• 締切済み

東日本大震災復興のための提案です

prix1572の回答

• prix1572
回答No.3

失礼ですけど民間は厳しいですよ。 ただで安い給料なのにカットされたら生活できませんよ。 被災地の方々も大変だと思いますが、民間サラリーマンも切り詰めて生活する人もいますよ。 民間の給料削る前に、国会議員の数を減らすべきではないでしょうか? そんな人数いらないでしょ? それが前提条件のもとでようやく話し合われるべきじゃないでしょうか?

noname#173108
質問者

お礼

公務員も一部の方を除いてほとんどは同じです。 ただでさえ安い給料ですよ。 結局民間は、皆で協力し合うことはできないってことですね。 公務員から取ることに対しては歓迎し、いざ自分の身に降りかかってくると文句を言う。 まあそういう人間は公務員になりたくても採用してくれませんけどね。