• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏に「重い」と言われ・・・)

彼氏に「重い」と言われる私の対処法は?

netenjinの回答

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 >きっと、もう私のこと嫌いなのかなとも思ってしまい・・・ >もうショックで・・・。 厳しい事を言うようですが、こういう所↑が「重い」んです。 確かに恋人にそう言われたらショックでしょうが、それで ドーンと落ち込まれると、余計にシンドイです。 別に彼も質問者様の事が嫌いになった訳ではないと 思います。嫌いなんだったら、もっと当たりはキツイはず。 「うるせーな!」とか「うざいんだよ!」とかね。 「ちょっとだけ・・・」なんて気持ちがある証拠です。 愛情表現も大事ですが、それが相手にとって過度だと、 「依存されてる」様に感じます。また、自分の一挙手一投足 が恋人に少なからず影響を与える事は理解していますが、 その影響が余りに大きいのはハッキリ言って疲れます。 >「重い」と思われないようにはどうしたらいいですか? とりあえず、「スキスキ」言うのを控えましょう。 また、何でもかんでも相手中心に考えたり動いたりするのも よくありません。あと、重い女性によくある傾向なんですが、 「話題」が「二人の事」ばっかりというのは退屈です。 気を付けましょう。

coko-ito
質問者

お礼

ありがとうございます! 好きっていいすぎないように気をつけます。

関連するQ&A

  • やっぱり彼氏に嫌われたかもしれません

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ五ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しいのであまり会いません。 体の関係は断っていましたが、彼のほうがどうしてもしたくなったようでこの前お家に行った時何度か誘われました。 私が見せないから、彼は自分の事をホントはキライなんじゃないかと思うらしいです。 好きなのか確かめたいからエッチしたいと言われました。 私は付き合うのが初めてで、彼とは毎日会える訳ではないので、好きだと表現してくれないと不安になります。 別れた後、その旨をメールしました。 彼から「伝わり方が足らなかったから俺がもっと気持ちを表現しないといけない。ごめんね」と言われました。 その後、私も彼の気持ちを知る努力が足らなかったかなと思い、これからはもっとお家に行こうと思ったので、メールで「早く帰れる日はある?」とメールしましたが、返事がありませんでした。 その為、又不安になり「不安になって貴方を傷つけたかもしれない。ごめんね、キライになってなかったらメールか電話ください」とメールしました。 彼は「返してなくてごめんね。忙しいんだ」と返事をくれました。 彼は美容師なので先週末は暇だったらしいですが、土日は忙しかったんだと思います。 でも、彼のこの返事、私に対してまだ好きな気持ちがあると思って良いのでしょうか? それとも忙しいと言って避けられているのかな体目当てなのかと不安になります。

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • くさい言葉を言う彼氏

    こんばんは。 1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、メールや手紙、そして実際遊んでいる時、くさい言葉を毎日毎日頻繁に言ってきます。 私は、恥ずかしがりだし、気持ちを言葉で伝えることが得意じゃなのですが、彼の歯の浮くようなメールがくるたび、どう返事をしたらいいのか、そして言葉で気持ちを表すことを強要されることを(「オレのこと愛してるって言って」と頻繁に言われる)毎日悩むことに疲れてきました。 態度で好きなことを示していても、「言葉が全くないから伝わらない」と怒られてからは、極力言葉に出して言っているのですがとても苦痛です。 愛してる系の言葉って、毎日言う言葉じゃなくて、たまに言うからその言葉のありがたさや重みがあると思うのに。。 【本題】 くさい言葉を毎日頻繁に言ってくる彼氏に、極力傷つけないように(何か言うとすぐに過剰に落ち込むの人なので)何とか分かってもらうためにはどういった言葉をかければよいでしょうか。 よろしければ、アドバイスいただければ幸いです。

  • 彼氏は冷めているのでしょうか?

    2年付き合っている彼氏がいます。私22歳学生、 彼氏24歳社会人です。 私たちは最初かららぶらぶな感じではなく、毎日メールや電話はしますが干渉しすぎずら離れすぎずな居心地の良い関係でした。 最近もその関係はかわらないのですが、たまには彼氏に甘えたいと思い、空回りして困らせてしまい、私も不安になります。 例えば、私が友達と飲んだとき、お互い酔ってしまい友達は家が遠いので、私がしっかりしなきゃと気持ちを引き締め帰らせ、友達はいろんな人にメールして酔ってやばいよー的な事を言ったので私に「あいつは大丈夫なのか!?心配だ。」とメールが来ました。私も酔っていて帰るのがやっとだったので、せめて彼氏にだけは心配して欲しくて「○○は心配してくれる?」と言ってしまいました。案の定「うるせ」と言われました。その後、メールで「さっきはごめんね。困らせたかったんじゃないの。飲んでて会いたいなーって思って少しネガティブになってたんだぁ。」と送ったら「何も気にしてないけど、とりあえず暖まりなね。明日早いから寝るね。」ときました。 何も気にしてないがショックで彼氏は私に興味がなくなってめんどくさいと思ったのではないかと思いました。 いつも甘えない彼女が突然こうなったら彼氏は嫌がるのでしょうか? 私はどうすればよかったのでしょうか?

  • 鬱病の彼氏がわからない

    私には付き合って半年になる鬱病の彼氏がいます 元は、明るくて、優しくてメールも毎日マメにくれる人なんですが、今年の二月に再発してしまいそこから少しづつ元気が無くなっていきメールも少しづつ減っていきました・・・ それでも、メールは毎日してくれていたし、週一くらいでは会ってたんですが、先週の初めくらいに初めて メールが送られて来ない日があって、心配した私は朝出勤の時間を狙って会いに行きました・・・ そこには、別人かと思うくらい暗い顔をして、頭を痛そうに押さえながら出て来ている彼がいました・・・ 私は どうしてメールくれないの? 嫌いになった? と聞いてました。 そしたら彼は ちょっと待って! あんまり責めないで・・・ お前は悪くないよ・・・ とだけ言い残し去って行ってしまいました・・・ その後に、濁点、句読点、が全く使われていない、ひらがなだけのメールが送られてきました そこには もうなにもかんかえられないあたまがくちゃくちゃてわからららないもうためた〇〇(私の名前)かこわい と書かれてました ひらがなばかりです 病んでますよね?(T_T) 何日か前までは、好き好きと言って楽しく過ごしていたのに、怖いと言われて凄くショックです・・・ 私も、鬱病の事は少し調べて気遣って付き合っていたつもりでしたが、配慮出来ていなかったと反省しています・・・ その時はあまりにもショックで何日かは、返信できませんでしたが、 日曜に 大丈夫だよ・・・ 今はゆっくり休んでね また落ち着いたら連絡くれたら嬉しい(*^^*) とだけメールしました・・・。 返信はありませんが。 だけど、今は出来ない状況なのかな?と思って放置しています・・・ けど、あの出来事があってから丁度一週間が経ちました・・・ そっとしといてあげないと、解っていても このまま連絡ないのかな・・ やっぱり別れたいのかな? と不安になります・・ どうしてあげたら一番良いのかわかりません・・・ 経験者さまや体験者さまのご意見聞かせて頂けたら有りがたいです(*´ー`*) 因みに彼は、彼は一人暮らしです 病院には通って薬も飲んでます・・・

  • 彼氏の事で悩んでます

     中3年生で、まだ、付き合って1ヶ月も経っていない彼氏がいます。 (後、5日で1ヶ月です)  私から彼に告白したのですが、始めは、よくメールをし、 キスもしました。私の家で勉強会もしました。 しかし、最近、メールを送っても返事が返ってきません・・・ 私の事が嫌いになったのでしょうか?すごく、心配です。 友達に相談をしてみたところ、携帯を没収されてる?とかテスト近いからメールできないんじゃない?と言われました。  今日、手紙を書き、明日渡そうと思うのですが、 何て書けばいいのでしょうか?? なるべく、早く返事をいただければ嬉しいです。

  • 彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。

    彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。 付き合って2ケ月になる彼氏がいます。 1ケ月ほど前に彼から 「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった。友達になろう」といわれました。 私は「好きだから友達になんてなれない。別れるなら二度と連絡とりたくない!」といいました。 彼は「二度と会えないのは寂しいような気がするし、好きな気持ちもあるからやっぱり付き合っていこう」 と言われ、この話をした後1ケ月たちましたが付き合っています。 私は「好きな気持ちがなくなった」と言われたことがショックだったし、彼が私を好きじゃないならこのまま付き合っても辛いような気がして別れたほうがいいのかな?等悩んでいます。 彼からメールの返事が遅かったり、電話に出なかったりすると「また同じこと言われるのかも。。」と思うと不安で怖くって。。 そんな思いをしながらずっと付き合うのって辛いし。。 でも彼の態度は特に変わらないんです。 「前ほど好きな気持ちがなくなった」といったわりには毎日電話はかけてくるし、メールもきます。 週に3~4度は会ってるし、彼のほうから「会いたい」と言ってきます。 私のことを「かわいいな~」等も言ってきます。 彼の気持ちがさっぱり分かりません。 好きな気持ちがなくなっても、彼のような言動をとれるものなのでしょうか?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    彼氏の気持ちがわかりません。 お互い20代後半で付き合って1か月です。 友達期間を経て彼氏から告白してくれて交際がスタートしました。本当に優しくて誠実な男性です。 一緒にいる時は言葉でも愛情表現もしてくれるし、表情や態度からも、本当に私の事が大好きなんだなぁって感じるのに、離れている時はわからなくなります。 仕事が忙しいため頻繁に会う事が出来ませんが、その中でも毎日メールは必ず返してくれて、一言ではなく短文ですが手紙交換のような内容で、付き合う前から毎日数通やり取りしています。 でもそれも、付き合った後でも毎日メールなんて本当は面倒くさいのに優しいから無理して返事をくれているんだろうなぁと感じて申し訳なくなるし・・・ もしかしたら、やっぱり付き合ってみてイメージと違ったから本当は別れたいと思いはじめてるかな?と怖くなったり。 離れている時にあまり愛情を感じられません。 だんだん彼氏は私のことそんなに好きじゃない気がしてくるんです。私だけが、彼氏のことを好きな感覚になります。 生理前にネガティブ思考になるので、そのせいかもしれないのですが・・・ 彼氏の気持ちがわからなくなった時どうしたら良いですか? 面倒くさい女になりたくはないので、彼氏本人に確かめる訳にもいきません。。

  • 彼氏との話し合い方

    20代女、学生です。 今彼氏に対して思ってることを手紙に書いて渡そうと思います。 理由は、私が彼氏に対して負の感情(?)のようなものを伝えるときにはいつも泣いてしまうからです。 彼氏に対して注意したり、彼氏が私のことをどう思っているか聞くときに、申し訳ない気持ちや罪悪感のような気持ちと同時に、これを言ったら嫌われるのではという思いから泣いてしまいます。 もちろん、彼氏は注意したり気持ちを聞いたからと言って怒ったり別れを切り出すような人ではなく、それは私も承知してますが、やはり心のどこかで恐れているのだと思います。 ふつうの人はこんなことでは泣かないのでしょうが、過去にひどいフラれ方をした経験から、自分に自信が持てなくなり、彼氏に対しての注意や彼氏との話し合いがうまくできないのです。 なので手紙にして、私の気持ちを正確に伝えようと考えましたが、言葉でゆうのと手紙とでは、同じ内容でも手紙のほうがすごく重たくなりそうで心配です。 それでまた彼氏に嫌われるのではと怖くなります。 メールも考えましたが、お互いにメールがあまり好きではないので気持ちが伝わらないと思います。 もちろん電話は泣くので論外です。 このまま何も言わないのはお互いのためではないし、彼とは長くいい関係を続けたいと思ってるので、何とかしたいです。 私が自分に自信が持てるようになって泣かずにいえるようになるまで、言いたいことを我慢するべきか、手紙でつたえるのか、泣いてでも直接いうべきか、それ以外の方法をとるべきか… なんでもいいのでアドバイスをお願いします。 因みに手紙で伝えようと思ったことは「私に対して思っていること、私が彼氏をどう思っているか」です。こうなった経緯は個人特定につながるので本当に申し訳ありませんが省略させてください。 長々と拙い文章で申し訳ありません。

  • 遠距離の彼氏と一旦別れました

    先日、 日本とオーストラリアの遠距離で 彼氏からの連絡が少なく 寂しいと質問させてもらいました。 そのあと彼に ◯◯、俺遠距離きついかも泣 って言われてしまいました。 私は一言、 どうしたい? と聞いても返事がなく ショックでしたが 一晩泣いて考えて朝方に 一旦元に戻ろうか 帰ったらまたそうしたかったら 再開しよう って言いました。 心にも無いことです。 ですが引き止めても 私は春までは帰れないのだし 意味がないと思いました… 私は会えなくても 繋がっていたかったです。 メールだけでも 待ってくれてると思うと頑張れました。 だけど彼は 会えないのにメールや電話だけで 毎日過ごすことがキツくなった ようでした。 彼も同意し、 そうだね ちょっときつすぎるから との返信。 会えないことに 耐えられない彼氏の 気持ちを全然 わかってあげられてませんでした。 連絡してるから大丈夫だろう なんて思い込んでいました。。 ここ数日、 何も考えたくなくて ずっと閉じこもっています… 再開しようとお互い決めましたが 先のことはどうなるかわかりません… ですが、留学中はもう 仕方ないので忘れて、 帰ったときのことを 前向きに考えて 今を頑張りたいです。 前向きになれる アドバイスほしいです。