• 締切済み

もし山で遭難したら・・・。

山で遭難してしまったとします するとキツネが表れて化かすのかと思いきや 「こんな所で何してるの」と聞いてきました。 「遭難したのだよ」と答えます それに対してキツネは、こんなアドバイスをしました。 「外見にばかりとらわれているからいけないんだ。 物事は心の目で見なければよく見えない 。大切なものは目には見えない」 なんて言ったらロマンチックだと思いませんか?

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>ロマンチックだと思いませんか? いえ、全然。 それで助けてくれた。ということなら 多少はロマンチックなんでしょうけど、 余計なひと言を言いに何しにでてきたんだと 突っ込むことでしょうよ。 遭難話と言えば、霧にまかれてルートを見失った人が、 昔遭難して亡くなった人の幽霊に導かれて 山小屋に無事辿りつくなんて話がありましたが、 まだそちらのほうがロマンチックですね。

noname#178987
noname#178987
回答No.3

今日も、ニュースで遭難に有ってました。 存在すらわからず、、、 そんな悠長な事、よく言ってられますね。 生きるか、死ぬか瀬戸際です。 それより、山に行く人も行く人です。 寒波がやって来るのを知っていて、、、、 親、兄弟、親戚、警察、地方自治体の方、ヘタすりゃ陸上自衛隊 皆に、迷惑鵜を掛けて、いい大人が、何してるの? 言いたいです。 ただ、その方たちは、ヘリの救助に何千万払ったりしてるんですが、、、、 危険な事を解って、こんなはずで無かった もう遅いのですよ。 この方たちは、仕事として入山した訳で無く ただの自身の意思で入山してるのです。 もっと、考えて欲しいです。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

狐って喰えるのかな。 ちゃっちゃととっ捕まえて、肉は喰って毛皮は防寒に使った方が良いね。

• ImprezaSTi
回答No.1

で、質問内容は何でしょうか? 貴方のおとぎ話でしたら、別のところでしてください。迷惑です。