• ベストアンサー

ドロップキックの名手

バックドロップに続く第2弾です。 ドロップキックの名手といえば誰だと思いますか? 今なら間違いなく岡田の名前があがるんでしょうね。打点も高いし、姿勢もかっこいいですし。 でも、自分は武藤です。(若いときの) 下から突き上げるようなドロップキックも良かったですが、状況に合わせた低空ドロップキックもあったりして、繋ぎ技以上の存在感がある技です。 それでは、よろしくお願いいたします。

noname#179068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183025
noname#183025
回答No.1

こんにちは(」・ω・) 実は、わたしが三沢を好きになったのは、 初っ端のドロップキックが、好きだったからです(^^)/ とっても華やかな始まり、という感じがしました。 キックは好きです(^^) 余談ですが、子供の頃は、ライダーキックを 綺麗に出来る練習を、毎日してました(^◇^)

質問者

お礼

三澤は、器用に色んな技が出来たんで、あまり名手というイメージがありませんが、確かにきれいなフォームでした。 気になって三澤タイガーのデビュー戦も見てみました。 この時期、プロレスから離れてたんで見てなかったんですよ。 結構ブーイング受けてたんですね。 驚きました。

質問者

補足

ライダーキックのエピソード、いいですねえ また、聞かせてください

その他の回答 (3)

• uniquepro
回答No.4

意外なところで若かりし頃の鈴木みのる? 鈴木みのるのは打点やフォームより、打ち終わってから立ち上がるのが早い。あくまで次の攻撃への正しく「つなぎ技」に徹しているのでしょうね。 でももし威力オンリーで最強は誰かといわれたら、ジャイアント馬場の32文ロケット砲しかないでしょう。今のところ世界戦でドロップキックでピンフォールを取ったのは馬場だけでは?

質問者

お礼

鈴木みのるの若い頃って新日時代ですか? 自分はパンクラスの頃からは、強烈に印象に残ってる選手なんですが、その前ってあまり記憶に無くて。 馬場さんも、自分が見始めた頃は32文どころか16文もあぶない状態でした。 もちろん、伝説としては知っていますが、リアルタイムの記憶がないんです。

noname#173224
noname#173224
回答No.3

ドロップキックというとジュニアヘビー級の華麗なイメージが あるんですが・・・ ヘビー級の選手が見せるドロップキックは迫力があっていいですね。 (オカダのドロップキックは本当に素晴らしい) #2の回答者様が仰ってる、ブロディのドロップキックもド迫力で 好きでした。 諏訪魔がビッグマッチで見せるドロップキックもなかなかだと思います。 迫力という意味では、高野俊二の「人間バズーカ砲」が好きでしたね。 「名手」だったかどうかは疑問ですけど(笑)

質問者

お礼

諏訪魔のドロップキックは記憶ありませんが、高野の人間バズーカ!! これは、はっきり憶えています。 高野自身もバズーカで何処かに飛ばされてしまった気がします(笑)

• okkiy
回答No.2

そんなん、ブロディに決まってまんがな。あの巨体で軽々とジャンプしてましたで(ニードロップにも言える事でっけど。)

質問者

お礼

そりゃあ、そうでっけど、ありゃあ靴に仕掛けがあったとちゃいまっか。 なんかフワフワしたもんついてましたで。 なんて、慣れない言葉使ってみましたが、確かに破壊力抜群でした。 単なるドロップキックと言えない感じです。