• ベストアンサー

このジオメトリー、どう思いますか?

今度クロモリロードのオーダーをしようかと思います。 今持っているケルビムのロードのジオメトリーが気に入っているので、 ほぼ同じで行こうかと思いますが、 皆さんがどういう風に想像するか参考にしたいです。 かなりざっくりになりますが、 ホリゾンタルフレーム ストレートフォーク フレームサイズ 560mm トップチューブ 560mm ホイールベース 975mm フロントセンター 575mm リアセンター 420mm シート角度 73.5度 ヘッド角 73° BB下がり 65mm このジオメトリーで皆さんが想像する乗り心地などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.2

直進安定性重視で、加速やコーナーの反応は鈍い感じかなー? つまり初心者向け、もしくはマッタリ長距離向けでスピードを出さないタイプの、低速でのコントロール性能や安定感を重視したジオメトリじゃないかと思います。 ただ、オーダーするならビルダーの人と相談してくださいよ。 こんなトコで相談してもフルオーダーする意味ないやん。

backfire2
質問者

お礼

いつもありがとうございます! このジオメトリーを基本にビルダーと相談して、 味付けをしていこうと思っています。

その他の回答 (1)

noname#177887
noname#177887
回答No.1

身長にもよりますが、ゆったり乗れる仕様かな?。と思います。 もっとも、クロモリじたいが、ゆったり仕様ですが。 これでレースに出る。というなら止めますが、長距離ならいいんじゃないですか。

backfire2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりまったり系なんですね~ 普段はCAAD8だし、レースにも出ないので、基本的にこのジオメトリーにして、あとはビルダーと相談してみます!