• 締切済み

今日、受験でした。

今日、受験が終わり 勉強には少し一休みができそうです。 私は、私立単願なのですが 合格発表まであと5日もあります。 受かっているかどうか とても不安で、 試験中より今の方が緊張しています。 私立単願で落ちた人を 聞いたことがないと周りの人は言うけれど、 私はとても心配です(ノ_・,) 合格発表まで どのように気持ちを保てばいいのか わかりません。。。 よかったら、教えてください(>_<) 少しでも、心配の気持ちをなくしたいです。

みんなの回答

回答No.2

合格していても、併願の生徒は今も勉強しているので 3月まで遊んでしまうと学力に差がついてしまいます。 なので完全に何もせずに遊ぶのは よくないと思います。 今までのように真面目に勉強して 心を落ち着かせましょう。 入学までは受験の途中だと考えると いいかもしれません。

ainoyamai
質問者

お礼

毎日、遊んでしまうことが どれほどいけないことかが よくわかりました。 まだ、受かっていないので 勉強はしていますが、 受かったあとも、今までのように しっかりしていきたいと思います(>_<) 回答、ありがとうございました(*^^*) すごく、タメになりました!

ainoyamai
質問者

補足

無事、合格しました! 回答ありがとうございました(>_<)

noname#178254
noname#178254
回答No.1

お疲れさまです! がんばりましたね! そんなに心配な理由はなんでしょうか? 手応えがなかったのですか? どうしても行きたい学校だからでしょうか? 試しに落ちた時のことを前向きに考えてみましょうか! 色んなパターンを想定しておけば、逆に怖くなくなるかもしれません。 それか、 せっかく長い戦いが終わったのですから、今まで我慢してたことを何も考えずに楽しむのもいいかもしれません。

ainoyamai
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) 数学の出来が悪かったと思い 不安になっていますね。。 あとは、本当に行きたい高校だからです! 今日はすこし、ゆっくり テレビを見てみようと思い 息抜きをしていました(>_<) そうですね。 もし落ちたときのために、 そのあとどうするかも ちゃんと考えたいと思います! 優しい回答ありがとうございました(/ω\*)

ainoyamai
質問者

補足

どうしましょう。。 今、受けた学校のホームページを 見たところ、 4600人以上が受けたみたいです。 急に不安になってしまいました(;>_<;) どんどん、どきどきしてきます(ノ_・,) こんなことで、補足をしてしまい すみません。。。