胃腸風邪?ノロウイルス? 胃腸の症状が続く原因とは

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前にノロかそのたぐいのウイルスが原因と考えられるウイルス性胃腸炎になって以来、胃腸の調子が悪く、胃のむかつき、吐き気、軽い腹痛などの症状を繰り返しています。
  • 数日前は調子が良かったのですが、とくに今日は酷く、だるさや寒気があります。1ヶ月前になったばかりですが、この症状はまた胃腸風邪(ノロウイルス?)でしょうか?
  • もともと胃腸が弱く、慢性的な胃腸炎の気があるため、関係があるのか心配です。外出や外食はしておらず、帰宅後に手洗い・うがいをして食事をしていますが、なぜ症状が続くのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃腸風邪でしょうか?ノロウイルス?

1ヶ月前にノロかそのたぐいのウイルスが原因と考えられるウイルス性胃腸炎になって以来、胃腸の調子が悪く、胃のむかつき、吐き気、軽い腹痛(しかし便秘気味です)、お腹の張り、ガスやげっぷがでる、等の症状を繰り返しています。 数日前は調子が良かったのですが、とくに今日は酷く、だるさや寒気があります。 1ヶ月前になったばかりですが、この症状はまた胃腸風邪(ノロウイルス?)でしょうか? さらに酷くなるのでは?とかなり不安です。 ちなみに、個々数日はあまり外出しておらず、外出しても外食等はしておりません。 帰宅後、手洗い・うがいをした後に食事しました。 もともと胃腸が弱く、慢性的な胃腸炎(特にストレスに弱いです)の気があるのですが、関係ありますでしょうか? 教えてください!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.1

まずここでそれはノロですなんて判断出来る人はいません。 検査も出来ませんし貴方の症状をみているわけでは無いのですから。. 検査もしなければ医師だってノロなのか胃腸風邪なのかなんて判断尽きませんから。 ご心配なら多額な金額をしらはいノロの検査をして貰えば結果はでますよ。 今の時点でいえるのは胃腸風邪かもしれないしノロかもしれない。またストレスからくるものかもしれないと言う事だけです。

ottoto-san
質問者

お礼

ありがとうございます!