• 締切済み

DVDPGやBDPGはなぜ普及しないの

DVD/BDプレイヤーはゲーム専用機やPC以上に普及していますがDVDPGやBDPGは普及してないように見えます。BDPGになってPCゲームが完全移植できるとされているのにBDPGは一部の特殊なゲームにしか採用されてません。DVDPG時代でも同人ゲームやノベルゲームもほとんどはPCゲームかPS2です。なんで誰でも持ってるDVDプレイヤーで使えるDVDPGやBDPGは普及しないんでしょうか。

noname#172148
noname#172148

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

げーむしたいひとはげーむきをかう・ぱそこんでやる げーむしたいとおもわないひとがわざわざぷれーやーでげーむなんかしない

• al932
回答No.2

念のため・・・DVDPGやBDPGの場合ノベルやアドベンチャー系でないと現状実用的でないと思いますが、どうでしょうか? 操作するためのインターフェイスのこともありますしね。

• al932
回答No.1

必要がない、需要が少ない(ほとんどない)から。