• ベストアンサー

ゴスペルだかゴスペラーズだったかいう映画

黒人の人が教会存続のために…みたいなお話だったと思うんですが… 誰か知っている方いませんか? 検索してもまったく出てこなくて困ってます。

  • kou35
  • お礼率68% (11/16)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naandna
  • ベストアンサー率81% (554/683)
回答No.1

ボリス・コジョー主演の、「ゴスペル(原題:The Gospel、2005年・米、日本未公開)」ではないですか。 (参考) allcinema http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325623

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! アメリカの映画で、主人公は民主党の議員をやっています。 内容は主人公は選挙で悩んでいるときに、選挙活動として黒人教会へ行き、そこで黒人音楽を聴いてラップに目覚めます。それから主人公はテレビ撮影中でもラップを使うようになります。また、黒人教会で知り合った黒人女性と恋に落ちますが、その女性は実は敵のスパイで命を狙われます…(この辺曖昧です)しかし結局は選挙も恋もうまくいき、マスコミなどに騒がれる存在になります。が、ラストは選挙で悩んでいた時に自分で依頼した暗殺者によって射殺されてしまいます。 はっきり覚えていないのですが、よろしくお願いします。

  • ゴスペルを習いたいです。

    奈良在住20代OLです。 ゴスペルに興味があり、スクール、サークルなどを探しております。 ジャンル(?)としてはアップテンポのゴスペルではなく、 教会で歌うような厳かな感じ?聖歌のような感じを求めてます。 クラシック系です。 もしくは一万人の第九のような感じを求めてます。 (将来的に一万人の第九に参加したいです!) 分かりにくくて申し訳ありませんが、 大阪近辺でゴスペルのスクール、サークルが載っている雑誌などの媒体、 サイトなどご存知の方いらっしゃれば是非お教え下さい。 また、実際にゴスペルを習ってらっしゃる方、これから始めようと思っている方、 何か情報、経験談などあれば合わせて教えて下さい(^_^)

  • 教会自体が存続出来なくなることはありますか?

    教会自体が存続出来なくなることはありますか? 教会に人が集まらなくて閉鎖したり、教会の不祥事で教会自体が無くなる、といったことはありえますか? 気になったので何か情報を頂けたらな、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • ゴスペルに興味があります。

    ゴスペルに興味があります。 教会でやっているゴスペルとかではなく、もっと気軽に聴いたり、参加できたりする ゴスペルのワークショップとかイベントとかをご存じの方がいれば教えてください。 横浜近辺であるとうれしいのですが。。。

  • ニューヨークでゴスペルが聞きたい!

    6月の下旬に初めてニューヨークへ行きます。 水曜日にボストンから入って、土曜日までの5日間滞在します。女一人旅です。 ぜひ、教会でゴスペルを聞きたいと思っているのですが、色々調べていると、教会へはツアーで行った方がいいということをあちこちで目にしました。 今回は一人旅ということもあり、ツアーがあればぜひ参加したいのですが、ミサが行われるのは日曜日のため、日程が合わない! そこで、何か一つでも情報をお持ちの方、よろしくお願いします! 1.日曜日以外にゴスペルを聞けるツアーはありますか?(ちなみに、水曜日に行われるツアーも飛行機の到着時間からして、少々厳しい。) 2.そもそも一人でもツアーに参加できますか? 3.教会ではなくてもゴスペルを聞ける場所はありますか? 4.今回の質問から少しずれますが、特に女性ボーカルをメインにいい演奏が聞けるレストランがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • この映画って

    ホラー?映画なのかな 教会があるんですけど 鐘かなんかが鳴ったら みんな教会に逃げて 教会の以外の街は黒くなって 教会に入らないと 助からないみたいな… あと部分しか覚えてなくて 女の人がはしごにつるされて 焼死してしまう 現実の世界に戻ってきたと 思ったら違っていたみたいな 曖昧ですみません わかる方いらっしゃいますか?

  • 映画のタイトルしりませんか?

    1.新作・準新作だと思うのですが 「フローズンアワーズ」と、メモしてありました。 が、家で検索していてもでてきません。 フローズンと、アワーズと二つの映画かと思って探しましたが フローズンはリフトの映画でこれは見ているので知っています たぶん、こんな感じの映画だと思うのですが・・・。 タイトルは正確じゃないかもしれません。 2.黒人の小さい男性がでてくる映画で、 彼は、警察官じゃないのに警察官の役をしていて 警察署のどこかの部屋の屋根裏にある麻薬を持ち出そうとしている話です。 コメディっぽくって、面白かったのですが、さっぱりわかりません。 確か、ピザの配達の人のピザをとって、中にはいっていったような・・・。 警察署・黒人・麻薬 というキーワードです。

  • この映画なに?

    60代の男性が、一番好きな映画としてあげていたのですが、 タイトルも出演者の名前も、忘れてしまったので、 分かる方は教えて下さい。 ただ、ホンの少ししか記憶に無いので、難しいかな? 1、黒人男性と白人女性が主人公(確実) 2、白人女性に、黒人男性が雇われて(かくまわれて?) 白人女性の教会?を立て直す。 (建物をなおすのか、経営を立て直すのかは?)   二人に恋愛感情は無かったようです。 3、白黒かカラーかは? 4、フランス映画だったような(ヨーロッパのどこかかも) 5、サスペンス、スリラー、アクション、恋愛映画ではない。  一種のロードムービーらしい。 6、最近の映画ではない。多分20~30年以上前の作品。 7、音楽も印象的だったそうです。 以上です。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル

    かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。 1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです) 2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)   人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。 3.映画館には、白人席と黒人席があり、 4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。 5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。 (6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん) これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 映画に詳しい方!何十年も探している映画があります。

    ご存知の方教えてください!恐らく30年前程前に子供のころテレビで放映されてて観た映画なのですが、タイトルなど何もわかりません。ただどうしてもその映画をもう一度観たくて。。 以下のような内容です。 とある黒人(恐らく追われていた)が白人のシスターが住む教会に転がり込みました。シスター達は突然の男の出現に驚くのですが、教会の屋根が壊れていたのもあり、その修理をすることを条件にしばらく住ませてあげることにしました。それからしばらく男は真面目に屋根の修理をしていたのですが、突然教会からいなくなります。時間が経過し、ある日シスター達がミサの帰り道を歩いていると、見覚えのあるその男がやってきます(確か車で、そして町で散々遊んだらしくだらしない格好で。。)そしてまた修理をさせてくれと頼むのです。シスター達はまた彼を迎え入れます。そしてついに男は屋根の修理を完成させます。見えないところに自分の名を刻んで。。。そのままエンディングに。。。 という内容でした。 子供の頃の記憶なので少し違うかもしれませんが、宜しくお願いします。