• 締切済み

一人TDLとTDSへ行った事ある方

なんか『シングルライダー制度』があるらしいのですが、実際に一人で行って使った方はいますか?また、一人だと1日にどれぐらい乗れたり見たりできるのでしょうか? 友人とかしか、今まで行ったことがなかったのですが。今回、「あんま並ばなそうだし良いなぁ~」と友人とTDSへ行ったときに 一人の方がスタスタと並ばずに乗り物へと乗っていかれるのを見、私もやってみたいなぁ~と思い、質問させていただきました。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

よく一人で行ってます。 というか基本一人です。現地に友達がいることが多いので。 ただしアトラクはあまり乗りません。 シングルライダーは今、TDLはスプラッシュ、TDSはインディとレイジングしかないです。 しかも混んでいたり空きすぎてたりするとシングルはやらないことがあります。 なので、アトラクにたくさん乗ることだけを目的として一人でわざわざ行くなら、期待はずれで終わります。 私は一人で行動すると言っても、主にショー関係を回ることが多いです。 ショーだと、一人ならぽっと前のほうが空いてたりすることがあるので、そんなに待たなくてもうっかり前のほうが取れてしまったりというのはあります。 シングルライダーは別に、2人で行ったときに使ってもいいんですよ。 ただし席が隣同士になることはありませんが…。 私は年パスなので乗り物は普段は乗りませんが、ワンデーの友達と行ったときは乗り物に乗ってあげなきゃと思うのですが、どうしてもファストパスで回りきれないときなどには2人で行っていてもシングル使うことがあります。 また、シングルだからといって必ず早いわけではありません。 レイジングは2人席です。乗り場前まではかなーり早くいけますが、偶数グループばっかり来たらいつまでたっても案内されませんので。 まぁ、普通はたいていファストパスより早いことが多いですけどね。

Ajigasawa
質問者

お礼

なるほど。私はまだ、シアター系は一度ぐらいしか見たことがなかったので シアター系中心と買い物+乗り物で回ってみょうと思いました! 後、パレード系も見たことがなかったのでみてみます。 参考になりました。有り難う御座います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

平日に行けば(天気が悪ければさらに)たいして並ばないで乗れる 土日や連休中なら一人でもさして変わらない

Ajigasawa
質問者

お礼

なるほど。やはり、平日にします(^_^;) 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜTDLやTDSに・・・??

    もしかしたら愚問なのかもしれませんが、なぜTDLやTDSにジェットコースターなどのスリルを求めるのでしょうか?? 私の周りでは、1日中TDLならスプラッシュ・ビックサンダー・スペースマウンテンしか乗らず、TDSなら(レイジングスピリッツが出来る前)センターオブジアースしか楽しくないという子がいます。そういうものを求めるのなら富士急ハイランドなどそういう乗り物のある遊園地に行けばいいのにと思ってしまいます。 わざわざ混んでいるTDL・TDSに来て、繰り返し乗らずとももっといっぱい乗れると思うのですが。 それに、ディズニーの雰囲気を楽しみたいならともかく、ただ同じ乗り物に乗り続けてパレードを見るわけでもなく、(年に何回も行っているため)お土産も友達にお菓子を買う程度しか買ったりはしていませんこんなことのために行く意味はないと思うんです。 私はディズニーが好きなので、遊びに行ったからにはそこの雰囲気を楽しみたいと思うのですが、みんなは「乗らなきゃもったいない」と言います。なのであまり友達と行ったことが無いです。自分の周りだけかもしれませんが、そういう子の方が多いので、話をしていると自分の方がおかしいみたいに言われてしまってなんだか気分が悪いです。 なので、こういう乗り物が好きでTDL・TDSなどに行ってもよく乗られる方になぜなのか聞きたいです。 お願いします。

  • TDL・TDSで0歳児が乗れる乗り物は?

    来月TDLかTDSに6ヶ月の子供を連れて行こうと思っているのですが、まだ一人すわりができなくても乗れる乗り物ありますか?TDL・TDSそれぞれ教えてください!

  • TDSでの回り方

    TDSでの回り方 TDSでの回り方について質問です。 来週の土曜日に友人(女子一人)とTDSにインパすることになりました。 ちなみに私含め友達はTDSにあまり行ったことがありません。 友達の要望としては… ・怖い乗り物は苦手だからあまり乗りたくない ・アトラクションを必死に回る感じじゃなくのんびりすごしたい あと2人の共通点としては… ダッフィーに会ったことがないので会ってみたい! ダッフィーグッズを買いたい というのがあります。 土曜日というのもあってかなりの混雑が予想されますが おすすめの回り方ってないでしょうか? 最近、仲良くなった友達なので最高の思い出を作りたい!と思っています よろしくお願いします。

  • TDS

    2月28日月曜日に、初めてTDSに行きます。 開園から夕方5時くらいまで滞在予定です。 そこで、以下に挙げる乗り物やショーを廻りたいと思うんですが、どのような順番で廻ればいいでしょうか? 間にお土産を買う時間も必要なのですが・・・。 ・アクアトピア ・ヴェネツィアン・ゴンドラ ・マジックランプシアター ・マーメイドラグーンシアター ・レジェンドオブ・ミシカ ・ビッグバンドビート これくらいを考えていて、時間がもしあれば、フィッシュコースターなどマーメイドラグーンにある乗り物に乗りたいなと思っています。 それと、ストームライダーは、小学生の乗り物が怖い子供でも乗れますか? あと、TDSのお菓子(できればクッキーかフィナンシェなど)で1000円くらいのお勧めは、ありますか? 色々質問して申し訳ありませんが、ご回答を宜しくお願い致します。

  • TDS&TDLについて

    先日、同じような質問をしたのですが、再度教えてください。 2泊3日でTDSとTDLに彼氏と2人で行きます。 1日目:TDL(11時過ぎにランドに到着) 2日目:TDS 3日目:TDL(15時くらいまで) ↓乗りたいアトランクション <TDL> ホーンテッドマンション プーさんのハニーハント バズ・ライトイヤーのアストロブラスター カリブの海賊 ジャングルクルーズ ミッキーの家とミート・ミッキー ミクロアドベンチャー <TDS> インディ・ジョーンズ レイジングスピリッツ マジックランプシアター センター・オブ・ジ・アース 海底2万マイル ストームライダー ミスティックリズム すごく混んでいると思うので全て乗れるとは思いませんが、できるだけ上手に回ってたくさん乗りたいと思います。 パッケージでファーストパス3枚+ショー鑑賞券(ミスティックリズム)付でした。 FPは指定できるのかどうか、旅行会社にまだ確認がとれていないのでまだわかりませんが、指定できるのであれば どれを指定した方がいいでしょうか? 心配なのがTDLが時間的に2日とも中途半端なため、どれだけ1日目で制覇できるかが不安です。 また、TDSでの夕食を迷っています。どこかお勧めのお店はありますでしょうか?

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • TDLとTDSどっちが良いか

    いくつか同じような質問は既にあるようですが、質問させてください。 4月21日に東京へ友達と2人で行きます。そこでディズニーランドの方へ行こうと考えていたのですが、今月にTDSとTDL両方へ行ったイトコの子供6歳にどっちが楽しかった?と聞いたところ、シー!と言い、その親もシーの方が。と言うのでちょっと迷ってしまいました。 ランドのほうへは2人共、修学旅行の時の12年程前に1度行っただけです。(その際私は買物等のみで乗物には乗ってません) シーへはまだ1度も行ったことがありません。気持ち的にとても揺れています。この時期の混み具合(行くのは4/21第3土曜です)も合わせて教えて下さい。お勧めの見所等も教えて下さい。ちなみに私は絶叫系は苦手…で友達の方は得意だそうです。 こんな感じなのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • TDLとTDSに行くんですが。。。

    12/27にTDSへ12/28にTDLへ行く事になったんですが、今までに年末近くに行った事がないので、教えてください。やっぱり、冬休みということで、かなり多いでしょうか。以前春休みに行ったときはかなり混雑していたんで。。それと、TDSは今回初で、お勧めを教えてください。アトラクションもそうですが、食べるもの(レストラン等)TDLでのお勧めもありましたら、よろしくお願いします。因みに8歳の娘と私の2人で行くのですが。。。

  • TDSについて

    今回家族と一緒に、初めてTDSにいきます。12月31日の通常の時間帯に行こうと考えております。何せ、初めてなもので皆さんの意見をお聞かせください。 質問 1.車で行くとしたら、カウントダウンの人とは、別の駐車場になのでし ょうか。 2.31日は結構込んでいるのでしょうか。 3.お勧めの乗り物や食事場所はありますか。 質問量が多いですが、よろしくお願いいたします。

  • TDLとTDS

    再来週TDLとTDSに行きます。 そこで質問なのですが、TDLとTDSはどちらが混んでいるのですか。 木曜と金曜で行くのですがランドとシーどちらの曜日に行くほうがいいでしょうか。