• 締切済み

一人TDLとTDSへ行った事ある方

なんか『シングルライダー制度』があるらしいのですが、実際に一人で行って使った方はいますか?また、一人だと1日にどれぐらい乗れたり見たりできるのでしょうか? 友人とかしか、今まで行ったことがなかったのですが。今回、「あんま並ばなそうだし良いなぁ~」と友人とTDSへ行ったときに 一人の方がスタスタと並ばずに乗り物へと乗っていかれるのを見、私もやってみたいなぁ~と思い、質問させていただきました。

みんなの回答

• clarice1
回答No.2

よく一人で行ってます。 というか基本一人です。現地に友達がいることが多いので。 ただしアトラクはあまり乗りません。 シングルライダーは今、TDLはスプラッシュ、TDSはインディとレイジングしかないです。 しかも混んでいたり空きすぎてたりするとシングルはやらないことがあります。 なので、アトラクにたくさん乗ることだけを目的として一人でわざわざ行くなら、期待はずれで終わります。 私は一人で行動すると言っても、主にショー関係を回ることが多いです。 ショーだと、一人ならぽっと前のほうが空いてたりすることがあるので、そんなに待たなくてもうっかり前のほうが取れてしまったりというのはあります。 シングルライダーは別に、2人で行ったときに使ってもいいんですよ。 ただし席が隣同士になることはありませんが…。 私は年パスなので乗り物は普段は乗りませんが、ワンデーの友達と行ったときは乗り物に乗ってあげなきゃと思うのですが、どうしてもファストパスで回りきれないときなどには2人で行っていてもシングル使うことがあります。 また、シングルだからといって必ず早いわけではありません。 レイジングは2人席です。乗り場前まではかなーり早くいけますが、偶数グループばっかり来たらいつまでたっても案内されませんので。 まぁ、普通はたいていファストパスより早いことが多いですけどね。

Ajigasawa
質問者

お礼

なるほど。私はまだ、シアター系は一度ぐらいしか見たことがなかったので シアター系中心と買い物+乗り物で回ってみょうと思いました! 後、パレード系も見たことがなかったのでみてみます。 参考になりました。有り難う御座います^^

• tar5500
回答No.1

平日に行けば(天気が悪ければさらに)たいして並ばないで乗れる 土日や連休中なら一人でもさして変わらない

Ajigasawa
質問者

お礼

なるほど。やはり、平日にします(^_^;) 有り難う御座いました。