• 締切済み

TDSでの回り方

TDSでの回り方 TDSでの回り方について質問です。 来週の土曜日に友人(女子一人)とTDSにインパすることになりました。 ちなみに私含め友達はTDSにあまり行ったことがありません。 友達の要望としては… ・怖い乗り物は苦手だからあまり乗りたくない ・アトラクションを必死に回る感じじゃなくのんびりすごしたい あと2人の共通点としては… ダッフィーに会ったことがないので会ってみたい! ダッフィーグッズを買いたい というのがあります。 土曜日というのもあってかなりの混雑が予想されますが おすすめの回り方ってないでしょうか? 最近、仲良くなった友達なので最高の思い出を作りたい!と思っています よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

まず、勉強してください。 アトラクションに乗るにも、かなりの待ち時間があります。 待っている間にも、いろいろ見るものがあります。 それらのウンチクを積んでください。 ここで、あれこれと紹介できるほど、ウンチクは簡単なものではありません。 一冊とは言わず、5・6冊は買いこんで勉強してください。 本には、回り順だけはなく、待つようなアトラクションは避け、自分たちだけの思い出作りを基本としたものなどが、乗っています。 例えば、写真を撮ってくれるポイントを重点的に回ってみたり、ミッキーがテーブルまできてくれて、大サービスをして写真をたっぷりと撮ってくれたり、貸衣装を来て記念写真、絶叫の撮影ポイントで、にっこりと笑って、写るなど、いろいろ自分たちだけの楽しみがあります。 人に聞かず、自分で見つける。 それが、第一ですね。

• clarice1
回答No.1

周り方というか、ひとつ忠告しておくとすると、ダッフィーに会ったりグッズを買うのはすごく時間がかかると思いますよ。 ちなみに、今日開園1.5時間前から並んで、買い物できるまで6.5時間並びました。 まぁ今日がグッズ発売日という特別な日だったのでかなり異常事態ですが、来週週末ぐらいまで新しいグッズが残っていれば土日は混雑するかもしれません。 残っていなければ、あっさり入れると思いますけど…。 今日はグリーティングは買い物する人のほうが多かったんでそんな混んではなかったとは思いますが、来週以降、こちらは混むと思われます。どのアトラクションより並ぶと思いますよ。 効率よく回りたいのでしたら、残念ですがこれらははずすことも検討したほうがいいかもしれません。 閑散期とはいえども、最近の傾向は土日は結構混んでいます。 でもこの時期は若い人が多いからか、絶叫系だけです。 なので、絶叫系に乗らないのでしたらそんなに周り方を考えるほどではないと思います。