• ベストアンサー

お盆のTDSは混んでるか空いてるか?

8月中に家族でTDSに行きたいと思っています。 夫は7日の金曜日から休みなのですが、7日と13、14日あたりではどちらが空いてると思われますか?当初「お盆休みなんて、混んで無理でしょう」と思っていたのですが、混雑予想などを見ると意外に13日は空いてるというのもあり・・(TDLはずっと混んでますね) 「みんな帰省しちゃうのかな?」と思ったりもします。 もともとTDSはTDLより空いているようですが、もしこの時期にTDSへ行ったことのある方がいらしたら様子を教えてください!

• yr111
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

去年のシーの様子ですが 14日はセンターとインディのスタンバイ時間が一時160分越えしました。 他のアトラク(タワーやストームなど)も90分近いスタンバイでした 普段のシーの様子から言うと「とても混んでいた」状態です 13日はそれよりもちょっとマシだったと思います 入場制限かかるようなことは無いですが シーでもとてもじゃないですが「空いている」とは言いがたいですね 今年は「不況」がどう出るかちょっとわかりませんが 去年の様子はそんな感じでしたよ

yr111
質問者

お礼

まさに「お盆」に行ってらしたのですね!やっぱり混みますよねえ・・ 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.2

私はいつも http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ のサイトを参考にしてます。 精度は高いと思いますがたまーに外れることも。 過去の待ち時間はこちらの気まぐれTDRを。 http://www.deepdisney.com/ 両方あわせて分析すればいいかと思います。 毎年、お盆は入場制限するすると言っていてしない、というのがここ最近の傾向ですね。 でも前売りはちゃんと売り切れますね。 なので、「思ったほど混まない」だけで、空いているわけじゃないです。 去年(25周年)と比べれば今年は区切り年じゃないので多少は空くと思いますけど、大して変わらない、と思っていていいのではないでしょうか。 上記オススメサイトは見てないんですけども、例年の傾向から、私だったら7日にします。

yr111
質問者

お礼

サイト見てみました!やっぱり7日がよさそうですね。 大変参考になりました。ありがとうございました!