• ベストアンサー

お盆のTDSは混んでるか空いてるか?

8月中に家族でTDSに行きたいと思っています。 夫は7日の金曜日から休みなのですが、7日と13、14日あたりではどちらが空いてると思われますか?当初「お盆休みなんて、混んで無理でしょう」と思っていたのですが、混雑予想などを見ると意外に13日は空いてるというのもあり・・(TDLはずっと混んでますね) 「みんな帰省しちゃうのかな?」と思ったりもします。 もともとTDSはTDLより空いているようですが、もしこの時期にTDSへ行ったことのある方がいらしたら様子を教えてください!

  • yr111
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

去年のシーの様子ですが 14日はセンターとインディのスタンバイ時間が一時160分越えしました。 他のアトラク(タワーやストームなど)も90分近いスタンバイでした 普段のシーの様子から言うと「とても混んでいた」状態です 13日はそれよりもちょっとマシだったと思います 入場制限かかるようなことは無いですが シーでもとてもじゃないですが「空いている」とは言いがたいですね 今年は「不況」がどう出るかちょっとわかりませんが 去年の様子はそんな感じでしたよ

yr111
質問者

お礼

まさに「お盆」に行ってらしたのですね!やっぱり混みますよねえ・・ 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

私はいつも http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/ のサイトを参考にしてます。 精度は高いと思いますがたまーに外れることも。 過去の待ち時間はこちらの気まぐれTDRを。 http://www.deepdisney.com/ 両方あわせて分析すればいいかと思います。 毎年、お盆は入場制限するすると言っていてしない、というのがここ最近の傾向ですね。 でも前売りはちゃんと売り切れますね。 なので、「思ったほど混まない」だけで、空いているわけじゃないです。 去年(25周年)と比べれば今年は区切り年じゃないので多少は空くと思いますけど、大して変わらない、と思っていていいのではないでしょうか。 上記オススメサイトは見てないんですけども、例年の傾向から、私だったら7日にします。

yr111
質問者

お礼

サイト見てみました!やっぱり7日がよさそうですね。 大変参考になりました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • TDSについて

    今月末にTDRに行こうと思っています。 夫婦と子供3人(いずれも未就園児)です。 金曜日にTDLに行き土曜日にTDSに行こうと思っていますが TDSは朝から晩までいるのは退屈でしょうか?。 TDLには毎年行っておりほぼ開園から閉園までいることが多いです。 どちらの日も近くのホテルに泊まるので帰りの心配はしなくていいのですが TDLより小さな子が乗れるものが少ないと聞きます。 千葉県民週間の最終週ということもあり混雑すると思うのですが やはり通常の金or土曜のTDL並みに混むでしょうか。 また、TDLでいうエレクトリカルパレードや昼間のパレード (水上でやるもの?や園内をパレードするもの)のようなものは なんというネーミングでしょうか?。 TDSのスケジュールを見てもどれがそれなんだか見当もつかなくて・・・。 またどこで見るのが一番いいでしょうか?。 また一番上が6歳です身長は110センチ少しあります。 乗れる絶叫系?(ランドでいうスプラッシュやビッグサンダー)は何がありますか? わかる方、教えてください。

  • TDSでの回り方

    TDSでの回り方 TDSでの回り方について質問です。 来週の土曜日に友人(女子一人)とTDSにインパすることになりました。 ちなみに私含め友達はTDSにあまり行ったことがありません。 友達の要望としては… ・怖い乗り物は苦手だからあまり乗りたくない ・アトラクションを必死に回る感じじゃなくのんびりすごしたい あと2人の共通点としては… ダッフィーに会ったことがないので会ってみたい! ダッフィーグッズを買いたい というのがあります。 土曜日というのもあってかなりの混雑が予想されますが おすすめの回り方ってないでしょうか? 最近、仲良くなった友達なので最高の思い出を作りたい!と思っています よろしくお願いします。

  • TDS混雑具合

    今月23日(土)か25日(振替休日)、あるいは来月の25日(火)のいずれかにTDSに行こうと思っているのですが、どの日が一番混雑は少ないでしょうか? 検索をかけて調べてみたところ、色々なところでよく紹介されている、とある混雑予想では11月の方が混んでいる予想です。が、遅くなる程混む、というご意見が多数あり、実際にそのように予想されている混雑予想もいくつかありまして、混乱しています。 ご助言よろしくおねがいします。

  • TDR(TDL TDS)の2デーパスポート変更について(クリスマスのディズニーランド)

    12/23・24の2デーパスポートを ディズニーストアで購入しました。 2日ともTDLを指定したのですが、 今になって「TDLとTDS1日ずつ行きたい」と思うようになりました。 日付けの変更は手数料を払うとできると聞いたのですが、 その場合、当日なのか前日でもできるのかを教えてください。 また、もしみなさんがこの日程で1日ずつ回るとしたら どちらの日をTDLにしますか? 私の今の予定では、23日のほうが24日よりかは混雑がましかと思い、 23をTDL、24をTDSにしようと思っています。 なので23日中にシーの窓口でチケットの変更ができれば..と考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • お盆のTDLの混雑度って?

    8月の14か15日あたりのお盆休みに車でTDLに行こうかなと考えています。やはり大変な混雑でしょうか? 東京の道路がUターンラッシュで混んでくるのは16日くらいからでしたか?  翌日少し東京で遊びたいと思っていますがTDLの駐車場で一晩寝て、翌日車を放っといて電車で東京に遊びに行って、午後車をとりに行くなんてことは可能でしょうか? 複数の質問をして申し訳ありませんが、お詳しい方教えてください。

  • TDLのお盆時期っていつ?

    はじめまして。 夏休みを利用してTDLに地方から遊びに行く予定を 立ててます。 お盆時期は非常に混雑すると聞き出来れば避けたいと 思ってるのですが、何日から何日くらいがお盆時期に なるのでしょうか? 休みが取れるのは8月9~20日の間なのですが 皆さんなら何日に行きますか? 参考にさせて下さい。 アドバイスよろしくお願いします。

  • TDSアトラクションの恐怖度について

    9月の連休に初めてTDSに行きます。 一緒に行く6歳の娘は、怖いものやジェットコースター系がまったくダメ。 TDLで言うと、ビッグサンダ~、スプラッシュ~も乗れません。 TDSに詳しい方、 (1)海底2万マイル (2)センター・オブ・ジ・アース (3)インディ・ジョーンズ~ (4)ストームライダー の恐怖度を教えてください。 怖さの感覚は人によって違うと思いますが、個人的な主観で結構です。 あと「混雑時は入場をお断りする場合があります」というチケットは、入場制限が予想された時点でもうアウトなのでしょうか?それとも早い時間でまだ入場制限が出ていなければ、混雑する日でも大丈夫なのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 初TDSです。

    TDLは10年ぶりで、4日にTDS、5日にTDLに遊びに行く予定です。 TDSは初めてです。 11:00頃に入場予定、どうしても抑えておきたいのは、 ■センターオブジアース ■インディ・ジョーンズ・アドベンチャー □ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル □ウィンターマジック・イン・ザ・スカイ (全部は無理ですかね…?) あと、できれば、 ■マーメイドラグーンシアター ■アクアトピア ■マジックシアターランプ です。 高3、高1、小4の子どもと私と夫の家族5人で、フットワークは軽いです。 その日はホテルに泊まるので閉園までいる予定です。効率的に動ける方法と、ショーを見るオススメの場所がありましたら、教えていただませんか?

  • TDSのほかにいくとこといえば?

    愛知からTDSに遊びに行きます。 2泊予定で一日目はTDSに行く予定で 二日目はTDLとかではなく お台場とか 六本木 ヒルズにいこうかと思ってますが GWに行く予定で とても混むと聞きました。 (まあ どこにいっても混むとは思いますが) 他に 東京辺りで(宿泊先は 幕張あたり) 遊びに行くスポットを教えてください! ( 中華街とかも考えましたが これといって 遊ぶとこってないですよね!?ご飯食べるくらいで。。) 子供は小学生と中学生といます。 ショッピングは女の子は好きですが男の子は 好まないので。。。

  • ゴールデンウィークのTDS

    こんにちは! 今度ディズニーシーに行く予定の者です。 今月の30日って三連休の最後の日ですし、やはり入場制限が出る程の大変な混雑になるのでしょうか?? 普通の土日と比べるとどうなのでしょうか・・・ 今月の22日と30日しか行ける日がないのです(><)) TDL、TDSはよく行くのですが、いつも平日を狙って行くので土日の混雑状況もよくわかりません。 私が行く時は空いているのでアトラクションに1時間以上並ぶという事は無いのですが、、 ネットでも調べたのですがよくわかりません。。 どなたか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。