• ベストアンサー

テキストボックスの値をExcelシートに反映

ユーザーフォームのテキストボックス2個の値がExcelシート1の値にマッチしたらそのシート1の値が任意の値に変換される。VBA初心者ですご教授のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo-2007
回答No.1

昨日から拝見していましたが、なかなか回答がつかないようですので、一言 1、A列の値が、テキストボックス1と同じ行のE列を Cにする。   同様に テキストボックス2と同じだったら Dにする。   ということですか。 2、そのプログラムを走らせるタイミングは?   もうひとつ、フォーム上に ボタンを配置して、ボタンをクリックすることで   実行させる でよいですか。 フォーム上にボタンを配置して Private Sub CommandButton1_Click() For i = 1 To Range("A" & Cells.Rows.Count).End(xlUp).Row  If Range("A" & i).Value = TextBox1.Value Then   Range("E" & i).Value = "C"  End If  If Range("A" & i).Value = TextBox2.Value Then   Range("E" & i).Value = "D"  End If Next End Sub では如何でしょうか For i=1 to~~ は、1行目から、A列の最後の行まで繰り返しの意味です Range("A" & Cells.Rows.Count).End(xlUp).Row は、A列の最後の行番号を得るための式です。 A列の一番下から上へ移動してデータが入っている行の行番号を取り出します。 しばしはお付き合いできますので、不明な個所あれば、捕捉ででも追記してください。

kuma0220
質問者

お礼

有難うございます。