• 締切済み

(食事中の方閲覧非推奨)外国のトイレはなぜ変なの?

mideの回答

• mide
回答No.7

北欧に住んでいますが,男性用小便器はとても高い位置にありますね。まあ身長も足の長さも違うから当然だとは思いますが…。 不思議3,4に関してですが,子供など小便器の位置が高いと感じる人は個室の,大小兼用の便器の方で用を足します。日本の場合,男子小用は小便器とほとんど決まっている感じがしますが高さと関係なく小用で個室を使う人も多いです。 トイレ,バスルームなどの水回りは北欧ではとても機能的で清潔,またデザインもよくできていると思います。

violet430_
質問者

お礼

ありがとうございます。

violet430_
質問者

補足

ありがとうございます。 子供が洋式便器使うとこぼして汚れるのは気になります。 また便座をあげない子が多いこと。それとあの便座を手で触るのが気持ち悪い。 自分は紙をはさんでふたを開けます。それと便座除菌クリーナー。 >高さと関係なく小用で個室を使う・・・ これ、外人にも日本人のような恥じらいを感じる人がいるのでしょうね。