• ベストアンサー

パコパコ

パンパン。パコパコ。 ズルッ。ポン! 何の擬音だと思いますか?

noname#173218
noname#173218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227782
noname#227782
回答No.2

ある夜のこと… パンパン。パコパコ。 そしてその約10カ月後のこと… ズルッ。 頭が出てきました。そして… ポン! 生まれました。

noname#173218
質問者

お礼

あぁ~。すごい微妙な表現~!(笑)

その他の回答 (4)

回答No.5

騎乗位

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

こんにちは。 無礼者が地獄に落ちる音。

noname#172052
noname#172052
回答No.3

後背位。 素直が一番。 ひらきなおりの新年。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.1

パコパコじゃなくてパフパフね。 パフパフパフパフ・・・・。 あーこりゃたまらん。 パフパフパフパフ・・・・。 たまんねぇーぜ。 パフパフパフパフ・・・・。 きっくぅ~。 その答えは。 ドラゴンクエスト好きなら一発でわかるでござろう。

関連するQ&A

  • 服を着るときの擬音は・・・?

    服を着るときの擬音は・・・? こんにちは。 擬音(?)について質問です。 食事をする時は「もぐもぐ」 服を脱ぐ時は「ぬぎぬぎ」などと擬音で表現できますが 服を着る時に使える擬音はあるのでしょうか? また、こういう表現は正式にはなんというのでしょうか? 「擬音」でいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語の擬音(特にマンガなどの)

    日本の漫画にはかなりの擬音がありますよね。漫画を読まない方でも、擬音を見れば何を表現しているのかがわかると思います。 ですが、英語の擬音はどうでしょうか?どれだけの擬音が何を表現するのかが自分には存じませんし、検索もどうすればよいのか思いつきません。 どこかにホームページなどでリストされてれば良いのですが・・・。ご存知の方は教えてください。 自分が知っているのは、 車などが走ったときの擬音「ビューン!」がアメリカでは「ZIP!」ぐらいですね・・・。 宜しくお願いします。

  • 頭に残ってしまう擬音

    絵本をかく宿題で、3歳くらいの子に見せるのですが 擬音を題材としようと思ってます。 食いついてくれるでしょうか? 私はすごく好きだった思い出があるんですけど、2~3歳はきついですかね? それで、なんだか聞いたら頭に残ってしまう擬音がないものかと探しています。 なにか頭に残っている擬音ありますか? あったら教えて欲しいです。お願いします。

  • 火やロウソクが消える時の擬音について

    皆様よろしくです。 webサイトで英語の擬音について調べたのですが、下記の擬音語が分かりません。どうかご教授下さい。 それは火やロウソクが消える時の「ジュッ」や「ジュ~」にあたる英語の擬音語を知りたいのです。 どうか宜しくお願いします。 無ければそれに近い擬音語でも結構です。またweb上で有名なサイトなど存在するのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 英語には、カメラの「カシャ」という擬音はありますか

    英語には、カメラの「カシャ」という擬音はありますか 日本語の童話を英訳(下訳)をする必要に迫られています。 カメラのシャッター音で 日本語の擬音でいうところの 「カシャ」に該当する擬音は英語にはありますか? 英語圏で広く一般に浸透している擬音はあるのでしょうか。 あるいは、擬音のように音は直接的に表してはいないが 普段の日常的に使われる(英語圏の子供でもイメージできるような) 英語で擬音に相当するような「カメラのシャッター音」の表現はありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 雨の降るさまを表す擬音について

    雨が降るさまを表す擬音の中に『こんこん』がありますが、どのような雨の状態を『こんこん』で表現するのかご存知の方がみえましたら教えて下さい そもそも、一般的に雨の擬音は『ざあざあ』、『しとしと』などで表される事が多いと思うのですが、この『こんこん』という擬音は正しいものなのでしょうか?

  • 擬音 ( onomatopoeias )について

    外国の人から質問されました。私のへたな英語で説明しますので、できました ら、簡単な日本語で回答していただければ嬉しいです。 その人が言うには擬音とはただ音を重ねるのではなくて、(さらさら、 しとしとなど。) ぴったり、たっぷり、ぎっしり、からっと、なども擬音だと 言うんですが。擬音は、動詞を説明する副詞だと思いますが、ぴったり する、からっとするで'(する)がつくので動詞だと思っているみたいですが、このぴったりと からっとは、すると言う動詞を説明している副詞ですよね。 また擬音には名詞もあり、例えは、計算がぴったりだ。このぴったりはだで終 わっているので名詞で、だぶだぶの服は、のだぶだぶはので終わっているので これも名詞とおもっているようです。 どうやって説明したらいいですか?擬音はすべて副詞ですよね。

  • うちの母がよく変な擬音を使います

    普通の擬音も使うのですが、母以外が使っているところを見たことがない(母の兄弟ですら使わない)擬音をよく口にします。 例) ガホッ(容量の大きなものになにかを入れる音) ちゃっちゃっちゃ(走る音) 皆さんの母親もなにか変な擬音を使ってますか? あったら教えて下さい。

  • バイク乗りの方に質問

    先日の3連休にFORZA-Zで初ツーリングに行ってきたのですが、みなさんカーブではかなり倒してますよね。 あれって、ズルッとかツルッってなんないものなんですか?怖くないんですか? あとバイク乗りの間でのルールとか、これを知らないと恥をかくようなこととかがあったら、何でもいいので教えてください。 あ、でもビクスクってバイクとして認められているのかな^^;

  • 文学的な官能小説ってありますか?

    官能小説は普通の文章と違い、オトノマペなど擬音が多く使われますが あえて擬音を使わないで心理描写や行為と感情の結び付きを丁寧に書いている作品ってありますか? あんまり擬音が入り過ぎているとオヤジ臭くて何だか引いてしまうので 雰囲気だけで楽しめる官能小説を読んでみたいのです