• 締切済み

失恋して、、まだ癒えないです

so-su-mamaの回答

回答No.2

こんにちは! 今は凄く辛いと思いますよ。 失恋は時間と新たな恋しか癒してくれないと思います。 私は本屋さんで、恋愛の助言?みたいな本を読んで共感したり、学んだりしました。 結構心がおちつきましたよ。でも、何もしてない時は彼の事ばかり考え、わんわん泣きましたね。 やはり、誰もが通る道です。神様が貴方にもっとステキな人が現れるから、今の彼はダメだよって言ってるのてす。 もし、彼と結ばれるのならば、またその時がくるはずですよ。 沢山泣いて、また新たな恋愛をするために、自分磨きをして下さいね!

khgcj
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと今はつらいです・・・ 忘れようとしているんですが、毎日会ってしまうので、なかなか忘れられず・・・ (誰もが通る道です。神様が貴方にもっとステキな人が現れるから、今の彼はダメだよって言ってるのてす。) そうですよね。 今の人が運命の人じゃないって言ってくれているんですよね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 失恋から

    一ヶ月ほど前に『失恋…』というタイトルで質問しました。(好きな人が友人と付き合い始めたという内容です) 当初はすごく辛かったのですが、二週間位経って新しい恋をしよう!という気持ちになれました。 その後友人のうちの一人といい感じになったのですが、結局一度だけの体の関係で終わってしまいました… 今思うと無理やり失恋から立ち直ろうとしていた感じがして切ないです。 それからは気持ちに余裕がなくなって、すごく過食してしまったり、なにをするにもやる気がおきません。 最近はなにをするにも失恋した彼のことを考えてしまいます。 今まで毎日電話くれてたのになあ…とかあのとき告白すればよかったとか後悔ばかり繰り返してしまっていて、やっぱり立ち直れていないんだなと感じます。 でももう彼のことを好きという感情はないし、彼に対して何かしたいというわけでもないんです… とにかく忘れてしまいたいのですが、気持ちの整理がつきません。また忘れようとして新しい恋をして傷つくのも怖くて、自分ではどうしたらいいか分かりません… 何方かどんなことでもいいもでアドバイスをください。

  • 失恋しました。

    30歳です。 3月末に彼女と別れ、失恋してしまいました。 彼女から言われたことが「あなたの行動を見てどんな人かわかりました。あなたの態度を見て失望しました。 二度と好きになることしませんから、諦めて下さい。」と言われ、急に言われたことが納得いがず、彼女にメールや電話しても返事がなくて、未練があったり引きずったりしています。将来は彼女と結婚を前提にお付き合いをすることを考えたのですが、彼女のワガママや自分勝手な行動が嫌になって振ってしまったことがありました。大好きな彼女なので、別れたり、より戻したりと繰り返してきました。 別れた前はメールで「一週間連絡がないと諦めます。」と言ったことがあり、一週間待っても返事がなくて、悔いが残り後悔しています。 別れて連絡がなくなった時に今まで僕のことを思って接していたことに気づかされました。 彼女との思い出を忘れようとしても、一緒に過ごした楽しい思い出が頭に浮かんでしまい、忘れることができません。 最後のチャンスがあったら彼女と復縁をして結婚したいと思っています。 別れた後なので仕事にはやる気がでなくて、辛くてなかなか立ち直りができません。 時間が解決してくれると言われても、大好きな彼女だったので辛いです。 どうしたらいいのでしょうか?すごく悩んでいます。

  •  片思いからの失恋 立ち直り方

    今さっき片思いの女の子から好きな人ができたと言われ、サヨナラをしました。 ホントに大好きでした。その子のおかげで毎日楽しく過ごせました。 その子を失った今、何にもやる気が起きません。 好きな人ができたってのは嘘だとか、まだ少し期待してしまいます... でも冗談ではないんだなと考えるとホントに頭が真っ白になりました。 かなりその子に依存してしまっていたようです。 みなさんはどのようにして失恋から立ち直っていますか? お話を聞かせてください!

  • 失恋の乗り越え方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3521318.html にて質問させていただいた者です。 結局彼から連絡はなく、 「今日話できませんか?」とメールしたものの、彼からの回答はありませんでした。 もうそれが彼の答えなんだと思います。 今週は初めて胃も壊してしまい、もう身も心もボロボロ状態です。 職場の人たちにも友人にも心配されてしまっています。 これではいけないんだと思います。 身体も心も治るまで自分を大事にする、 もう彼を追わないことを決めました。 だけど、彼のことが好きなので、どうやって失恋を乗り越えたらいいかわかりません。 今週はつらくて泣いてばかりいました。 身も心も悲鳴を上げているのでこれ以上追いかけてはいけない。 頭ではわかっていても、彼のことを考えると涙が止まりません。 恋愛依存みたくなってしまっていたので、 身体と心が治るまで、恋愛はそれまでお休みしたほうがいいと思っています。 どうやったら失恋は乗り越えていけるのでしょうか? 自分を大切にするとはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 失恋によって起こる体調不良の治し方

    先日5年半付き合った彼女と別れました。 ショックで3日間何も食べれず(食べても吐いてしまいます)ほとんど寝ていません 空腹感はありません。動悸が続いてなかなか寝れません ただダルくて立ちくらみが多いです 初めて本気で付き合って来た人なので失恋でこんな苦しいのは初めてです 失恋の苦しさから解放される前に体が壊れてしまいそうで恐いです ストレスで食べても吐いてしまうのはどのように対処すればいいでしょうか? 友に相談しても一人になった瞬間に動悸が始まり胃がおかしくなります

  • 失恋しました、とても辛いです

    昨日の夜に3年間付き合っていた彼にフラれてしまいました その夜は、心臓がバクバクいって、肩の力も抜けて 頭はくらくらするし、吐き気はするしで眠れませんでした 起きても、何をする気力もなく、どうしたらいいかわかりません。 こんなことが毎日続くと思うと耐えられません… 失恋を経験されたことのある方は いったいどのようにこの苦しい気持ちを乗り越えていかれたのですか? 精神科か、心療内科に行って薬をもらったほうがいいでしょうか 夜から胃がもやもやしています時々痛いです。

  • 失恋後、泣きたいです

    1週間前に、初めてできた彼氏と別れました。 自然消滅に近い形になってしまい、不安になって他に好きな人ができた?と聞いたら肯定され振られました。その人は知り合いだっただけにショックでした。 今の時期、街はクリスマスムードで出かけるのが辛く、気分転換にとテレビをみてもクリスマスの特集が多く辛くて仕方ありません。好きな漫画や映画はほとんどが恋愛関係の話がでてくるので思い出されてみる気になれません。友達も忙しそうなので遊びに誘えません。早くやらなければいけないことは山ほどあるのに、泣ける気分にもなれずやる気もでず、この1週間何もせずずっとぼーっと過ごしてしまい、ただ気持ちばかりが焦ってしまいます。泣いてすっきりしたくても悲しい筈なのに涙がでず苦しいです。 時間が解決してくれるのを待とうにも、ぼーっとしてるだけではいつまでも解決しないのではと不安です。また新しい恋を見つけようにも今まで好きになった人が彼しかいなく、告白されたことも彼以外にないので、この先新しい出会いなんてあるのかと失恋の傷を癒すには厳しそうです。初めての失恋だけにどうすれば良いのか分かりません。自分ではこの無気力感のせいで泣けずに辛いのではと思います。どうしたら泣けるようになるのでしょうか?それとも泣けないということは、自分が思っているよりも彼のことを吹っ切れているという状況なのでしょうか?自分の気持ちも分からずに情けない気持ちでいっぱいです。

  • 失恋の乗り越え方

    私は一週間前に二年半付き合ってきた彼氏と別れることになりました。 もともと一人の時間がすきな人でメールも電話もマメではなかったのですが、彼氏が好きで我慢していくうちに自分の気持ちと言うものが分からなくなっていました。(というか彼氏との関係が居心地がよく、諦めていました) でも彼氏と真剣に結婚観を話した時、お互いの思い描く将来像があまりにも異なっていたため、彼氏からお互いのことを考えたら別れたほうがいいといわれました。 私はお互いがもっと歩み寄ってやっていけないものなのかとおもったのですが、やっぱりそういうわけにも行かないようで、別れる事になりました。 そんなにマメに会わない関係だったので、まだ別れた実感がないのですが、これから徐々に襲ってくる別れたという事実を受け止めることが非常に辛いです。 そこで失恋や長く付き合ったひとと別れを経験した人に、失恋の乗り越え方を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 失恋です。

    失恋です。 こんなに辛いことは初めてです。 ほんとに好きだった人に彼氏ができました。 それを聞いていま一人で泣いてました。 失恋とはこんなにも重くのしかかるとは。。。 しかし、私はなにもアプローチをしてません。 このままで終わりたくないです。 なにか良いアプローチの方法はありませんか? ちなみにバイト仲間です。

  • ついに失恋しました・・・・

    ついに失恋してしまいました・・・けっこー好きだったんだけどなぁ。 なんて、今でも頭ぼぉ~っとしてます。あれ?失恋ってどうやって振り切るんだっけ?なんて小娘みたいな事も考えてます。なんか恋したの5年ぶりだったから。ちなみに今32です。旦那以外に好きな人できるなんて人生って・・・、いや自分でも馬鹿だな、と。振られて良かったんだと思ってはいますが。はぁ・・・・ほんんとばっかみたい