• ベストアンサー

win2000で音声がおかしくなりました

どなたか、ご教授ください。 Win2000にて、音楽や音声ファイルなどを使用する際、今まで正常だった音声が、いつのまにか、かすれたような音にかわってしまいました。 具体的に言うと、メインの音が小さく、周りの音声だけが正常に聞こえ、エコーがかかったような感じになっています。市販の音楽CDなんかで、カラオケバージョンを聞いているような感じといえばわかるでしょうか?(ボーカルの音声がものすごく小さい感じ) どのように対処すればよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

WMP(Windows Media Player)で再生でしょうか? そうでしたら、以下をチェックしてみてください。 WMPを起動。 表示→拡張設定→「SRS WOWエフェクト」にチェックを入れる。 WMPの下部にスライダ、設定が開きますので、「オフにする」か、スライダを左端まで移動させる。 以上、お試しください。 エフェクトが深くかかっていると、ボーカルが引っ込み、エコーがかかっているような再生音になります。

makun100
質問者

補足

返答ありがとうございます. どうも,スピーカーの接触具合によるものが原因なようです. 確認が甘かったようです.ご迷惑をおかけしました.