• 締切済み

脈ありか教えて下さい。

数人で飲み会をして、久々にあった男友達がいます。やんちゃだった大学の時とは雰囲気が変わり、落ち着いて気が利く大人の男性に変わってました。 話しが盛り上がり、少し気になったことがあります。 (1)いきなり箸で食べ物を差し出され、「はい、あーん」をされたこと。断ったらつまらないと言われました (2)私がアイスを食べてた時。後少しで食べ切るという直前に、無言で私が食べてたアイスを皿ごと取られ、その残りを全部食べられました。その代わり、その人が食べてたプリンを頂きました。最初から言えば分けたのに…と思いました。 ちなみに他の人には、上記の行動はしてませんでした。 思い込みかもしれませんが、これは脈ありでしょうか?

みんなの回答

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.2

あなたに好意があっての行動の可能性もありますが、小学生レベルですよね。 あまり「気が利く大人の男性」になっていないような、、、、 あなたが相手をどう思うかにもよりますが、 大人の男性であれば、好意ある相手には相手が嬉しく思う行動をとります。 相手があなたに好意があろうがなかろうが、 あなたが不快に思う行動をとるのは、大人の男性として失格だと思います。

tsukati
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

以前もそういう行動をしていた人なのでは? その続きだと思います。

tsukati
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈ありか

    飲み会で会った気になる人と毎日1通から2通メールしてて、1週間後くらいにそこそこ人数多い飲み会一緒に行こうと言われ、一緒にいきました。で、またメールは毎日続いているのですが、「また一緒に行こう」と言われたのですが、これって脈なしでしょうか。。

  • 脈ありかどうか

    脈ありかなしか判断してください! 共通の知人を介した飲み会で知り合った男性がいます。 飲み会が終わって礼儀としてお礼メールを私から送りました。 すると、短時間ではどんな人か分から なかったか らまた会って話してみたいと返信があり、会うことになりました。 そこから暫くメールが続き、彼がお店を予約してくれて 2人でご飯&飲みに行ってきました。 その時に飲み会で知り合った時から私の見た目が彼の好みのタイプだったらしく、それで会ってみたかったと言われました。 その日も結構、私のことを褒めてくれて、最後に今日はめっちゃ楽しかったし、またあそぼと言われました(どこか行きたいところとかある?など) 別れてからご馳走にもなったのでお礼メールをしたら、次会えるのを楽しみにしてる♪と返信があったので、私も楽しみにしてますと返したら、そう思ってくれてると嬉しい、次いつ会える?と聞かれました。 ここまでみると脈ありかなぁとは思うのですが、そんな短期間で男性は好きとか思うものなのでしょうか? 嫌われてはないとは思うのですが… 遊ばれているのでしょうか…?

  • 脈ありかどうか…

    26才の♀です。 同じ仕事場の人を好きになりました。 脈ありなのか知りたいのですが…皆様の意見をうかがいたくて。 好きな人は私の2つ上の人です。 箇条書きですが… (1)よく話しかけてくる、話すことは仕事の事など色々です。 (2)仕事の愚痴などを聞いてよ!と言われる。 (3)ご飯行こうよ!や飲みに行こう!と誘うといいよと言われた。でも、予定が合わず結局行けなかった… (4)お互いにパチスロをするのですが、パチンコ屋で会うと笑顔で挨拶してくれる。 (5)冗談で愛してるとか言ったら、少しニヤニヤしていた。 (6)仕事場の人達との飲み会で私が酔って彼の近くで寝ていたら、ちょっかいをかけられた。その時、先に帰るって話になったら、残ればいいのにと言われた。 (7)仕事場の人達に付き合ってる?と言われた時に何も言わなかった。後で聞いたら、言いたい奴には言わせとけばいいと言われた。 彼はメール嫌いなので、ほとんどメールはしません。2人で遊んだ事もないし… 彼は人見知りと言っていました。 どうなのでしょう? 長い間彼氏がいなかったので、脈ありなのか…全然わからないです。どなたかご意見お願いします。

  • デート後、脈ありか

    今日、好きな男性とデートしてきました。 脈ありか脈なしか、どちらだと思いますか?? ・一週間前から約束していたのに、彼はノープランできました ・彼は夜に用事(大学の時の友人との飲み会)があったのに、映画を見るために用事を2時間遅れさせてくれました ・一緒に花火の本を見ていて、私が行きたいと言っているのに誘ってくれませんでした ・彼のシャツを選んでいるとき、わたしのことを放って夢中になっていました ・でも最後の一枚は選んでと言ってくれました ・帰る時、私側のホームまで送ってくれて、大丈夫だろうけど気をつけて、じゃあまた、と言って別れました ・次の約束は一切していません。 何か脈なさそうだな~と思うんですが、、、この後また誘ったら迷惑ですかね??

  • 脈ありか脈無しか

    大学2年生です。今同じサークルに好きな人がいます。その子とは同い年です。 好きになりはじめてからはメールのやりとりが増えて、あちら側から来ることも結構ありました。仲良くなりはじめてまだ2ヶ月くらいです。 そして最近初めてデートに行きました。 デート終わった後のメールに、『今日は楽しかった。また次も是非行こう』(顔文字省略)というような主旨のメールが来たので、こっちも『うん行こう!』と返したら、『やったー(顔文字)』と返ってきました。 そんなこともあってかなり脈ありと思ってたんですが、やっぱり脈無しかなあと思うとこもあります。 その子には飲み会などがあった後、帰り道が一緒で多分半年くらい前?から仲が良い僕の男友達がいて、ツイッターに『○○との帰り道はいつも楽しい!』みたいなこと書いてて結構へこみました… あと、サークルの飲み会のような大勢がいる場ではほとんど話さないことです。あちらからもあまり話しかけて来ませんし、僕が大勢いる場だと話しかける勇気を持てないのもあるんですが… でも、一番気にかかってるのはやっぱりその子と仲の良い男友達の存在です。 これって脈ありだと思いますか?よろしくお願いします。

  • 脈ありかどうか

    気になる上司がいます。 47歳。未婚。一回りも年上です。 自分だけではなく、他の人にもやったりしている行動もありますが、毎回自分はちょっかいを出されるので、脈ありなのかどうか気になっています。 ・2人きりでも飲みの誘いには応じてくれる。 ・飲み会のときは必ず頭なり髪の毛を触ってきたりする。 ・デザートを「あーん」と食べさせてくる。やり返すと照れたりすることがある。 ・彼自身の親の話なども時々する。 ・彼に結婚願望はないが、結婚云々の話をすると「俺がもらってやるよ」と言ってくる。ただし、これは既婚のアルバイトのおばさんにも言ったりしている。 ・外で酔い醒ましがてら駅前で座っていたら、いつもは言わないのに「なんだか落ち着かない」と言ってきた。 恋愛から少し離れすぎて、自分の彼に対する気持ちも、よく分からないですが、尊敬はしているので、「あなたの下で働きたい。」「尊敬している」というのは伝えたことがあります。 彼から少しは特別に見られているのでしょうか。

  • 脈ありか脈なしか

    こんにちは。 よく脈ありかどうかを見る判断として相手の目を見るとわかるといいますが、実際に脈がある場合どういう風に現れるのでしょうか? 私の場合を思い返すと好きな人と喋る時は目をぱっちり開けてちゃんと話を聞こう!というような表情をとったりするような気がします。 みなさんは好きな相手と話すときはどういう表情になりますか? 回答お願いします。

  • 脈ありかどうか、、、

    新入社員が好きになってしまいました。 多分私の感覚としましては脈はないと思います。 ラインは毎日していますが、会社では部署も違うため、話す機会はほぼありません。 ラインをしていたところ、いきなりライン電話が来たりしました。夜中に3時間くらい話したこともありました。 ライン電話が来た時に電話が取れませんでしたが、大した話じゃないので気にしないで下さいとかそんな感じでした。。 来週2人で飲みには行きますが、28年間生きてきて、イケメンとかモテそうとか言われながら、ブス(敢えてはっきり書かせていただきます)にしか好意を持たれず、、 付き合ったことがないので、若くて可愛い女の子が私を好きになってくれるとは思わず、多分駄目かもしれないと思ってしまいます。 本当に好きな人なら夜中にライン電話をかけてくるような、、非常識な行動は取らないと思いますし、、 みんなよく簡単に彼氏彼女ができるのか不思議です。やっぱり本物のイケメンじゃないと無理なんでしょうか。 彼女とは脈はなさそうですよね?

  • 脈ありか判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 職場の女性の上司に片思いです 。 私、25歳で彼女は4つ歳上の29歳です。 上司は、社内では誰にも笑顔を絶やさない 八方美人です 。 今、彼氏がいないとの事で彼女の 言動で気になる事が多々ありそこで 脈ありなのかただの私の勘違いなのか判断 して頂きたいです。 1.社内は私だけ男ですが、他の女性に比べて 笑顔が少なく、チャラいとか厳しく言われる 2.時折、上司に仕事や飲み会で肩を叩かれたり 私の行動に対して優しいとかかっこいいとか 誉めたりしてくいれる。 3.彼女いるのとか、彼女の失恋話をしつこく 聞いてきた 。 4.社内の人を飲み会で家まで送る事 があり上司が私は最後に送ってと二人きりの 状態を 作ってくれて助手席に乗ってくれた 。 以上なのですが、私の勘違いもあるかと 思いますが、 どうか脈ありか判定してくださると幸いです。

  • 脈はない?

    2回ご飯に行った人がいます。 最初は飲み会で出会って…。 それから半年間何も連絡なく。 この前ちょっとしたきっかけがあって、急に久々にご飯行くことになって2回ご飯に行ったんですが、2回いったあとは今度のご飯は誘われてません…。 一応連絡はほとんど毎日取り合ってはいるんですが…。 もう脈なしでしょうか?? 気になってる人だったら次の予定もいれますよねー…。いつまで待って誘われなかったら諦めるべきですか…??

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品【DCP-J4140N】を使用している際に、iPhoneでのスキャンボタンが機能しなくなった問題について教えてください。
  • お使いの環境は無線LAN接続であり、関連するソフトやアプリについても詳細を教えてください。
  • 電話回線の種類についても教えていただけると、より具体的な回答が可能です。
回答を見る