• 締切済み

寝ようとすると胸、みぞおち、腹部の激痛、激しい動悸

本当に辛いので誰か少しでも何か情報を教えてもらえると助かります 今年の11月から体調を崩して嘔吐し続けました その結果7キロ痩せてしまいました もともと15歳から精神科に通っており統合失調という診断ですが 11月頃から薬の副作用がきつくて悩んでいました そこでうちの母がネットで統合失調誤診で検索したら 他府県ですがセカンドピニオンの先生が見つかり直接電話で長く話しました 私の処方のされかたはかなりむちゃくちゃな処方だそうで その頃まだ嘔吐が続いていたので 本当に辛かったのでセカンドピニオンの先生の言うように 今まで飲んでる薬を全部やめて ワイパックスとリーゼととユーロジンと漢方で頑張る方向にしました 私の病名は統合失調ではなくて発達障害だと分かりました 最初離脱症状がきつくて辛くてたまらなかったのですが 断薬して1ヶ月近くになろうとしてる今、だいぶよくなり 普通に笑って、テレビを見て、自分の好きな事もできつつあります 1ヶ月以上続いた嘔吐のほうですがツムラの114番サイレントウで かなりよくなりました 少し調子もよくなったので通っている絵画教室に行ったら 新しい友達ができて、過去の辛い事を喋ったら内容がすごかったらしく 驚かれ、友達も同じような病気だったんですが環境や経験も普通でした ふと思うと私はそんなに不運なのかと思い凄く苦しくなってきました もちろんネットで色々な人の人生体験を聞いてみると 私の不運なんて全然軽いほうかもしれませんが。。。 それで絵画教室に帰ってきて夜就寝中にいきなり 味わったことがないみぞおち、胸の痛み、激痛、動悸で飛び起きました 眠すぎるのでまた寝たらまた同じ症状で目が覚めて 寝るのが怖くなり、もうかれこれ一週間1日1,2時間しか 睡眠がとれていなくて、生理も久しぶりにきて、嘔吐や下痢が酷く 心の健康が取り戻せそうだったのに、もう体の症状の辛さで潰れてしまいそうです 近所の街医者で胃カメラと血液検索をしましたが異常ありませんでした ネットで調べて膵炎や胆石でもそうゆう症状があるということで お医者さんにきいたところそれはないそうです お医者さんが言うにはストレスのせいだと言っていました 思い当たるところは一年付き合っていて病気の事や私を理解してくれた 恋人が音信不通になり別れてしまった事かもしれません 調子の悪い時は恋人の事がフラッシュバックします さて、胸、みぞおち、動悸、腹痛のために色々病院に行き 胃薬パリエット、ガストローム、漢方、湿布 色々試しましたが全然効果がありませんでした 内科で動悸に効くとデパスを飲みましたがやっぱり効果なしです 今まで統合できつい薬を飲んでるせいか何なのか お薬が凄く効きにくいです 今ずっと通院してる大学病院に相談したいのですが 事情が色々あり相談できません。 それに周りの評判もあまりよくありません 兎に角吐き気、嘔吐のほうは漢方でだいぶよくなり 食事も食べれるようになったので 寝ようとして寝て間もなく胸、みぞおち、腹部の激痛と動悸と 過呼吸、息苦しさを治したいです 起きてる時はそのような症状は一切でないし 特に思い詰めてるわけでもないのに 何故そうなるかが原因が分かりません 私は京都在住ですが神経的なもので体の調子を崩すのを 治すような病院は何方か知りませんか?? 両親はお灸、針か、神経内科か、ストレス外来、カウンセリングなど と考えていますが全部行っていたらお金がかかりすぎます もうこの症状が一週間以上続いて凄くつらいものがあります 眠たいのに痛くて動悸がするので生き地獄で 最近ベランダからこっから飛び降りたらなど よからぬ事を考えてしまいます この症状が治れば凄く楽しく前向きに生きていけそうな気がします ではではここまで読んでくれた人、どうもありがとうございます

みんなの回答

• genki-mama
回答No.1

私も最近同じです。たぶんストレスと冷えです。温かくして休んでみては?機能性保温肌着の上下をパジャマの下に着るようにしたら改善傾向になりました。痛みは人を不安にさせますね。発達障害とセカンドオピニオンで言われてから、発達障害の専門医には行かれましたか?分野の違う医師に下手にかかってしまうと、薬漬けにされ、余計に病みますよ。

grappellijazz
質問者

お礼

回答ありがとうございます 昨日友人に紹介されたシンアツシンに行ってきました そこは、東洋医学専門で保険はきかないけど 筋肉のねじれや骨格の歪みを治す場所で たっぷり一時間マッサージしてもらいました 先生によると骨盤がかなり歪んでいて噛み合わせが悪いらしいです その病院に行く前に吐き気があったんですがマッサージを やってもらううちに吐き気がなくなりお腹が空きました 先生が口で呼吸してるからダメなんだと仰って 鼻のとおりをよくしてもらいました 治療が終わり外に出ると空気の濃度が凄い濃く感じ 鼻のとおりが悪いせいで吸う空気の量が少なかったみたいで 治療をうけて帰って2週間ぶりに寝ることができました まぐれかもしれませんが、久しぶりに心臓発作がおきずにすんでよかったです(^○^) 精神的な病気のほうですが、今の医療の現状お薬を売らないといけないので 悪くなるとお薬を増やしていく病院、精神科に関わらず多い 特に精神科は薬漬にする傾向があるのです それと西洋医学は即効性があるけどそのかわりの副作用も大きい 兎に角東洋医学中心に病気を治そうと思います