• 締切済み

再】Windows8 PC設定の変更 画面の不具合

先日↓のトピックにて質問をさせていただきました。 また同じ状況になり困っています。 http://okwave.jp/qa/q7867760.html 内容は同じで黒い背景(私が指定しているわけではありません)でカーソルを合わせないと 文字がよめません。 右側の詳細の項目についてはアイコンやボタンのみ表示され、文字は見えません。 グラフィックボードを GTX660TI を使用していますが、最新のドライバーをDLしました。 その時は一時的に?治っていたのですが、本日再度設定変更の画面を開いたところ 元に戻っていました。 これは初期不良的なものでしょうか?どこか設定がわるいのでしょうか? ウインドウズの必要な更新はし終えました。 何かわかる方いらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#176467
回答No.4

PC設定 パーソナル設定?・ロック画面 ユーザー・お使いのアカウント等々 通知・アプリの通知を表示する等々 検索・検索履歴などなど 共有・よく使うもの等々 全般・タイムゾーン プライバシー・プライバシー、位置情報などなど デバイス・PCに繋いでいるすべてのデバイス ワイヤレス・機内モード、ワイヤレスデバイス 簡単創作・画面に対するハイコントラスト等々 PC設定の同期・この設定を変更するには、ユーザーを選んでマイクロソフト アカウント等々 ホームグループ・ホームグループは、ホームネットワークのみで使うことができます。等々 windows Updata・更新プログラムを今すぐチェックする等々。 デバイス以外はアイコンがありません。 パーソナル・ロック画面では各項目にアイコンがあります。 アナタが表示をされている画像は、タイルパネルのスタート画面に検索を張り付けています。 パーソナルの設定は、コントロールパネル等で設定をしているものをパーソナルの設定に表示をされているのですよ。 この回答は別のPCを起動させて、PCの設定の変更を開き、すべての項目を確認しながら回答をしていますので、確かな情報です。 デバイスなどを新たにインストールをされた場合は、コントロールパネルを開き、すべてのデバイスとプリンターをクリックすれば、インストールしたデバイスが表示をされます。 アプリ等は、全てのプログラムの表示をクリックする事で、インストールをしたアプリとソフトが表示をされます。

回答No.3

アナタが質問に添付をされているファイルは、アイコンが並んでいるトップ画面からチャームをクリックして、PCの変更からパーソナル設定の画面になっていますけど、この画面を出せるのはアナタだけであってPCは勝手な起動はしません。 パーソナルはスタート画面の設定・ロック画面・その他の設定と、PCのリフレッシュ・リカバリなとを行う場所ですので、アップグレードと再インストールとは一切関係がないのですよ。 また、回答をされる方もパーソナルの全般で回答をすることはどうかな? アップグレードを実行して無事にインストールも完了をしいるにも関わらず、どのような不都合があって再インストールをされたのかを詳しく書き込んで下さい。

moon-1234
質問者

補足

コメントありがとうございます。 このパソコンは購入したばかりで初めからWindows8です。 インストールも普通に作業するにも何も問題はないのですが、 PCの設定の変更の画面のみこうなります。 この画面は私が出したもので勝手にこの画面がでてくるわけではないです。 うまく説明できずすみません。

• TOTO2011
回答No.2

私も過去にグラフィックのドライバでトラブルが有りました Windowsをインストール後 一番最初にグラフィックのドライバ(最新版)を入れ その後他のドライバやWindowsのアップデートをした記憶が有ります パーツの組み合わせ?データの入れ方?原因は不明ですがそれで解決した事が有りますね 支障が無いのであれば 再度インストールから初める方が良いかもしれませんね 今回とは全然組み合わせが違いますが 参考になればと思います

noname#240229
noname#240229
回答No.1

訳がわからないトラブルの場合、OSの再インストールしかないと思います。 ここの色を変更できるような設定も見つかりませんしね。 スタート画面カスタマイズソフトの「Decor8」をインストールしてますが、これをインストールしても治るとは思えないですしね。 http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20121109_571957.html