• 締切済み

目の痛みについて

1年ほど前から、左目が、涙が出ると痛くて目を開けていられないという症状がでました。 それが次第に、左目だけではなく、右目も同様の症状が起こりました。 そして2,3日前から、目を少しこすっただけで、痛みがでて、涙が出て、その間、目を開けられない、という症状になり、そこで、初めて、これは病院に行った方がいいなということに気づきました(気づくのがおそかった)。 思い当たる節は、1年ほどまえに、歯医者で、麻酔をするときに、何かが左目に入りました(たぶん麻酔のしぶきから?と思っています)。 でも、それは左目だけなので、右目まで今の症状が出ているということは、それが原因ではないんだ、と勝手に思っています。 知識のあるかた、この目の症状は何なのでしょうか、なにか、アドヴァイス頂けると嬉しいです。 年は31で、女です。

• pomocc
  • お礼率87% (423/483)
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 眼科の先生からは何も? 想像としては ドライアイ 眼球に傷が付いてその痛み 眼球に異物が入った 眼圧の変化 アレルギー 結膜炎などが原因かと思います