• 締切済み

携帯メール 不可解な話

ドコモのスマートフォンを持つ人から、私のエーユー携帯に 成りすましのメールが来ました。送った人は、だいたい検討がつきます。 同じ携帯から、ドコモのアドレスを2つ持つことは可能でしょうか。 ただし、条件があります。 ・チップ差し替えとか、そういう面倒なことはしていない ・2in1には入っていない ・パケ放題の料金以外で、余計なお金はかけていない。 ・2台持っているわけでない これは確かです。↑ 明らかに、あの人だという人から、同じ携帯機種から2通とも 私を試すような謎のメールが来たので、不思議で悩んでいます。 (本人に直接聞ける環境ではありません) また、私はメールヘッダを取得していないのですが・・・ もし取得していたならば、来たメールから、(1)同じ機種から来たこと (2)どの地域から出したか (3)2通とも同じ人が出しているメールか・・・ などのことはヘッダから解析できたのでしょうか。 もし出来たなら、メールヘッダを取得して、証拠として突き止められたのになぁと 今は悔やまれます。 教えてください。よろしくお願いします。

noname#171887
noname#171887
  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.2

>同じ携帯から、ドコモのアドレスを2つ持つことは可能でしょうか。 無理ですよ iモードとSPモードを契約すれば2つのアドレスが所有出来ます。 iモードとSPモードはそれぞれ有料で各315円となります。2つ契約すれば、ISPセット割の対象となり各157.5円割引されます。よって計315円となります iモード.netに加入しているとスマートフォンやPCからiモードメールが利用出来ます iモード.netは有料サービスです ヘッダー情報に機種を載せているなら可能です。 KDDI、ソフトバンクモバイルではヘッダーに機種名を載せておりませんし、電話番号の付加もありませんし、地域情報を付加しておりません。 NTTドコモのiモードやSPモードからの送信は、ヘッダーが付加されません >マイプランに加入していると、@マークドコモのアドレスが、 一台の携帯から二つ取れるのですか。 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモでは、マイプラン って名称のサービスを提供しておりません 過去にも提供はしていなかったと思います

noname#176467
noname#176467
回答No.1

件名又は、差出人から送信をされてくる文字列で特定の人物を割り出す、特殊な通信機器はありますけど、この通信機種は一般的な個人には販売をされていません。 私があなたに回答をしているOSには特定の人物を割り出す特殊な機器と繋いでいますけど、現在は止めています。 マイプランで契約をしていれば二個の番号と、携帯メールアドレスとWEBメールがあります。 この二つを契約なしにしては二個のメールアドレスを使う事は無理、迷惑染みたメールを送信してくる相手は、アナタのメールアドレスを知っている訳ですから、懸命に服負ける文字とアドレスに含まれる文字等を指定拒否に設定する事です。

noname#171887
質問者

補足

ありがとうございます。主です。 マイプランに加入していると、@マークドコモのアドレスが、 一台の携帯から二つ取れるのですか。 それから、マイプランは、パケ放題以外にお金かかりますか。

関連するQ&A

  • パケ放題でメール代は?

    現在ドコモで、パケ放題に入っています。 パケ放題に入っていてもメール代は1通1通かかるものなんですか? パケ放題に入っていない人はメール代+パケット代がかかるのでしょうか? パケ放題に入っている=メールし放題というわけじゃないのでしょうか? 最近ケータイ代が高いので… 宜しくお願いします。

  • 携帯のメールヘッダ解析

    携帯のメールヘッタを検索したかったのですが、 時既に遅し・・・もう消えてしまいました。 AとBのメールアドレスから、不可解なメールが来ました。 きっと、同じ人間がやっているものだと思われます。 その人は、私の知人です。誰かも分かってます。 (連絡とりたくない人です) メールヘッダが分かれば、AとBのメールアドレスは、同一携帯から 送信されたものか・・・または全く違う携帯から来たものか分かるのでしょうか。 メールヘッダさえ分かれば、それを追跡できたのかなぁと。 今になってすごく悔やまれます。 悔しいです。 携帯のメールヘッダでは、どこまで分かりますか。 人物の特定は無理でも、機種特定くらいは解析できますか。 ちなみに、AとB共に、ドコモの携帯アドレスでした。 私はAUです。

  • 携帯をもう一台購入しようと考えています。

    携帯をもう一台購入しようと考えています。 現在、ドコモを使っているのですが、諸事情によりもう一台、メール・iモード用に携帯の購入を考えているのですが、ドコモとauのどちらがいいか悩んでいるので、意見を頂きたいです。 (ソフトバンクは確実に電波が入らないので除外します) メール・iモード用なので、当然ドコモでいうパケ放題には必ずしようと思っているのですが、パケ放題の金額はドコモもauも同じみたいですし、どちらも新規加入0円だと聞きました。 しかし現在ドコモを使っているので、本体価格が0円で買えるとすれば、auしかないのかな…と。 (auは電波が入りにくいのが難点ではあるのですが…) 個人的にはドコモが好きなのでドコモを買いたいのですが、本体が0円でなおかつauの方がプランが安いのであれば、auの方がお得かなと思っていて…。機種はそんなに古くなければ、最新より以前のものでもいいので。 上記のことをふまえて (1)通話は一切使う気はないので、通話の一番安い&パケ放題&メールの送受信料もかからないプランでいくと、毎月の支払いはどちらが安くなるでしょうか? (2)ドコモで2台目を契約するとしたら、だいたいいくらぐらいで買えるのでしょうか? (3)(2)の場合、最新の機種より最新より以前の機種を買った方が安いですよね? ちなみに家族全員ドコモで、今使っている携帯のプランは詳しくは忘れたのですが、いくらかの無料通話付き&パケ放題(多分4,410円ぐらい)&保障&ファミ割?等で、月々7,211円です。 説明不足かもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 携帯添付メール

    よろしくおねがいします。 パケ放題に加入しています。携帯で撮った写真をパソコンにメールで送る事は、パケ放題の対象でしょうか?

  • 海外で使える携帯からメールが来た。

    子供が海外旅行に行っており海外で使える携帯をドコモから借りたみたいです。 海外から私の携帯にかかってきてビックリ! そして、海外からショートメールが来ました。 息子も私もパケ放題なんですがショートメールならいくら使っても定額ですか?電話番号は息子の携帯番号でした。 私が返信した場合も定額ですか?

  • 携帯電話で受信したメールを印刷したい

    裁判の証拠物件として提出したいので、携帯電話で受信したメールをパソコンに取り込んで印刷をしたいのです。 過去の質問を拝見しますと、   パソコンのメールアドレスへ転送する というご意見が多いようですが、それでは送信者が変わってしまいますので証拠物件としての意味がないんです。 メールの内容だけではなくてヘッダーなども含めて全て印刷したいのです。 「携帯万能」や「携快電話」などのソフトの購入を考えているのですが、 それらを利用し、携帯のメールをパソコンへ取り込んで、ヘッダーも含めて印刷ができるのでしょうか? これらのソフトを利用している方のアドバイスをいただけたら幸いです。 ちなみに機種は   Docomo P504i   vodafone N-51  vodafone 601SH の3機種です。 よろしくお願いいたします。

  • 受信メールで携帯機種判別

    受信したメール(@docomoなど)からヘッダなどを見て携帯の機種(製品?)を判別することってできますか?

  • auEメール一通の値段

    私の携帯はパケ放題で、基本使用円?は1800円です。 パケ放題なのでEメールをいくら送っても4000円ぐらいで止まるのは分かるのですが、一通何円かどうかが知りたいです。 ドコモの人に送るなら、一通何円になるでしょうか?

  • ディズニー携帯を買うとソフトバンクから請求が来るんでしょうか?

    こんにちは。 ちょっと気になったので教えていただけたらと思い、質問させて頂きました。 今春ディズニー携帯が出るらしいですね。 オフィシャルHPを見たところ、ディズニー携帯を買うにはソフトバンクに行かないといけないと書いてありましたが、もしディズニー携帯を買ったらソフトバンクから請求が来るんでしょうか? 友達がソフトバンクなのですが、何かと高いと聞きました。 パケ放題はメールは含まれないとか。 私は今ドコモなのですが、結構メールの数が多いのでパケ放題でないとやっていけません。 ディズニー大好きなので、変えたいんですが、料金のことを考えると迷ってしまいます。

  • docomoのSMSメール

    私ゎ今 パケ\ホーダイ ダブル の料金プランです。 高校一年で 自分で携帯料金を 払っているのですが バイトをしているわけ ぢゃないので そろそろお金も 底をつきそうです。 あたしゎdocomoの人と メールするのが ほとんどです。 パケ\ホーダイ ダブル をやめて SMSメールで メールしたほうが 節約になりますか?? SMSメールゎ どのくらい料金が かかるんですか??