• ベストアンサー

海外で使える携帯からメールが来た。

子供が海外旅行に行っており海外で使える携帯をドコモから借りたみたいです。 海外から私の携帯にかかってきてビックリ! そして、海外からショートメールが来ました。 息子も私もパケ放題なんですがショートメールならいくら使っても定額ですか?電話番号は息子の携帯番号でした。 私が返信した場合も定額ですか?

noname#17994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.2

今まで何度も海外で使用しましたが、大体1通100円です。 返信も同じ金額の100円です。 時差が無いのならメールより電話の方が結局は割安ですよ。 返信はパソコンからしたら電話代がかからずに貴方は無料です。 受信した方は100円かかります。 海外間のメールはパケ放題は適用されません。 2ヶ月繰り越し分や家族間の2ヶ月繰越分は使えます。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう、答えは出ていますが、国際メールは パケット定額制の対象外で、無料通話は 適応されます。

質問者

お礼

• junra
回答No.1
質問者

お礼