• ベストアンサー

お腹の冷えと下痢について

今年10月に子供が産まれたばかりなのですが.... それからと言うもの毎日便利に悩まされています! でも1週間以内には出ているんですけど、 切れ痔を繰り返しています。特に今は切れ痔にはなっていません。 ただ下痢を繰り返しています。 私は冷たい飲み物が好きで仕方ありません。 なので出来るだけ冷たい飲み物を飲んでも、 お腹を冷やさない方法ってありますかぁ? 下痢は物が排出されれば 下痢はおさまるのでしょうか? 皆様の体験談で良いので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 ご出産おめでとうございます。 整腸剤か乳酸菌を摂取されてみてはいかがでしょうか? 美しくない話でとても申し訳ないのですが、私も少し前にお尻の穴近辺の状態が非常によろしくない状態が続きまして、乳酸菌のたくさん入ったサプリメントを飲む事で解消されました。 ヤクルトから、生後三ヶ月の赤ちゃんでも飲める整腸剤が出ています。 整腸剤や乳酸菌は、あくまで「腸の状態を整える」のであって便秘の人だけが飲むものではありません。 お腹の冷えに関しては、腹巻という方法もあると思います。 年末で気ぜわしいとは思いますが、どうぞ無理をなさらずに、お体を暖かくなさってお過ごし下さい。 質問者様ご一家が、良いお年を迎えられます様に。