• ベストアンサー

2013年イースター休暇(フロリダ、デイズニー)

2013年4月にフロリダ ディズニーに行こうと思ってますが 混雑を避けたいので、イースター休暇を避けたいです。 ネットで見ると、イースター休暇は3月31日から1週間のようですが、サイトによると、4月15日といっているところもありました。2013年のアメリカフロリダのイースター休暇はいつが正しいのでしょうか? また、イースター休暇後は、ディズニーやユニバーサルはそんなに混雑しないようですが、どんなものかおわかりでしたらあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231624
noname#231624
回答No.1

カリフォルニア在住ですので、フロリダとはまた違うのかも知れないですけど、イースター休暇ってないと思いますよ。 聞いたことがないです。 来年のイースターは、Good Friday が3月29日、Easter Sunday が3月31日、Easter Monday は4月1日です。 でも、特別に学校が休みになったりはしません。 ただ、春休み(Spring Break/Recess)がこの時期の前後にあります。 南カリフォルニア最大の学校区であるロサンゼルス・ユニファイド・スクール・ディストリクトでは、3月25日から29日。 フロリダのディズニーワールドのあるディストリクトでも、3月25日から29日が春休みになっているようです。 春休みだけではありませんが、休みはディストリクト毎で違ってきますので、LAUSDとOCPSが同じときに休みだからと言って、全ての学校が同じとは限りません。 因みに、私の子どもたちが通っているディストリクトの春休みは、3月18日から22日までなので、一週間早いです。 近くに住んでいる人たちだと、子どもたちが休みの時は行き易いので、確かに春休みの間は比較的混雑するかも知れないですよね。 となると、3月23日24日の週末と、3月30日31日の週末は避けた方がいいかも知れません。 ご参考まで。^^

magnoria11
質問者

お礼

休暇ってないんですか。 いづれにしても、4月中旬なら大丈夫のようですね。 ありがとうございました。