Androidアプリでプリントを郵送

このQ&Aのポイント
  • Androidアプリを使って、旅行先で撮った写真を郵送できる方法を探しています。
  • カメラのキタムラのAndroidアプリ「プリント直行便」は近いが、特定の住所に送れないようです。
  • クレジットカードでアカウントを開いておけば、スマホに送り先の住所を入れるだけでプリントを郵送してくれるサービスを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Android アプリでプリントを郵送

俳句の好きな88歳のおふくろに、2週間も出ている旅行先で撮った写真をその日のうちに Android スマホからプリントして送りたいのですが、いろいろ調べても、指定の住所に送ってくれるサービスが見つかりません。 送る相手が若ければ、スマホ間や PC に電子的に送れますが、高齢者ホームにいるおふくろはテレビを自分でつけて楽しむぐらいしかできません。自分で調べた範囲では、カメラのキタムラの Android アプリ「プリント直行便」が一番近かったのですが、特定な違った住所に送れるサービスはないようです。 クレジットカードでアカウントを開いておけば、スマホに送り先の住所を入れるだけでプリントをどんどん郵送してくれるサービスを探しています。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maia55jp
回答No.1

自分では使ったことがないので、紹介しか出来ませんがデジタルポストと言うサービスが あります。 Digital Post http://www.digitalpost.jp/ 手紙の作成・郵送アプリ! 手紙を送ろうデジタルポスト https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.livecard.PhotoCard#?t=W251bGwsMSwxLDIxMiwianAubGl2ZWNhcmQuUGhvdG9DYXJkIl0. >2週間も出ている旅行先で撮った写真をその日のうちに Android スマホからプリントして送りたいのです リアルな郵便なので、その日にうちに送れるはずなのですが届くのは2~4日後になります。 Q相手先に届くのはいつになりますか?(通常郵便・年賀状) A <通常の郵便について> 注文完了後、国内送付先はおよそ2~4日営業日程度で届きます(離島は除く)。郵便事情 によっても異なります。

edokkosan
質問者

お礼

maia55jp さん、 早速のご返答、ありがとうございます。私はプリントを複数枚数いっぺんに送れるものを考えていましたが、この方法でもハガキを複数作れば同じことですね。郵送料がかさむでしょうけど。 デザインの中で片面の写真がボーダーレスなら、それが一番いいと思うのですが。 とりあえず、DL して試して見ます。