• 締切済み

洋楽女性アーティストでさがしています。

洋楽にくわしいかたに質問します。70年代~90年代のバラードで女性アーティスト  心が震える音をさがしています。ちなみに男性ボーカルでは ビリーオーシャンのsuddenly ルーサーヴァンドロス if only for one night ライオネル リッチのじゃなく ルーサーの helloが心震えました。 私は、ルーサーの声が大好きでよく聞いていたんですが最近亡くなったと知り、なおさら彼の曲を聴くと涙がでます。病気でなくなったんですか?ドラックじゃないですよね。もし知っているかたがいればおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。ドラマの内容ははっきり覚えていないですが、暗い感じだったんですかね。当時、良子ちゃんは売れっ子でいろいろ出てました。最近たまに、旅番組に出てますが、さすがに老けましたね。私も同じですが・・・時の流れを感じますよね。

回答No.1

あまり洋楽に詳しくはないのですが、70年代に合致しますので私の好きだった曲で紹介できるのがジャニスイアンの「ラブイズブラインド」でしょうか。 昭和52年頃、坂口良子さんが主演のテレビドラマで主題歌として使われてました。哀愁を帯びたいい曲で大好きでした。

boono2012
質問者

お礼

落ちるぅ・・・(笑い)のドラマですね。小さい時このドラマをみて怖かったのを覚えています。内容が子供だったのでわからなかったんですがエンディングにこの曲が流れてたのでこのドラマを、子供の時みなければ素直にいい曲だなって思ったとおもいます。早急に回答いただいてありがとうございます。