• 締切済み

洋楽女性アーティストでさがしています。

洋楽にくわしいかたに質問します。70年代~90年代のバラードで女性アーティスト  心が震える音をさがしています。ちなみに男性ボーカルでは ビリーオーシャンのsuddenly ルーサーヴァンドロス if only for one night ライオネル リッチのじゃなく ルーサーの helloが心震えました。 私は、ルーサーの声が大好きでよく聞いていたんですが最近亡くなったと知り、なおさら彼の曲を聴くと涙がでます。病気でなくなったんですか?ドラックじゃないですよね。もし知っているかたがいればおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。ドラマの内容ははっきり覚えていないですが、暗い感じだったんですかね。当時、良子ちゃんは売れっ子でいろいろ出てました。最近たまに、旅番組に出てますが、さすがに老けましたね。私も同じですが・・・時の流れを感じますよね。

回答No.1

あまり洋楽に詳しくはないのですが、70年代に合致しますので私の好きだった曲で紹介できるのがジャニスイアンの「ラブイズブラインド」でしょうか。 昭和52年頃、坂口良子さんが主演のテレビドラマで主題歌として使われてました。哀愁を帯びたいい曲で大好きでした。

boono2012
質問者

お礼

落ちるぅ・・・(笑い)のドラマですね。小さい時このドラマをみて怖かったのを覚えています。内容が子供だったのでわからなかったんですがエンディングにこの曲が流れてたのでこのドラマを、子供の時みなければ素直にいい曲だなって思ったとおもいます。早急に回答いただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1985年から前のバラードをさがしています。

    前にも投稿したんですが、女性ボーカルでメロウなバラードをさがしています。 男性ボーカルではビリーオーシャンのsuddnly ルーサーヴァンドロスの if only for one night hello major harris love won't let me wait ゆいつ 女性ボーカルで心うたれたのは  margie josephのmy loveです。こういう曲調が大好きなので いろいろ知っているかたおしえてください。

  • 女性洋楽だみ声でスローテンポでオールナイトといっている曲名

    洋楽女性ボーカルでスローテンポのバラード、さびはオールナイトの復唱?渋いだみ声でよくTVのバックで流れている曲の曲名とアーティスト名知りたいのですが。お願いします。

  • 洋楽のアーティスト名について教えて下さい。

    洋楽のアーティスト名について教えて下さい。 1990年代の後半頃に ラジオで たまたま流れていた曲で 曲名は「FREE」だったと思います。 曲調はバラードで、サビで何度か「FREE~♪」と歌っていたのですが、 それ以外の歌詞は どの単語も聞き取れず、覚えていません。 男性ボーカルでした。 聞いた当時の曲なのか、昔の曲が リクエストされていたのか 分かりませんが、 西暦2000年以前の曲だと思います。 情報が少なくて申し訳ないのですが、「これかな?」と言うのがありましたら、 ご回答の程よろしくお願い致します。

  • 1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。

    1996年に見た洋楽PVのアーティスト・曲名を探しています。 男性ボーカルで、(グループかも)ところどころ場面が変わり、暗い螺旋階段を不安そうに歩いている女の人の映像です。 1996年の秋頃、MTVで数週間にわたってヒットチャートでTOP10に入っていてラジオでもよく流れていたバラードだったと思います。 ボーカルの声はBryan Adamsよりも少し低めの声っぽかったと思います。 ボーカルの髪型は長髪でした。 こんな少ないヒントですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

    2000年代の前半ぐらいだったと記憶しているのですが、洋楽のポップスで若い男性のボーカルでした。歌詞も覚えていないので下手な鼻歌で曲の一部を歌ってみたのですが、思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • 1993年ごろの洋楽

    1993年ごろの洋楽 1993年頃の女性ボーカルのバラードの曲を探しています。 時期的にはマライアキャリーのヒーローと同じ時期です。 曲調自体はヒーローに近いバラードです。 これだけではまったく分からないと思いますのでそれに近い曲を 数曲教えていただけたら幸いです。 たんたーたん たんたたんたたたーたん

  • 皆さんがおすすめの洋楽を教えてください!

    今ではラジオから情報収集をして気に入った洋楽をピックアップしていたのですが、最近ラジオを聞く時間がなく、自分のmp3プレイヤーも同じ曲ばかりでマンネリ気味です・・・。 ですので、皆さんがおすすめの洋楽を教えていただければいいなと思います!自分の洋楽の好みは ・80年代が大多数 ・ラジオで気に入る曲はたいてい黒人ボーカル( ・パンクロックは拒否 ・度がすぎるバラードは眠くなる です。 たくさんのご意見をお待ちしております!

  • 70,80,90年代のお薦め洋楽バラード

    こんばんは。私は、バラード音楽が大好きでサザンオールスターズなどが邦楽ではすきです。 洋楽も、いろいろ聴いたりしてるんですが、もっといい歌があるとおもいます(私が知らないだけで)。 最近の歌はちょっと歌の良さがわからないし、バラードが少ないので、70、80、90年代の洋楽でお薦めのバラードを教えてください。皆が知らないけど、隠れた名曲などもあればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 洋楽女性ボーカルのバラード曲を探しています。

    3年前に台湾のラジオ局から流れてきた曲で思い出しまして・・3年前~5年前くらいに日本でも何度もラジオで聞いた事がある洋楽の女性ボーカルのバラードなんですが、名前も、歌詞もわからず、唯一覚えているのが、セリーヌディオンによく似た伸びのある声質で、歌詞の最初が「without you~」で始まって、途中に「Where you are~」と伸ばし気味で歌い、サビの部分の歌詞も「I don' wanna be without you~」と歌っていたような気もします。。全く定かでは無いのですが・・女性洋楽バラードにお詳しい方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 90年代ぐらいの女性ボーカルの洋楽バラードで、サビが以下の曲を探しています。

    90年代ぐらいの女性ボーカルの洋楽バラードで、サビが以下の曲を探しています。 (テンポ126ぐらいで、○ーが四分音符で、ーが無い音が8分音符) ソー↑レー↓ファ#-ファ#-ソーー ラララララーラシラーソーミーソー ご存知の方がいらしたら、ご教示ください。