• 締切済み

会社の対応について

haruking1の回答

回答No.2

ガソリン代金の一時建て替えは必要経費ですから会社に請求したら速やかに支払われるべきものです。給料につけとくと言いながら支払われないのは払う気がないのかもしれません。 どういう理由で給料についていないのか理由を聞いてみてください。貰う権利はありますので、何だかんだと言って引き伸ばすようなら、管轄の労働基準監督署に相談されるのも一つの手段です。 なあなあで、ずるずると時が経つのは、よくありません。今後は仮払いしてくれという話も会社側にしてみましょう。 事故の保険の件は、車の持ち込みで怪我をしたとか休業したとかなら保険金もあるでしょうが、詳しい内容はこの書き込みでわかりませんが、もらえないと思われます。 お金の件は早期解決がよろしいかと思います。

hatto801
質問者

補足

今までの給料でもずるずると先延ばしにされ、支払いされておりません。 事故の時はトラックで会社に帰ってくる途中の事でした。たしか大阪の高速です。 首を痛めて病院に通っていて会社からしばらく休んでくれと言われ2週間休んでいました。