• 締切済み

歌ってみたデビューはどんな曲がオススメ??

来年あたりにニコ動の歌ってみた活動を始めようと思います。 機材ももう家に届いており、あとはテスト期間が終わるのを待ち、使い方を覚えればいい段階まであるのですが、まだ何も決めてないことがあります。 それは、最初に何歌おう…?ということなんです。 とりあえずボカロやアニソン(たまにはアーティストさんの曲)を歌っていこうと思うのですが、ネタ曲や難しいのは後にとっておいた方がいいし、自分の好きな曲は大概が有名な歌い手さんたちがすでに歌っちゃってるために埋もれちゃうかも…ということで、どんな歌から始めようか考え中です。 なにかいいのがあったら紹介してください(>人<) ちなみに私は女声なので、女性ボーカルのモノをお願いします(>人<)

みんなの回答

回答No.1

ボカロ曲がおすすめですね。 新しい曲で人気の高いものを歌うといいです。 ランキング等で上位の曲を探して歌ってみると良いでしょう。 ですが、一週間程しか人気がない歌は人気の歌い手さん歌わないことが多い(?)ので三週間位人気がある曲がいいです。人気の歌い手さんが歌ってきたら便乗してみるといいかもしれませんw これがおすすめ!という様なことは挙げられないですが、 とにかく自分の個性がでていたり、特徴的な音色は人気がでます。