• ベストアンサー

世界で一番、自分勝手な存在。クズニート

この世は自由だそうです。 しかしいくら自由だからと言って、しまいには自分の衣食住も保護者にたかり 自分の人生の尻拭いもしない、そして挙句にネット入り浸り、ネットゲーム三昧な クズニートはこの世で一番、自分勝手で、かつ怠惰な存在ではないでしょうか?  各家庭の問題で済ます人が多いですが、保護者からすればたまったものではありません。 あなたにとってクズニートはどんな存在でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AandZ
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.7

『自由』の意味を履き違えてます。 『自由主義』の言う『自由』とは『自主独立・自由意志』を指す言葉です。 そもそも『自由』という言葉は福澤諭吉がlibertyを仏教用語を転用して約した物です。 貴方のクズニートさんが言う自由は自由の否定です。 はてなキーワード > 自由主義 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BC%AB%CD%B3%BC%E7%B5%C1 > 判断能力のある大人なら、自分の生命・身体・財産に関して、他人に危害を及ぼさない限り、たとえその決定が当人にとって不利益なことでも、自己決定の権限をもつとする立場。 自分の衣食住を保護者に集る段階で、それは自由を否定しているのです。 そのクズニートが本が読めるなら、J.S.ミルの『自由論』岩波文庫版でも読ませてください。 そして直ちに『自由』を与えてください。 具体的に『自由』を与えるとは 1.家から叩出し 2.親子の縁を切る 以上です。 それが本当の『自由』です。 自分の力で生活できない者が『自由』を主張することは許されません。 『自由』を語るなら『自主独立・自由意志』を示すべきです。 その意味からも、保護者に集るなど言後同断、絶対に許されない。 クズニートが自由を口にしたら、貴方は正しく『自由』を施行してください。 せめて親の情けを掛けるなら、J.S.ミルの『自由論』を渡して、 『自由に生きよろよ。 もうお前は自由だから、親子の縁を切り、今から家から叩出す。 代わりに『自由論』を餞別で渡すから、本当の自由の意味を理解しなさい。 さようなら!』 と必ず家から叩出してください。 そのクズニートが『自由』を口にしたら、貴方の『自由』を守ってください。 直ちに親子の縁を切り、クズニートを家から叩出す事が《正義》です。 たとえクズニートがのた死にしようが、貴方には一切の責任は有りません。 それが『自由』というものです。

zzz000zzzz
質問者

お礼

家から叩きだし、親子の縁を切る。 実際問題、それって厳しいと思いますよ。 親が過保護なのも問題と言われていますが、実際に自分の子供がニートになったら保護してしまう親の方が 圧倒的ではないでしょうか? 例えばニートで無いにせよ、両親にパラサイトする独身者も決して少なくありません。 ご飯は親に作って貰い、洗濯、掃除までやって貰ってる人もいるでしょうし 中には生活費を1円も入れないという方もいるようです。 まぁ昨今の経済的事情というのもあるようですが、親も黙認しているのが大半です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

クズニートとは不平不満の鬱屈のはけ口として糾弾される、士農工商の下に作られた非人の身分。 自分たちの暮らしがどんなに暮らしが苦しくとも下には下がいる、と信じることで乗り切っていた開拓時代のスローガン、「At least we are Whites」(少なくとも白人であることに誇りを持とう)に似ていますが、下だと思ってた商人や非人が下手すると自分より楽な暮らしをしてたりして、チョー悔しい。 できればその身分の人には不幸になってもらわないと、自分は報われないと思い込んだ人が相似した質問を立てることで頻繁に使用される言葉。一般には知られていない。

zzz000zzzz
質問者

お礼

意味不明です。 あの人と同じになってはいけませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.5

ニートはイギリスから日本へ伝わった言葉だそうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171877
noname#171877
回答No.4

というニートからの問いかけですか? 自分で思っているほどそういうのが多いとも限りませんよ。 >>日本国憲法では、第25条1項において「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の 生活を営む権利を有する。」と定めている。 ニートを擁護する文章ですね。 ニートと聞いても、ニートの実態を知らないから別にどうも思っていない。

zzz000zzzz
質問者

お礼

いい大人が社会問題に無関心なのは頂けませんな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#183241
noname#183241
回答No.3

二番の回答者様も仰ってますが保護者の方の責任もあるでしょうね。 また、各地方自治体による生活保護の審査の甘さにも問題が有ると思います。 かたや身体や精神などに障害を負っていらっしゃる方々の障害者年金などは審査が国となる為に苦労していらっしゃる方々が多数いる。このようなニュースを度々目にします。 事実がどうかは自分の知りえる所ではありませんが、もしもこのような不条理がまかり通っているのならばやるせなくなりますね。

zzz000zzzz
質問者

お礼

保護者の責任ですか。 しかし多分ですが、自分の子供がニートになったら大半の親は 「叩きだして家から追い出す」とかできないのではないでしょうか? あと、ニートの癖に親に暴力を振るう クズ中のクズもいますよね? 食事を自分の部屋に運ばせたり、何様?かと。 保護者の責任はきつくないですか? 保護者が一番苦しんでいると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171771
noname#171771
回答No.2

保護者にも責任の一端はありますね。 可哀想な存在ではありますね。 ニートを叩く「人間のクズ」よりはマシですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#215107
noname#215107
回答No.1

私は普通の生活をしているので、関係ありません。 身近にもそんな人はいません。 私にとってどんな存在かと言われても、想像できません。 私の休みは週休2日なので、毎日が休日の生活は想像できませんが、 来年はリフレッシュ休暇と援助金が出るので、アメリカに住む友人を訪ねて、10日間旅行を楽しんできます。

zzz000zzzz
質問者

お礼

いい大人が、政治に無関心だったり、社会問題に無関心だったり、 挙句の果てには自分には関係ないとか言ってる人をみると、 「大人」ってなんでしょう!? と思ってしまいます。 自分が小さい頃(子供のころ)、社会問題は大人がみんなで考えて解決していくものだと思っていました。 でも実際は違うんですよね。 大人になっても自分の事だけしか考えてない身勝手な人がたくさんいる現実を知りました。 なぜ、過去の歴史において身分制度があったか納得できる次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 某サイトはクズニートの巣窟だと思いますが・・・

    そもそもネット全体がクズニートがたむろしやすい環境なんでしょうか? もしそうだとするならば、やはり真性の「クズ」ですな。 四六時中、ネットに入り浸りゲーム三昧から掲示板の書き込み。 まさにクズ中のクズです。 人間の、ではなく、生物のです。 人類の歴史上、こんな怠惰な存在は果たしていたでしょうか? 長い人類の歴史上、飢餓との戦いがあったので人は否応なしに労働をせざる負えませんでした。 生物として間違った存在が、何食わぬ顔をして日々活動している現実。 あなたはどう思いますか? まさに犯罪者を超える存在です。

  • なんでクズニートは平気な面して生きてるんですか?

    自分の人生の責任も取らない。 自分の人生の尻拭いもしない。 親に料理を作らせ、洗濯もさせ、自分はパソコンの前でネットに入り浸ったり、ゲーム三昧。 親が勇気を出して注意すれば逆切れ! 人によっては親や家族に暴力を振るうとかいう話もあります。 そして部屋の前まで食事を運ばせるとか。 プチ王様ですよね? 好きな時間に寝て好きな時間に起きて、誰からも干渉されず、いや干渉すれば逆切れする始末。 極めてまともな意見や人の真理と説明しても馬耳東風。 身勝手な自由を謳歌するクズニート。 なんでこんなのが平気な面をして生きてるんでしょうか? そしてこういう連中が増殖しているそうです。 なぜなんでしょうか? 各家庭の経済状況は悪化の一途を辿っており、貯蓄0世帯も少なくない状況の中 世の潮流を完全に無視し、自分の世界をひた走るクズニート。 ニートは各家庭の問題であり、誰にも迷惑をかけていないという意見もありますが、 クズニートがネット上で発言したりすることで、ニート予備軍(学生の引きこもりとか)に間接的に影響を与えています。つまり、「働かなくてもいいんだ」と勘違いする輩を量産する恐れがあり、 クズニートがネット上で跋扈する状況は非常に由々しき事態と感じます。 誰にも迷惑をかけていない? 十分、影響を与えています。 また親が過保護という意見もありますが、大半の家庭はたまたま自分の子供がニートで無かっただけであり、実際に自分の子供がニートになれば恐らく救済するはずです。だから過保護とかは関係ないと感じています。 実際、実家暮らしの社会人(独身)で家にパラサイトしている人も少なくありません。 経済的事情もあってパラサイトしているのが大半でしょうがやはり根底には少なからず「甘え」もあります。そして親もそれを許容しています。 つまり親の過保護論は無理があると思うのです。 結局、自分自身の「意志」の問題だと思うのですがいかがでしょうか? 働くのも、何かを実行したり、行動するのも、すべては本人の意志の問題です。 周囲がどんなにあれこれ言っても、テコのように動かないのであればどうすることもできないのですから。。。 クズニートはなんで生きてるんですか? どうして平気な面して、ネットで夜な夜な書き込んだり、普通にネットーゲームしたりするんでしょうか? その神経が異常ですし、そんな異常者に正論をぶつけても無理な以上、 強制労働させるか殺処分しかないと思うのですが? 働くのは人間としてあたりまえ、ではなく、生物としての基本的な真理です。 つまり彼らは生物以下なんです。まともな生物としてあってはいけない存在なんです。

  • 長期ニートに生きる資格はあるんでしょうか?

    5年以上など、長期にわたるニートの中でも真剣に自分の人生を見つめ直すことなく、ネットに入り浸りうつつを抜かしてる連中に、生物として存在する価値はあるのでしょうか? ※語弊があるといけませんので補足しますと、ニートすべてに対しこのような考えを持ってる訳ではありません。ネットに入り浸って遊んでる連中について特に言及しております。 すべての生物は生きるために、日々、活動しています。 人間以外のすべての生物は生きるために活動しており、クズニートは人間として最低と言うレベルを超越しており、すべての生物としてクズです。 人間として、ではなく、生物として、あたりまえな真理を無視しているクズニート達。 怠惰という言葉がピッタリとも思えません。 怠惰以上の存在です。 犯罪者よりも劣る、すべての生物よりも劣る、最低極まりない存在です。 そしてそんな存在が、何食わぬ顔をして一般社会に溶け込んでいる事に強い殺意を覚えます。 もちろん、こんなクズの為に殺人などしませんが、こういう連中を地獄に落としたいと言う願望はここで活動する連中を目の当たりにするにつれ日に日に強まっています。 別質問で参考になった回答に、今の社会は怠惰と弱者がごちゃ混ぜになって扱われているという意見を読みました。 本当に救われなけばいけない弱者とそうでないただの怠惰が同じ身分として扱われているということです。 こういう似非犯罪者のような連中は、社会的に抹殺されるべきと思いますが、 いかがでしょうか? 真に悩み苦しんでいるニートと同類の身分に身を置きながら ネットに入り浸って遊んでいる長期クズニートに生きる資格は本当にあるんでしょうか?

  • 自由と模範

    自己責任なんだから自由に生きればいい、好きにやればいいというのが今の社会の風潮な気がしますが(例:できちゃった婚然り→即離婚然り)、大人は子供の模範であるべきではないのでしょうか?  無責任な自由がまかり通った結果、大人になっても働かないクズまでが出てくる始末。 挙句の果てには、働かないばかりか、親に三食作って貰ったうえで、好きな時間に寝て好きな時間に起きネット、テレビ、ゲーム三昧に興じるクズがいます。 個人の自由で好き勝手する昨今のクズな連中。 子供に悪影響を与えると思うのですが、こういうのは放置してもいいのでしょうか? 私の知り合いで通称 てみとか言うクズニートがいますが、奴は自分が病的な問題と気が付いても 自分の行動を改めようとしません(病院へ行かず、不規則な生活を繰り返し、ネットに入り浸る)。 長年、他人に携帯代を負担させた挙句、やってることは典型的なクズニートの所業。 今月いっぱいで止めると通告された後も、クズっぷりは相変わらず。まさにクズ中のクズです。 こんな大人が野放しになっていいのでしょうか? 死刑にすべきでしょう?

  • 弱者面した怠惰な人間達が世の中をおかしくしてると

    思いませんか? 生活保護も障害者も、ニートもそうなんですが、 純然たる弱者の中に紛れ込んだ怠惰野郎が数多くいるような気がしてなりません。 そしてそういう輩は、弱者であることを盾に好き放題やってます(怒) だから「クズ」なんですが、どうしたら社会から一層されると思いますか? 法や制度の網をかいくぐり、本来、対象で無い人間が生活保護を受けたり 障害者とは思えない人間が、医師に無理矢理診断書を書かせ、障害者年金を貰ったり ニートは弱者だという社会の認識を裏切り、四六時中ネットに入り浸り、昼夜書き込み、ネットーゲーム三昧で、自分の状況を改善するための努力を全くしない真性クズニートなどがいます。 そして私の知り合いもそんな人がいました。 こういうクズは年々増加傾向にあり、25条の悪用が目立ちます。 彼らは生活保護予備軍でもあり、国家財政をよりひっ迫させるクズ連中でもあります。 どうしたら改善されるのでしょうか? 知恵をお貸しください。 個人的には人間のクズ、、、違った、、、訂正・・・生物のクズに人権など与える必要など無いと思ってます。無責任な自由、無責任な人生、そういう連中をみると犯罪者以下としか思えません。

  • 恋人彼女なんて物はこの世に存在しないのに求めてしま

    恋人彼女なんて物はこの世に存在しないのに求めてしまう 自分は超ブサイクで若ハゲの19歳男です スペックがゴミすぎますしこのようにキモい劣等種の男を好きになり選ぶ女性はこの世には存在しません逆に存在すること自体がおかしいですいくらでも良い男がこの世界にはいるのにブサイクの若ハゲの男を選ぶなんてことをするわけがないからです 自分みたいな男を好きになり選ぶ女性は存在しない、言い方を変えれば自分の世界には恋人彼女というものは存在しない物であるわけです 自分にも言い聞かせました俺は恋人彼女はできないから諦めろと 二、三年前はネットでとにかく女性と話したくて飢えていて必死に話す女性とか探してたり自分の見た目に気を使ったりしてました でも自分を好きになり選ぶ女性はこの世に存在しない恋人彼女は俺の世界にはそもそも存在しないとわかってからそのようなことをしなくなりました だってこの世に存在しない物を探すしてそのために行動しても意味ないですよねそんなの時間の無駄です この世にライオンは存在しますライオンは探せば見つかりますでもカラスのように自由自在に空を飛ぶライオンは存在しません カラスのように空を自由自在に飛ぶライオンを見つけるために探したり行動するなんて時間の無駄ですよねだってそもそもそんなものは存在しないから この例えと同じでここでいうライオンは人間の女性の事、人間の女性はこの世に存在するから探せば普通に見つかります でも自分のことを好きになり選ぶ女性さっきの例えで言う空を自由自在にカラスのように飛ぶライオンは存在しない訳です とにかく今まで諦めるようにというか上で書いたように自分の見た目に気を使ったりとか女性によく思われたい為の行動や女性を求める行動はしなくなりました 脳みその行動する部分では恋人彼女は諦めているわけですが感情や気持ちの部分ではそうではないみたいです これほどまでにキモい男で鏡を見るたびにこんな男を女性が好きになるわけないがとわかるわけですし上で書いたように現実を知っているわけですが恋人彼女が欲しいという気持ちや感情は消えません 全く消えないです恋人彼女欲しいとか考えてしまいます これっておかしいですよね?この世に存在しない物、ここでいう自分の事を好きになり選ぶ女性彼女というのもの、を欲しいとか思うなんて脳みそに障害ありますよね? 幻覚かなんかで脳みそに障害ありますよね自分は? 普通この世に存在しない物を求めたり探す行動はしませんこれに関しては脳みそわかってるみたいですが気持ちや感情の部分はわかっていません 私の気持ちや感情の部分に障害があるんですかね? ちなみに諦めるなこれからまだチャンスはある頑張れば恋人彼女は出来る、風俗やキャバクラ行け、男を好きになれと言った回答はいらないです 恋人探すのを諦めずにこれからまだ頑張って行動しようよとかそういうのを私にいうことはカラスのように空を自由自在に飛ぶライオンを探すを諦めるなこれから頑張れば見つかると言ったこの世でみつからないものを見つけるのを諦めるなと言うのと同じです

  • 自分と言う存在が怖いです。存在すること、死のこと。

    漠然としているのですが… たまになんで自分なんだ?って思うんですよね 自分は奇跡だけでは表せないほど凄く偶然で生きています そして自分なんです… 多くの人が存在する中で自分… 100年前には存在さえしなかった自分 ちっぽけです…怖いです… でも僕はこの世に生まれてきた事に関しては凄く良かったと思っています まず、おいしいものを食べたり、寝たり、遊んだり 家族、友達と喋ったり、喧嘩したり、彼女とのんびりすごしたり そして今年大学を受験する高校3年生です こんな充実した生活を送りながらも常に上記の事が引っかかっていています… 今までにも何度か経験していたのですが、数日程度で治まりました… しかし最近になり人生の体感時間は19歳で折り返しであると言うことを知りました もう一年で19歳かぁ…高校生活も早かったなぁなどと考えていたら 再び考えてしまい治まりがつかなくなってしまいました… ものすごく怖くて最近何も手につきません… やはり一番は死後のことが気になりすぎているのでしょう ホントに怖いです なんで自分はこんなにも幸福なのに…と思ってしまいます… 地球全体の人間だけで見ても18歳まで生きるのも大変なことです やはり幸福が消えるのがツライのでしょうか… でも不幸でも僕は生きたいと思ってるのですが… 次に怖いのは自分です 他人というのは変わりは居ないとは言え当たり前ですが多数存在します しかし自分自身はひとりです エゴになりますが、自分が消えたときすべては無となります 自分の存在してきた意味がなくなるのです… 子孫を残そうが地球が消えたら終わりです… 明確な答えなどないのに考えてしまう… そして今この文を書きながらですが 寝れない自分に彼女が「寝れるまでメールしよっか?」 と言う他愛無い一言に涙を流してしまう自分…(涙脆いので 何故涙なんてながれるのでしょうか… 感受性が高いのは誇れることだとは思ってるのですが… あの世が明確にあるなら安心するんでしょうけど 無いに等しい… 脳が消えても、魂のようなものが残るという風な 近いものがあると信じていましたが 脳を傷つけただけで記憶も消えるし性格まで変わってしまう… ものすごく存在して欲しいですけどね… 天国なんかにいけるとは思っていません 様々な生物の犠牲の元にある一人の人間ですし 悪いことだってしたこともあります… 地獄でもいいので存在してほしいし自分も存在したい… 文がバラバラになってしまってすいません… さらに長々と… もう胸が一杯で折れそうです… 落ちつかせることなんか出来るのでしょうか?

  • ニートが生活保護を申請して受理されたらあなたは?

    どう感じますか? 長年に渡って親に衣食住を無条件で与えられ、10年以上無職で日々ネットやテレビ三昧した挙句 60歳を迎え、両親は亡くなり、働けないと生活保護を申請し受理されたとしたらあなたはどう感じますか?  【それは仕方ないことなんでしょうか?】 ニートは親族が保護をしてるから問題ないと考える人が多いですが、 無職状態が長引けば長引くほど、社会復帰などほぼ絶望的であり、いずれ両親に先立たれるわけですから、ひとりで生計を立てるのは困難になります。  その結果、生活保護を申請し何食わぬ顔をして生活保護を受給し、悠々自適なニート生活を満喫したとするならば、あなたはそんな連中を許せるでしょうか? ニートはなぜ野放しになってるのか、私にはまったく理解できません。 各家庭の問題? それは保護者である親が健在である今でこそ成り立つわけであって、 まさに先のことを考えない人間が野放しになっています。 あなたはどう思いますか?

  • 生活保護とニート歴10年以上 どっちがまし?

    高齢で就職もほぼ絶望的であるがゆえに生活保護を受給した人と 働き盛りの世代にも関わらず、ニートを10年以上も続ける存在 どちらがましだと思いますか? よくニートは親が保護してるから好きにやればいいと言われますが、 高齢の生活保護者の場合、働き続けた末、病気とか就業年齢的に厳しい背景から 受給している人が大半だと思います(注:不正受給者は除く→どうも不正受給が多いイメージを持たれている方がいますが、大半は正当な受給者だと思ってます) つまり、大半の生活保護者は本当に切羽詰まった挙句に受給しているのです。 一方、ニートはいかがでしょうか? なまじ親などが保護している為に、切羽詰まった危機感など皆無で更に10年以上も社会人経験が無ければ、まともに就業できないだろうというのは容易に想像できます。 必死こいた結果、就業できないのであれば一定の理解は示すものの 実態は、ネット入り浸りやネットでゲーム三昧などが散見されます。 ただで生活できるから生活保護が叩かれやすい境遇にありますが、 生活保護者の大半は生活保護を受けたくてなった訳ではないと思います。 しかしニートは自らの人生を自ら閉ざしています。 本来、自分の人生を自分の足で歩かなければならないのに、親にたかり、自分自身の責任までも放棄しています。 あなたはこの2つの問題、どっちが深刻な問題だと思いますか? しつこいと言われそうですが、 この2つの問題は将来、もっと大きな形で社会問題化するでしょう。 ついでに言えば高齢者(老人介護問題)もです。 なってからでは遅いんです。 目先の事ばかり考えてる政治にはうんざりするし、また無関心な大人が多い事にも辟易します。 自己責任で自由にやらせれば、尻拭いは我々の血税から支払われるのです。 転がり落ちるように日本社会がダメになっていくようで本当に怖いと思っています。

  • お願いします!どうやったら変われるのか教えてほしいんです!どうやっても自分を変えれない。

    自分を変えたい! そのためにはアクション起こさなきゃいけない! それでも動かない!怠惰な自分がいる。 その段階で自分を否定してます。 私は自分を変えたいと思っている。でも行動しない。 なまくらな自分が許せない。 ある国家資格を取得すべく勉強しているのに、いるはずなのに、 今日もなまけて勉強しない。今の会社に不満たらたらなのに。 またさぼってしまった。 働きながらの勉強とはいえ、みんな働きながら勉強してるのに。 自分は勉強が嫌いだから、今日も動画サイトでアニメを観てる。 自分を否定してやります。 目標あってその資格とって転職して夢かなえるはずなのに、 自分はいったい何やってんだ? 怠惰な自分が許せない! なにも変わらない。 なまくらな自分が許せない。 会社から帰ってきて勉強しなくちゃいけない それがわかってるのに、ネットサーフィンする。 そんな自分が嫌になる。 変えられない。意志ややる気にたよってもなにも変わらない。 このまましょうもない自分で終わるんだろうか? 私はなんにも変えられることができないまま人生終わるんだろうか? 自分が許せない。変わらなきゃ今のこのままの人生を不満ありありのまま送ることになることがわかりきってるのに、それでも怠けて何もしない自分を許せないんです。 こういうことはだれかにアドバイスもらったり、ここでよい助言もらったりしても、なにも変わらないんでしょうか? 本気で人生変えたいと思っているのに、なまけてる自分がいる。 それが許せない。 でもなにをどう思ってもなんにもかわらない。 どうすればいいでしょか?

このQ&Aのポイント
  • 出会いサイトでやり取りを始めた50代後半の既婚女性との関係について考えてみましょう。
  • 彼女は既にサイトはやめており、過去にはキスやホテルに行くことを求められた経験もあります。
  • 彼女が求めるものと自分との関係性について確認する必要があります。
回答を見る