• ベストアンサー

髪型について。

自分に合う髪型を探しています。 今は自分の正面はヘルメットを被ったような髪型で、横顔は見てみると後ろが髪で膨らんでいるような感じで髪型で自分の顔立ちをギトギトにしてるみたいで非常にバランスが悪いです。 そこで質問ですが、自分の顔を正面から見た時と横から見た時と後ろから見た時 、全てがバランス良く格好良く見える髪型を探しているのですが、 探すには自分でイメージするくらいしか無いのでしょうか? 美容師さんに聞けば教えてくださったりしますかね? どなたかお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3ukey
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.1

美容師さんと相談できますよ 質問者さんがこうなりたいとかいいなと思う写真を持ち込んでみましょう 今すぐには無理でも、だんだんこうしていきたいといえば そうなるような髪型を提案してくださると思いますよ 頭の形だとか顔の形、髪質、髪の長さなどいろいろありますからイメージどおりにはならないかもしれませんが こうなりたいって伝えるとまったく同じにはならないけどこういうふうにはできるよ?とか提案してくれますし 具体的な写真からのほうがいいと思います バランスよくっていうのがどういうことなのかを伝えるためにもこんな風なっていう写真をいくつか集めて相談してみるのがいいと思います がんばってください

関連するQ&A

  • 髪型

    丸顔で髪の量は多く癖毛です。髪を束ねると顔もスッキリと見えるのですが、下ろすと顔が重たくやぼったく見えます。髪型は縮毛矯正をしてます。そろそろ髪も肩までになり、髪もうねってきたので美容室に行こうとおもってますが、髪型をどのようにしたら顔がスッキリ見えるのか?悩んでます。前にショートボブにしたのですが、顔が重たくやぼったく見えがっかりしました。顔立ちは目鼻ハッキリなのですが、伸ばした方がいいのか?どうしたら?いいのか?悩んでます。ちなみに真木よう子さんの髪型に憧れてます。が…どんな髪型が似合うか?教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • 短髪の髪型

    会社で色々ありまして、髪形を長髪から短髪にしてみようかと思っています。ただ、どのように美容師さんにリクエストすればよいのかいまいちわかりません。 髪質は 直毛・ネコっ毛・やや栗色・量ははげてるほどではないが少なめ。 ネコっ毛で直毛なので、セットしてもすぐサイドの髪が落ちてきて耳が隠れて横顔が重ったるく感じているのですが、そのことを美容師に告げると「生え方の関係でそうなってしまう」「サイドを切りすぎると前髪と後ろとでバランスが崩れる」とかいわれるのですがいまいち意味がわかりません。 自分から他人を見て「あんなふうにしたいな」と思っても髪質の関係で難しいと言われます。そういわれるとじゃあどんな髪型なら出来るんだよ。という話になってふりだしに戻ってしまいます。 べつに奇抜な髪型にしようと思っているわけではないのに妙に難しいのでどのよう言い方をすればイメージ通りの髪型にしてもらえるのでしょう。 素朴な疑問ですがお願いします。

  • 髪型!!

    こんにちは(*^^*)中3の女子です 私の髪型は普段 肩につかない顎ぐらいのボブで、学校には毎日髪を下ろして行っています。 8ヶ月ぐらいこの髪型で、特に変えてもないので自分自身が飽きたというのもありますし、好きな人にちょっとでも意識されたいと思って髪を結びたいと最近思っています! でも私は頭が大きくて(特に後頭部)、例えるなら宇宙人みたいな感じです。こめかみ周りが大きいみたいな… 髪を結んだ時に正面から見るのはいいんですが、横や後ろから見ると頭のバランスがおかしいと自分で思ってしまいます。 それでも体育やテストの時に髪が邪魔で、これから夏なので暑いだろうなと思っています。 頭が大きくても髪を結んで大丈夫でしょうか? 普段髪を下ろしている人が結んできて、頭が大きかったら冷めますか? 回答お願いします!結構悩んでいます。

  • この髪型にするにはどう伝えれば良いですか?

    前髪の横の髪を画像のように切ってほしいのですが、なかなか美容師さんに伝わりません。 髪をアップにしたときに、この横の髪を出したいのですが… 1回目は口頭で説明し、失敗 2回目は画像を見せたのですが、1回目と同じように切られてしまいました。 前髪と横の髪が完全に分離しているというか、変な髪型とかでは無いのですが、自分のイメージとは違うんです。 美容師さんにはどう伝えれば良いのでしょうか? また、画像が分かりにくいでしょうか? この髪型は変・無理があるのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 画像は二枚つけます。 http://imepic.jp/20140803/814390 http://imepic.jp/20140803/814400

  • 横顔について質問があります。

    横顔を見てキモいと言われるのは髪型が原因でしょうか?髪を伸ばしすぎてもみあげ付近が長く形が整っていない状態だったり、美容院で短くされすぎて髪型が似合ってないときに横顔を見られてキモいと言われたことがあります。普段はイケメンとかかっこいいとか言われるんですが、その時の横顔の写メは髪型は長すぎず短すぎずちょうどいい長さで横顔(横髪)も変ではないです。横顔でキモい言われるのは顔の造形ではなく、髪型で言われるんでしょうか?小さなことですが神経質なため回答よろしくお願いします。

  • 髪型について

     先日長年ロングだった髪をミディアムくらいにしようとネットで探したお店でカットしたのですが,イメージと全く違う髪型にされてしまいました。  写真を持参していったのですが,写真の髪型よりも髪をすかれてしまい襟足だけ長いショートのような中途半端な髪型になってしまいました。カットの後に担当の美容師さんにイメージと違うと伝えたら,あなたの骨格じゃこの髪型にはならないし,これ以上はくせも出てしまうので切れませんと言われてしまい,あまり話を聞いてもらえませんでした。 私は髪型を大きく変える際,伝えたイメージとかけはなれてしまうことが多いのですが,美容師さんは髪を切る前に伝えられた髪型のイメージが可能かどうかわからないものなのでしょうか? 写真を見せても美容師さんが見るのは最初だけだったのですが,美容師さんは切っている間どんなことを考えてるのでしょうか?

  • 髪型

    美容院に斜めから撮った正面の写真を持っていくのってどうなのでしょう? かろうじて横はどんな感じか分かると思うのですが、後ろがどうなっているのか分からないのです・・・ 特に変わった髪型ではないので、そこらへんはだいたいでいいのですが・・・ やっぱり美容師さんには不親切ですかね?

  • 髪型

    今流行の髪型はくくったり止めたりするのはどんなものがありますか?どうやってやればいいですか?流行の髪型ってよくわからなくて美容院に行ってもどう言えばいいかわからなくておまかせします。って言ったら短くされそうでわたしは長い髪だからどうやったら自分でもかっこいい髪型が出来るかわかりません。具体的に教えてくれませんか?文章下手でごめんなさい。どうやってどうやってどうやるって言うのを教えてくれませんか?美容師の人でも誰でもいいから教えてくれませんか?美容院に友達がいるのですが、わたし美容師じゃないからあまり教えてくれません。髪型によってずいぶん印象が変わると思うのです。でもなんにもくくったり止めたりしないほうがいいのでしょうか?二つに三つ編みの上手なやり方も教えて下さい。なんか自分でやるのが難しくて自分で上手にやりたいのでコツなどがあれば教えて欲しいです。なんかそんなのが載ってるサイトがあれば誰か教えてくれませんか?大きい飾りを普段髪につけたらおかしいでしょうか?美容師のプロならすぐわかる事だと思います。よろしくお願いします。

  • 額の角度について・・・・。

    私の額は狭くないし普通の広さなほうなのですが、 この前改めて自分の横顔写真を見てみると、正面を向いた顔に対して、額の曲線(角度?)が 物凄く奥に行っているように見えて、自分の額はこんなだったのか?!とショックをうけました。。 正面を向いたら額もあるし普通なのですが、横から見たらとてもおかしく見えます。 でも額よりも後頭部のほうが陥没している気もします。よくわかりません...とにかくとてもバランスの悪い横顔です。 こういうのは髪型でごまかせるものなのでしょうか?

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦