• ベストアンサー

メールのWEBリンクについて

WindowsXPを使っています。 メールのWEBリンクをクリックすると、新しいタブが開かず、ページが上書きされていきます。 例)IEでページ(A)を開いている。OEのWEBリンク(B)をクリック→ページ(A)が(B)になる。 IEのタブ設定は新しいタブで開く設定になっています。 なぜメールのリンクは新しいタブで開かないのでしょうか?

noname#180101

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >確認したところ、元からこの設定になっていました・・・・ それでも機能しないですか。 ショートカット空の起動は全く関係なく、Outlook Expressは、「外部プログラム」ですから、その設定で効果がないのでしたら、不具合ですね。 私のIE8では、その下の設定「現在のタブまたはウィンドウ」にチェックすると、上書きでメールソフトのリンクが開きますし、元に戻すと、ちゃんと新しいタブに開きます。 一旦、そちらに変更して、IE8を起動して動作を確認し、再度、「現在のウィンドウの新しいタブ」に変更しても効果が無いですか? その場合は、IEのリセットやIE8の入れ替えでもやってみるしかないですね。 ただし、リセットで治るかどうか分かりませんが、実行される場合は、その内容も了解のうえで行ってください。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-8-settings

質問者

お礼

回答ありがとうございます! リセットする勇気がちょっとないので、今の状態で我慢して使っていこうと思います・・・

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

肝心のIEのバージョンが不明ですが、まさか、IE6ではないですね? IE6でしたら基本的にリンクは現ページヘの上書きが当然ですが、IE8でしたら、受信メールのリンクは「他のプログラムのリンク」になりますから、その点を理解しないといけないです。 IE8では、タブブラウズを有効にして使用されていた場合は、インターネットオプションの「全般」→「タブ」の項の「設定」ボタンで開いたウィンドウの「他のプログラムのリンクを開く方法」で、「現在のウィンドウの新しいタブ」にチェックを入れて有効にしたらよいと思いますが、いかがでしょうか? http://www.nwlab.com/?p=3231

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確認したところ、元からこの設定になっていました・・・・ IE8です。

• violet430
回答No.1

以下の設定がされているかどうか確認をしてみると良いです。されていないならそれが原因と思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003745

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 設定したのですが、まだ改善されていません・・・・ なぜでしょうか・・・・?