• 締切済み

Wi-Fiってどうすればいいですか

先日、ウォークマンのNW-Z1060を購入しました。 インターネットにも繋げることができると聞き、試してみましたが、繋げる前にWi-Fiの設定みたいなのをしなくちゃいけないらしいんです。 正直、Wi-Fiの意味もわかりません。 調べてみましたがよくわからず、私の家にはWi-Fiはない的なことを家族に言われました。 なので、質問です。 ・Wi-Fiが家になければどうしたらいいか ・外でインターネットを繋げたい場合はどうしたらいいか ※ちなみに携帯は普通のパカパカの携帯です。 もし他にも何かあれば教えていただける嬉しいです。

みんなの回答

• tar5500
回答No.5

まず家にインターネットができる環境にあるか ADSLかケーブルTVか光でネットできる環境にないと無理 あとはケーブルでつながってると思われる機器に 無線LAN装置を取り付けるのだがここまでの説明で 理解できないなら素直に電気屋にでも相談したほうがいい これを機会にwi-fiとは?無線LANとは何かを 勉強したほうがこれからのトラブったときのためにも役に立つよ

noname#176467
noname#176467
回答No.4

hi-fiは光通信で、早く言えば高速通信でインターネットを楽しむ。 ただhi-fiルータを設定しても使えないので、hi-fiを使う為の契約をしなければなりません。

noname#173827
noname#173827
回答No.3

まずは無線LANルーターの親機を購入してください。電気屋さんで1万円以下で買えます。 次に無線LANルーター親機に設定されているSSIDと暗号化キーをウォークマンに入力します(この作業を自動で設定できる製品もあるかもしれません)。 ウォークマンのことは知らないのですが、一般的にこの作業でインターネットにつなぐことができます。

• dimio38
回答No.2

パソコンはありますか、ネット接続していますか。

回答No.1

私も質問者さんより少しわかっている程度ですが....... wifiに関してですが、まず、家にインターネットが繋がっていることが条件です。 繋がっていることを前提にして、家内でインターネットに繋ぐ場合。 ・無線ルータを電気屋で買う ・家のインターネットの機会(モデム)に繋ぐ ・無線の設定をする ・ウォークマンの設定をする です。 すいませんが各項目については説明しきれません。 外でのインターネットですが、ポケットWi-Fi、どこでもWi-Fi、WiMAXなどを契約すれば小さな受信機をくれてどこでも繋げるようになります。 ご参考までに