• 締切済み

添付の音声(英語)聞き取れません。教えて下さい。

現在TV番組で英語の勉強をしています。 音声はTV番組エレンの部屋でのエレンのセリフです。 何と言っているのか教えて下さい。 4ヶ所のフレーズ抽出し結合しています。 各4フレーズは笑い声で区切られていますので判ると思うのですが。 1.準備万端ってことでしょうか? 2.いやな親戚にも会わなきゃ? 3.怒鳴らず中指を立てる? 4.足の指をひいてやる? よろしくお願い致します。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • 英語

みんなの回答

回答No.5

>4.足の指をひいてやる? I'm allowed to drive over your toes. といってますね。

• Him-hymn
回答No.4

1. They've scoped out the store. They come there ahead of time. They've gotta a chuckhole. They've gotta a whole plan. 2. I mean really, you think about it; buying gifts for everybody, cooking, seen family haven't seen sincere episode of hoarders? 3. And I have gesture for them after that. 4. よくわかりません。 seen familyも音は拾えてると思うのですが、意味が不明、綴りも不明です。 あまり参考になりませんね。

hiromi2211
質問者

お礼

どうもありがとう御座いました。 何度もご返事ありがとう御座います。 アドバイスは大変参考になりました。 これからも又よろしくお願い致します。

• Him-hymn
回答No.3

1.準備万端ってことでしょうか? このtheyが誰なのかわかりませんが、店をのぞき込み、店の中で悪さをする準備ができているみたいな、あるいは、女の子を誘うかなにかのプランかもしれません。 2.いやな親戚にも会わなきゃ?   親戚?かどうかここからはわかりませんが。   親戚かなんかを訪ねるという状況ですね。   みんなのプレゼントを買わなきゃいけないし、料理はするし、好きな家族に好きな話の種ーー    3.怒鳴らず中指を立てる?   そんな人たちのために、「とっておきのジェスチャー」があるわよ 4.足の指をひいてやる?   まあ、そんな感じの意味になりますね。 もうYOUTUBEにはなさそうです。Koreanの赤ちゃんを養子にしたとか、そういうエピソードはあったのですが。見てみないとわからないですね。あるいは、最初から通して聞くことができればと思いましたが、でも、できるだけ聞き取ってみました。

hiromi2211
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 再度、確認をお願いしたのですが 英語で何んと言っているかです。 私の耳には以下のように聞こえています。 修正していただければありがたいのですが? 1. hey're scope out the store. They come there ahead of time. they gotta チャックフォード?? They gotta whole plan. 2. I mean realy,I think about it buying gift for everybody. cooking seen family haven't seen since episode of ホーダレス?   Cokking 以下が まったくわかりません 3. and I have gesture for them. 4. I'm aroud dirive of your toe. お手数お掛けしますが宜しくお願い致します。

回答No.2

メディアや映画で、聞き取りの練習はやめた方がいいです。誤魔化し、嘘が多いので、教材で、訓練してください。

hiromi2211
質問者

補足

ご返事ありがとう御座います。 ただ、私は英語を人に教えるとか、受験目的でなく 映画を原語のまま理解したいわけで もちろん文法上の誤りや、スラングで自分が話すには 適さない表現もあるでしょうが 生の英語が何を言っているのか、知りたいわけです。 教材では私の目的に合うようなものは無いと想います。

• Him-hymn
回答No.1

難しいですね。 編集されてしまうと、さらにわからないかも。 文脈がないから。 できればどのエピソードか教えて下さいませんか? YouTubeにあれば、やってみたいと思います。

hiromi2211
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 このTV番組(エレンの部屋)は アメリカで2011年に放送されたものが 毎週BSでDLIFEで再放送されているもので この音声は先週放送分で(12/20 8;00pm) 女優キャサリン・ハイグルがゲストのときの 冒頭のエレンの話しです。