• ベストアンサー

ゲームボーイの通信について

先日、ゲームボーイアドバンスSPを二台借りました。それで、初代ポケモンの「赤青緑」をやるつもりです。 それで、通信をしたいのですが、ポケモン「エメラルド」などと違って昔のカセットはワイヤレス通信に対応していません。 ゲームボーイアドバンス用の通信ケーブルがあればSPどうしで通信出来ますか?

noname#198345

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

通信ケーブルに関しては、ゲームボーイアドバンスの無印とSPで同じものが使えます。 また、初期の頃の青とピカチュウモデルの黄色の通信をSP⇔無印やSP⇔SPでやったことがありますので、問題なく通信できるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます! よく分かりました!!! これでポケモンの通信ができるようになるぜ!(*´∇`*)