• 締切済み

脂性 オイリー肌

乾燥が原因で皮脂が出やすいっていいますが化粧水 乳液をちゃんとぬってもたまに少しだけぬってもテカりがやばいです(ノ△T) どうしたらいいですか? 個人的に化粧水や乳液のテカりだと思います(?_?) ためしに化粧水だけ少量でいたら皮脂はあんまりでませんでした…(かなり時間がたたないとテカりませんでした)

noname#182513
noname#182513

みんなの回答

• 1976a
回答No.1

オイリー肌用の化粧水や乳液も出てますからそれを試されてみては? 化粧水は、水分補給にたっぷり使う、乳液は、その水分を逃がさない為のフタのような役割だそうです。 なので、化粧水は、水分補給にしっかり使う、乳液は、テカリの出やすいTゾーン以外に使ってみては?