• 締切済み

脂性肌におすすめな乳液

27歳の女性です。 脂性で、お昼頃になるとテカテカピカピカ、ファンデはまだら模様に溶け、油取り紙は二枚必要、お化粧直しもまだらになりうまくいかず…ってなタイプです。 今まで、さっぱりタイプの化粧水、乳液なし、下地、パウダリーファンデというスキンケアだったんですが、なかなか改善されず。 で、色々研究した結果、いかに脂性肌でも、乳液は欠かせないということがわかりました(つけないと、かえって水分不足になり、過剰に皮脂が分泌される…らしい!!)。 というわけで、脂性肌の私にも使える、さっぱりしたタイプの乳液、なにかおすすめありませんでしょうか? ちなみに、以前オル○スを使用していたんですけど、あれってオイルフリーでしたよね?それが気に入って使っていたんですが、オイルフリーだと、そもそも肌表面に薄い皮脂膜をつくるという効果が期待できないんじゃないかと…思いまして(どうなんだろ~?)、 オル○ス以外のもので、お願いします…(ワガママ言ってすいません☆個人的には、とっても気に入っているものですが)。

みんなの回答

noname#12593
noname#12593
回答No.4

アテニアのさっぱりタイプ使ったのですが私的にはイイ感じでしたよ♪サンプルセットがあるので試してみてはどうですか? http://www.pf-c.net/attenir/trialset/index_vc.htm

参考URL:
http://www.pf-c.net/attenir/trialset/index_vc.htm
ARI-no-mama
質問者

お礼

アテニア、名前は聞いたことあるのですが、全く使ったことなかったです。 無添加化粧品だし、肌によさそう♪ やっぱり長く肌に触れるものだから、品質に安心できるものがいいですよね~。 サンプルが請求できるのは、本当にうれしいですね。 早速してみようと思います。 ありがとうございました!

  • Faline
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.3

こんにちは☆ 私も脂性肌です(>_<)確かに乳液って使用感が重いもの多いですよね。 そんな私がお気に入りなのがオードムーゲの乳液スキンミルクです。 化粧水が有名なので、ご存知だと思います。サラッとした乳液でつけた感じもさっぱりしてますよ(^^♪ 取り扱っている店頭でサンプルをもらえると思いますので、よろしければご検討ください☆

ARI-no-mama
質問者

お礼

オードムーゲ、知ってます!そっか、化粧水ばかりに目がいっていましたが、ここの乳液ってのもありましたね。 すっかり忘れてた(笑)。 ニキビによさそう♪なにしろ、オードムーゲですもんね。 そういえば昔、サンプルもらったの思い出しました!探せばどっかにあるかも!? ありがとうございました!

  • Ronda
  • ベストアンサー率25% (259/1025)
回答No.2

皮脂を押さえる化粧水を使用したあとに、他の化粧品を使用するといいかもしれません。 私はニッピコラーゲンのバランシングトーナーを使用しています。 拭き取りにも使えて便利ですよ。

参考URL:
http://www.nip-col.jp/product_details.php?pid=229
ARI-no-mama
質問者

お礼

な~るほど!発想を変えて、そんな方法もアリですね。 HP見てみましたが、なんかとっても良さそう…(*^^*)コラーゲンってとこに、かなり惹かれました。 わりと肌が弱いほうなので、サンプルをもらって試してみようと思います。 ありがとうございました。

noname#8412
noname#8412
回答No.1

エテュセはどうですか?オイルフリーだったと思いますが、 脂性肌用に化粧水も乳液も作られているようですよ。 アットコスメというサイトをご存知ですか? 実際に使用された口コミもあっていろいろ商品を 検索できますよ。 私は乾燥・敏感肌なのですが、ここを見てから買うと ハズレがありません!

参考URL:
http://www.cosme.net/
ARI-no-mama
質問者

お礼

エテュセですか!!使ったことないので、早速試してみようかなぁ。 アットコスメ上でも、評判いいですよね♪ アットコスメには、私もいつもお世話になってます~(^^) 口コミで評判がいいのって、安心できますよね。なんの利潤や利益の伴わない純粋な評価、って感じがして、ついつい信用してしまいます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脂性の鼻 乳液つけるべきか

    20代の男です。 肌は脂性で、特に鼻(鼻の中でも特に小鼻・・・)の皮脂量が異常に多いです。 なので、昔から鼻周りにニキビはよくできていたし、 今は酒さという皮脂の分泌量が多く、肌が赤く見える病気の所為でとても汚く見えます。 乳液についての質問です。 私は脂性なので、脂性、特に男性は皮脂の分泌量が多いから乳液をつけると 皮脂がつまってニキビになる、と聞きました。 しかし、乳液をつけないでいると、小鼻の角栓がすごいことになります。白いブツブツだらけで気持ち悪いです。 乳液をつけると、角栓がまったくありません。ただ、乳液を使いだして3日目ぐらいからニキビができ始めました。 私は乳液をつけるべきなのでしょうか、控えるべきなのでしょうか? ニキビになりにくい乳液などもありましたら、教えてください。

  • オルビスって脂性肌用なの?

    またまた質問してしまいました。 先日、オルビスの基礎化粧品のサンプルを使いました。 今までは日焼け止めやクレンジングなどは使用していたのですが基礎化粧品は初めてで値段も安いし以前からとても興味があったんです。 私は乾燥肌なのでしっとりタイプ(ホワイトニングのもの)を使用したんですが化粧水はまだいいとして乳液がしっとりにも関わらずさらっとしていてまるでさっぱりタイプの乳液みたいなんです。 目元用の美溶液までさらさらしていて保湿力がないみたいなんです。 それですぐにつっぱってしまいました。 値段は安いのに残念です。 オルビスはオイルフリーだから脂性肌用なんでしょうか? 乾燥肌の人はオルビスって合わないのかそれとも私の肌がオルビスに合わなかったのでしょうか?

  • 脂性のあたしでも。

    こんにちは。かなり脂性の肌を持つ24歳です。どんなに頑張っても、午後を過ぎるとファンデはよれるし、アイカラーもよれる。 脂取り紙で頑張っても、やっぱりファンデはくすむし・・・。やっぱり、お金かけないと一日中綺麗なお化粧をすることは無理でしょうか? どなたか、こんな脂性のあたしでも安く一日中綺麗にいられるお化粧のしかた、及びコスメを紹介して下さい。よろしくお願いします。

  • 脂性肌と乾燥肌

    中学生の女子です。 ニキビがひどく悩んでいます。 夏はテッカテカのベトベトの脂性肌です。 あぶらとり紙はあまり使わないように心がけています。 洗顔して化粧水は皮膚科からのだけを使っています。 洗顔料はさっぱり系です。 冬になると口の周りや小鼻が乾燥で皮がペロペロと 剥がれやすくなっています。 洗顔して皮膚科からの化粧水とニキビに乳液は ニキビにあまり良くないと聞いたので乾燥する部分だけつけています。 洗顔料はしっとり系です。 どうすればそれぞれ脂性肌、乾燥肌が改善されるでしょうか? 何かアドバイスがあったらおねがいします。

  • 脂性肌の私にピッタリなファンデ教えて下さい。

    コスメが大好きで、いろいろなファンデを試したりしています。 脂性肌の私にとっては、この季節になると化粧崩れが気になってきます。 接客業をしているので、崩れるのは少しでも避けたいんです。 化粧水・下地にも気を使っていますが、今回はファンデが切れそうで 買い換えの時期が来たので、みなさんのオススメファンデを教えて頂きたい です。バッチリメイクをする方なので、カバ-力があり皮脂に強く、崩れ にくいものを探しています。リキッド・パウダ-は問いません。 よろしくお願いします。

  • 脂性肌でめっちゃ困っています。。

    私は誰もがビックリするぐらい脂性肌で朝起きたら顔が脂でベトベトで化粧をしても1時間ほどすぎると、もう化粧が落ちかかってきていたり、そのせいでニキビも頻繁にできてしまいます。脂取り紙をしようしても1回で軽く3枚はつかってしまうほどです。私の肌はおかしのでしょうか?私の肌に合う良い化粧水や化粧品を知っている方はぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 脂性肌

    脂性肌なんですが、どんな化粧水や乳液やパックを使ってますか?

  • これは乾燥肌?脂性肌?

    20代前半の男です。 洗顔後、つっぱってる感じがして顔を動かすと乾燥し、白い粉が出ます。 そのまま放っておくと、数時間後には脂取り髪を使わないと 気持ち悪いほど脂が出ています。(大量に脂が取れます) これは乾燥肌と脂性肌のどちらなんでしょうか? また、化粧水を選ぶ場合、どちらのものを選べばいいんでしょうか? にきびが多いんですが、男物の化粧水や乳液を買うより、 女物のを買ったほうがいいんですか?

  • 脂性、乾燥肌に合う化粧水&乳液

    私は脂性で顔のテカリが気になっています(>_<) その上冬が近付くと肌がカサカサしてしまいます。 こんな私に合う化粧水や乳液はありますか? ちなみに現在高校3年生です。

  • 脂性乾燥肌

    http://www.orbis.co.jp/ このサイトで診断したところ自分は脂性乾燥肌だそうです 今まで化粧水や乳液を使ったことがなかったのですが、 使い始めようと思っています ですがどれを使えばいいのかさっぱりで… 私の肌で何かお勧めの化粧品、乳液、その他なにかあれば是非教えて下さい よろしくお願いします