• 締切済み

冬休みの勉強

こんにちは。 私は私立高校を受験する 中学3年です。 冬休みも軽く日が経ちましたが、どんな勉強をすれば良いのでしょうか? ちなみに、今やっているのは過去問だけです……。 過去問だけで平気なのでしょうか??? 教えてください。

みんなの回答

• mijinco
回答No.1

過去問をどのようにやっていますか。 一度やって間違えた問題を今ならできますか? 分らない問題を、教科書を開いて復習していますか。 過去問をやるのは賛成ですが、「どうやっているか」が大切です。 間違えた問題をできるように理解して、できるまでやって、そして、それに関連する問題をさらにやって確実にすることです。 がんばってくださいね。