• ベストアンサー

生理‥

産後一年になります。出産後半年間は母乳育児でしたが、夏前から事情があり母乳をやめました。それからもなかなか生理が再開せずに、2ヶ月前に病院にいき注射をしてもらい注射後10日で生理が一度きましたがその後またきてません。産前生理不順で悩みましたので、気になってますがまだ様子見した方がいいのですかね?出来れば2人目も‥と思っているのでまた病院に行ってみようかと思いましたが、病院で注射からまだ2ヶ月しかたってないのに‥と思われるかなと悩んでいます。病院にいってみてもいいのでしょうか?

noname#229311
noname#229311
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hktm-k
回答No.1

こんばんは。 妊娠・出産をすると、妊娠前の時と体質が変わるんですよね。私の場合は、生理痛が殆どなくて毎回と言うくらい下着を汚してから生理に気付くパターンでしたが、出産してから生理がくる1週間前から下腹部が痛くなり、生理中は腰痛で動きたくない感じです。 前から生理不順との事ですが、ホルモンバランスが崩れたり、ストレスがかかったりすることで更に不順になってる可能性もあるかもしれませんね。 病院に診察してもらったときは、何て言われたんですか?ただ注射されただけではないと思いますが・・・。 心配なら、病院の先生に遠慮なく相談していいと思いますよ。だって、自分の大事な身体ですから。子育てや家庭や仕事など、これからやらなきゃいけないことが一杯あるから、何かの病気とかだったら困りますからね。