• 締切済み

ニキビ レーザー/光治療

質問タイトル通りなのですが 以前 ニキビ治療で レーザー/光を用いられた方に質問します。 昨日 始めてレーザー/光治療専門の クリニックに足を踏み入れました。 3ヶ月程前から皮膚科には 通っていまして、自宅でのスキンケアと 併用に処方して頂いたお薬を 飲み続けてもニキビが収まる事がなく 現状維持が限界でした。 そこで 初めてクリニック利用に至りました。 専門の先生も私の汚肌を見るなり 酷いと言われ 炭酸ガスレーザー ニキビ専用ピュアアクネス を体験しました… 炭酸ガスレーザーについては とにかく痛くって涙目になりつつも 美容の為に我慢したのですが 治療を終えて 鏡を見て号泣しました。 肌には無数の穴があって 毛穴より数倍大きいです。 費用も決して安い訳ではなく 今の私の収入では追い付かない為 貯金を崩しての遣り繰りになります。 高額なお金を払い 傷みも我慢したとしても ニキビ跡に繋がるのではないかと思うと 不安になってしまいます。 お肌が綺麗な方は この費用で何回旅行が 出来たりするのかと 思うと精神的にも辛いです。 この無数の穴は綺麗に治って くれるのでしょうか… また ピュアアクネス経験済みの方、 本当にニキビは 出来にくくなるのでしょうか。 長くなりましたが 同じ悩みを経験した方に お応え頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• beagirl
回答No.1

にきびはかなり個人差があると聞きます。 個人差があるのであれば、治療法にも個人差があるのは当然。 しっかりと自分に合う治療法・クリニックを調べてから行うのがベターだと思います。 最近ではたくさん情報サイトが出回っていますので、参考にしてみると良いかと思います。

nikebe
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい 大変失礼致しました。 つい2~3日前に3度目の 治療に行って参りました。 先生は “赤みが引いた” “潰すニキビも減った” という風に言って下さいました。 私自身も 鏡に映る自分の顔を見て まだまだカサブタだらけで 色素沈着もありますが 凸凹は落ち着いてはきたのかな というのが印象です。 が そんな矢先に 炭酸ガスレーザーを当てて 処置して頂いた箇所に 繰り返し 膿んで、 出来ちゃったんです;; しかもつい最近では珍しく わーっと一気に… 潰さない様に最大限の配慮をして 次の予約日まで待ってますが 一週間空いちゃうので不安です;; 予算は充分ではありませんが もう少し 今のクリニックに希望を持って 通ってみようとは思います。 有り難うございました。