• ベストアンサー

にきび治療について 

1年半くらい前からにきびが出来やすい体質になり現在、にきび・にきび跡に悩まされています。さすがに期間も長く、見た目も痛々しい状況なので先日、某エステ店の初回キャンペーンなるものを利用ました。が、やはり私の肌の状態は悪いらしく治療に25万(期間は1年くらい)近くかかると言われました。金額が高額だし、確実な結果が得られるわけではなさそうなので再度、考えてから連絡すると断りました。ちなみに、その際のカウンセリングで私はステロイドの副作用(アトピー性皮膚炎だったため)によるものだと言われました。 そこで、質問なのですがにきび治療専門の皮膚科(保険適用のところ)だと治療にはどのくらい費用がかかるものなのですか?そして効果的にはエステよりもいい結果が得られるものなのですか? また、足立区近辺もしくは都内で、いいにきび治療専門の皮膚科を知っている方がおられたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh0712
回答No.1

わたしは、今年に入ってから生活習慣が悪くてニキビが顔中にできました。 生活習慣を変えるのはもちろんのことですが、皮膚科に通い、今では跡も残らずつるつるになっています。 人それぞれでしょうが、一応一年もかからずに治りましたよ。 通っていたのは、新宿の日原皮膚科クリニック(2F)です。 先生は女性なので安心して通えると思いますが、少し混雑しています。 値段はトータルで25万もかからなかったように思います。 エステは結局医者ではないので、薬などは出せません。 きちんと治したいのなら、エステよりも皮膚科の方がおすすめです。

参考URL:
http://skincare.jp/hihara/index.html

その他の回答 (1)

• chihaya74
回答No.2

私も、ニキビやニキビ跡には悩まされていました(病院やエステに通う程ではないのですが) ニキビに効くと言われる化粧品もいろいろ試し私に合う化粧品をみつけました。それが質問者さんに合うとは限らないのですが、もし使われた事が無いのでしたら一度使われてみるのも如何でしょうか?(参考URL) あと私が別の件で通っていた皮膚科が練馬区の大泉にあり、そこはアトピーで有名らしく、そこで学生の方から年配の方まで数人でニキビ治療をしておられました。 私の友人はアトピーでその皮膚科へ行くのに愛知県から練馬まで通っていました。 何年か前も、そこの先生がTVにも少し出られてました。(病院名は忘れてしまいましたが、もし行ってみようと思われるのでした、通っていた友人に聞いてみますのでおっしゃってください) No.1さんもおっしゃっていますが、私もエステに行くより病院の方が良いと思います。 まずは食生活、生活習慣を整えられるのが1番だと思います。 がんばってください!

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/cpb/html/skin_item_sp07.htm