• 締切済み

【クレジットカード】

http://gameweb.nexon.co.jp/campaign/original_visacard.asp#/maple このメイプルストーリーというゲームのクレジットカードを 作ろうと思ってるんですが、 作って買い物をクレジットカードで全部やって、 公共料金もこれでやって、何かしらで月に10万使ったら ワールドプレゼントポイントが1000円に付き3ポイントだから 300ポイント貯まるんですか? クレジットカード詳しくないので 何を質問していいのかも分からなく なってきてるんですが・・・・ 上記のようになるんですか?

noname#176254
noname#176254

みんなの回答

• chie65535
回答No.4

>公共料金もこれでやって、何かしらで月に10万使ったら >ワールドプレゼントポイントが1000円に付き3ポイントだから >300ポイント貯まるんですか? それだけでは100ポイントしか貯まりません。 3倍ポイントには「リボ払い手数料の請求があること」と言う条件が付きます。 なので、リボ払いでの支払いを継続しないと、3倍ポイントは付きません。 最初はリボ枠は10万円の筈ですから、最初の月で10万円分のリボを組んで月々5000円の返済をしたとすると、次の月はリボは5000円しか利用できません。 なので、2ヶ月目以降は「一括払い」で、毎月10万円づつ使いながら、10万づつ返す、と言う事になります。 じゃないと「毎月300ポイント」は維持出来ません。 また、リボの金利は月々1.5%ですから、10万円だと、月々1500円の金利の支払いになります(年間だと1万8000円) 1500円を払ってメイポンチケット11個と銀色刻印の印章1個は、高過ぎると思います。

回答No.3

リボであることが前提なので、毎月10万使っていったら、 毎月毎月ローンが増えて、手数料がとんでもないことになる と考えてください。 そうなる要因としては、設定した毎月支払う金額が、次月に発生した 支払額を下回るとそうなるわけですが、そもそも毎月10万を一括で 支払える能力があるならば、リボにする必要がありません。 例えば毎月の支払う金額が8万だとすると、 1月 10万発生 残10万 2月 10万発生 残12万 3月 10万発生 残14万 4月 10万発生 残16万 となり、それに対して手数料がかかるわけですから死ねます。 ゲームのポイントごときで人生を詰む必要ありませんよ。

• Kirby64
回答No.2

もしチミが10万円使って毎月1万円ずつをリボ払いで返すとすると、完済まで利率1%として元金10万円以外に約7000円の利息を支払うことになるニャ。  リボ払いの利息はサラ金並みニャ。クレジットカードを使うには、自身の貯金残高を把握して利息の掛からない翌月一括払いで利用するのが基本ニャ。でもこのような使い方をすると、このカードで言うワールドポイントが全く貯まらないけど…ニャ。

• 86tarou
回答No.1

買物利用金額に応じて貯まるワールドプレゼントポイントがお得に貯まる!通常1,000円につき1ポイント貯まるところ、3倍の3ポイント貯まります。> とありますので、その通りです。 ※ご利用代金の請求月にリボ払い手数料の請求があることが条件となります。> ただし、リボ払いの残高が残る請求月だけになるようですね。リボ払いの手数料(金利)を払ってまで、2倍分のポイントプラスが意味あるかどうかは分かりりませんがね。 http://www.j-credit.or.jp/customer/basis/revolving.html http://money-lifehack.com/creditcard/75 http://en.yummy.stripper.jp/?eid=975038