• 締切済み

java コンパイラが欲しいのですが

サンマイクロシステムのサイトに行ったのですが、どこからダウンロードすればいいのかわかりませんでした。 どうしたらよいでしょうか? お願いします。

• spine
  • お礼率81% (40/49)
  • Mac

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.2

SUNのjavaページに行きますと、Mac版はアップルJAVAページから DLしろと言う感じで、アップル.COMに飛ばされます。 後互換製品のメーカでは両方表示されてます。 すべてOSX用に成ってますね。

spine
質問者

お礼

返事がたいへんおそくなりました。 回答ありがとうございました。 そうなんです。しかも英語のページでよくわかりません。

• Gaultier
回答No.1

使ってるOSの事が書かれてないので憶測でお答えしますが OSX10.2ならDeveloper Tool OSX10.3ならXcode を入れるとjavaをコンパイル出来ますよ。 もし、サン純正のjavaコンパイラを探してるのでしたらMac用のSun純正javaコンパイラは残念ながらありません。

spine
質問者

お礼

ありがとうございました。大変遅くなりました。 うちのはOS10.3なのでXcodeですね。