• 締切済み

旦那の子育てについて

a66666666の回答

回答No.9

こんばんは!!2才児と、二人目妊娠中の主婦です。 飲食業の夫は、自分が休みを取ると店自体を休む事になるため、休めません。 なので、相談者様のご家庭の状況に自分を置き換えたらば、私は病院に連れて行くしかありません。 今、想像しながらゾッとしました(つд;*) 幸い、実家の母が全面的に協力してくれているので、今までトラブルもなくやってこれましたが・・・(*^^*) 相談者様は、お仕事されながら凄く協力的だと、私は個人的に思います。 本当に羨ましい!!!二人で育児するのが理想ですし♪ でも、最近はイクメンブームで何だか奥さん達は当たり前のようになってるように感じます。 うちなんて、ほぼ子供と接する時間がないからたまの休みにしてくれた事の有り難みが際立ちます。(笑) 私はたまに、協力してもらえない家庭もあるんだぞ!!と叫びたくなります。 職種、勤務形態によって、皆が皆、協力してもらえない環境にある事も知ってほしいです。 当たり前になりつつある、世の中の評価はさておきご自分で自分を誉めてあげてくださぃ。素晴らしい!!! 只、今回は奥様は産後直後なんで最大限の協力が必要かもしれません(*´-`)!!! お仕事も、年末でお忙しいでしょうが相談者様も病気をもらわぬよう、お子様の回復をお祈りします。