• ベストアンサー

高3(18才と17才)でアメリカに旅行したいです。

高校3年生2人(18才と17才)でアメリカに旅行をしたいのですが、年齢的に可能でしょうか? NYかLAに行ってみたいと思っています。 ただアメリカのホテルは18才でないとチェックインできないと聞きました。 18才が一人いれば宿泊は可能なのでしょうか? また、この二人で可能なツアーはありますでしょうか? ちなみに、親の許可は取れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gabybaby
回答No.1

保護者の同意(許可)うんぬんより、保護者のいない未成年者のみでホテルに宿泊となると泊まれるホテルはかなり限られてくるかと思います。(というか、ないかも) アメリカでは一般的に”21歳以上”が成人と考えられています。 ホテルに18歳と17歳の2人が宿泊とありますが、知ってるかと思いますが、アメリカは各州ごとによって法律が違います。また各ホテルでホテルポリシーを持っていますので州法で18歳以上宿泊OKとなっていてもホテルがホテルポリシーに基づいてNo と言えば宿泊できません。 たしか、NYはどのホテルも21歳未満のみの宿泊はNGだったように思いますが。 州法もさることながら、泊まりたいと思うホテルのホテルポリシーを調べてみることもお勧めします。(旅行会社に聞いてみる&自分でも調べる) もし、OKなホテルがみつかって予約を取る(取ってもらう)場合、実際に現地(ホテル)について年齢に関してトラブルがないようにホテルから念書っぽいものをメールで送ってもらっておく(証拠としてホテルが18歳と17歳の宿泊を認めたもの)ことをお勧めします。 それでもトラブルを避けきれないように思うのですが・・・。 アメリカでは未成年のみの行動って日本以上に厳しいです。