• 締切済み

【至急!!】旅行予約、どうすればいい??

はじめまして。(o^^o) 今度サークルメンバーとUSJ旅行に行きます。男6人と女子1名(私)です。 理系のサークル故のこの偏り方なのですが、ツアーを探してみても1人で泊まれるプランがありません。男子と同室っていうのはいくら仲良しでもちょっと…と思い、トリプルの男子部屋2つとダブル1部屋を取って、実質泊まるのは1人ですが…と予約するときに備考欄で伝えました。(web予約です) すると、メールで「このプランは1人での宿泊はできないから他のプランを探して欲しい」と言われました。でも、他のプランにも1人で宿泊できるものなんてないんです(泣) いっそのこと、同行者の名前をデタラメに書いてしまおうかと思ってます。(^^;; 宿泊、パス、往復運賃込みのツアーですが、添乗員もいないですし… お金は2人分払うことになりますが気にしません。 でも、これってホテルのチェックインのときに指摘されないのかなと不安です。 風邪で~とか言えばいいんでしょうか? こうやってホテルに泊まった人っていますか?(ノ_<)早く予約しなきゃいけないので至急お願いします!!!

みんなの回答

• kumalily
回答No.7

旅行会社に勤めてました。 正直に「男女割りの都合上」ということを伝えた上で、 『差額現地払いで構いませんので、ダブルをシングルユースで申し込みたい』 と告げてください。 そしてダブルを1人で利用するのに必要な差額を現地に直接支払ってください。 他の方々、利用交通手段や利用ホテルは全て同じなんですよね? また、7名同時に申込みするんですよね? それであれば「催行人員2名」はクリアしています。 ただ単に「1名1室利用設定」がないだけです。 商品によっては差額現地払い対応不可の商品もありますが、 相談すればやってくれる旅行会社も多いですよ。 もしこれがダメなら・・・の裏ワザです。 推奨はできませんし、ホテルによっては対応不可ですので、 「必ずしも成功」とは言い切れないのがネックですが、 こういう方法もあるということだけお知らせします。 旅行会社へは7名=トリプル・ツイン・ダブル(2名利用)で申込みします。 もし「ラージツイン」等の広いタイプのツインがあれば、 ツイン1部屋をその広いツインのタイプで申込みをします。 そのあとにホテルへ直接電話をしてツインにエキストラベッドを1台入れてもらいます。 もちろん追加代金は発生するので直接ホテルへ支払います。 ホテルによってはやってくれないところもありますが、 やってくれるところもありますよ。 試しにドーゾ。

• oignies
回答No.6

シングルでもダブルでも料金がほとんどかわらないホテル に2名で予約して、ひとりでチェックイン。チェックイン時に ベッドがダブルだったので、一人に変更したむねつたえま した。 なにもいわれませんでした。2名で予約しておいて、ひとり こられなくなったというのがいいのではないでしょうか。

• sato7223
回答No.5

ツインの部屋3室押さえて、エキストラを要望する。これで書面上は7人分になる。 現地で、ホテルを1室押さえれば、いいんじゃないの? 基本的に、1人ツアーってほとんど皆無ですから。

• nobu1189
回答No.4

こんにちは。 全部まとめたツアーで予約しようとしたからNGが出たのではないでしょうか。ご質問の条件であれば、移動手段+USJとホテルに分けて予約すればよいのではないかと思いますが。 今回のような特殊なパターンでは、ネット予約よりも直接旅行会社に相談された方が柔軟に対応してくれると思います。 >いっそのこと、同行者の名前をデタラメに書いてしまおうかと思ってます。(^^;; それはよした方がよいと思います。 何かトラブルが起きた時ややこしいことになる可能性がありますから。 ご参考まで。

• drum_KT
回答No.3

それ、たぶん、カタログ眺めて悩んでいるよりも、旅行代理店に直接相談に行って「何とかなりませんかっ!」とお願いしたら、きっと代理店の人が必死になんとか考えてくれそうな気がします。笑

ssym_r
質問者

補足

電話で粘ってみたのですが断られました。

• sato7223
回答No.2

追伸 個別で予約するということですから。ホテルは、ホテルへ。バスはバス会社へと。。。(ツアー予約ではありません。) ただ、バスが取れないってなっても、最終目的地は同じですから。現地で一緒になれれば問題はないのでは?

ssym_r
質問者

補足

まだ、先の予定でホテルの客室予約も対応してません。>< サークルメンバーとは移動の時くらい一緒にいたいですのでそれはできません。

• sato7223
回答No.1

いらん小細工はやめたほうがいいですよ。 すこし支払いが増えちゃうかもしれないけど・・ 男子はツアーで、そのまま予約して、あなたは、同じバス、ホテル(シングル予約)、にしたらどうですか?