• ベストアンサー

プーリーボスの長さを変えるとベルトがよじれる?

kenshiro777の回答

回答No.2

一般に フェイスといえば手前側 奥側のWRがあるのはプーリー と呼んでますね。 その人の使い方乗り方好みで傾斜角度なりを 変えたりしてると思いますよ。 ただ、手間時間金がかかるので割りと手軽に入手できる ボスとシムで調整してるんじゃないかと。 もしくはそう作って売ってる商品を買う。 厳密に剛性の問題を考えたら、 すべて一から作らねばなりません。 なければワンオフ。 某車は100cc原二スクに同系列90cc用駆動系を組んだりもします。 大方耐久性を考えた類いではないし。 安全に長持ちし燃費よく乗るならノーマルが一番。 事実、やり過ぎてフェイス粉砕してる漢も多く散見します。

300Mbps
質問者

お礼

もともとあまり剛性がないので削るのは抵抗ありますね。ベルトで勝手に磨耗しますが。ご回答ありがとうございました。