• ベストアンサー

Kindle fire HD を購入したんですが、

Kindle fire HD を購入したんですが、 ローソンのアプリが検索できず、 インストールが出来ません。 WIFIを使いたいのですが、どうすればいいですか? また、無料でつながるスポットあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

こちらのレビューを読んでください。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20121225_580051.html 「ゲームやアプリは独自ストアで提供。アプリ数は少なめ」とありますが、少なめというより殆ど無いようですね。 KindleはAmazonの電子書籍に特化したタブレットと割り切らないとガッカリするでしょう。 実際がっかりされたんでしょうけど(笑) Androidアプリを自由に使いたいのならKindleは対象にすべきではなかったですね。 と言うよりも、ハヤマッたとか勇み足というべきでしょうか^^:

その他の回答 (2)

• webcat
回答No.3

>Kindle fire HD を購入したんですが、ローソンのアプリが検索できず、インストールが出来ません。   Kindle fire HDはアマゾンKindleストア専用端末ですから、アマゾン以外のコンテンツはあきらめて下さい。 本当はNexus7のような7インチAndroidタブレットを購入すべきだったのです。 Kindleはもちろんのこと、Kindle以外のサイトからコンテンツや便利アプリが利用可能だったのです。   >WIFIを使いたいのですが、どうすればいいですか?   無料でつながるスポットはネットでぐぐれば沢山有りますが、パスワードレスなどセキュリティー上から非常に危険なのでお勧め出来ません。 貴方のKindle IDとパスワードが漏洩した時のことを考えて下さい。 外出でWiFiを使うのなら、スマホのテザリング機能か有料のモバイル通信(ポケットWiーFiルータ経由)を利用して下さい。   有料のモバイル通信 → http://kakaku.com/bb/article/wimax3g/?cid=bb_ad3295699_other

• x530
回答No.1

Kindle fire HDの公式アプリマーケットは「Amazon Android アプリストア」です。 ローソンアプリは「グーグルプレイ」と「アップルストア」からのみダウンロード可能です。 Kindle fire HDは「グーグルプレイ」に接続することは出ません。 「Amazon Android アプリストア」にローソンアプリが登録されるまで、Kindle fire HDによるローソンWi-Fiの利用はできません。 Kindle fire HDが爆発的に売れれば、比較的、早い時期にローソンアプリが登録されると思います。 なお、ローソンアプリをグーグルプレイから正規インストールしたネクサス7などアンドロイドタブレットから、ローソンアプリを吸い出すスキルをお持ちならば、Kindle fire HDにローソンアプリの導入は、おそらく可能だと思います。 吸い出す方法はネットから検索してください。 > また、無料でつながるスポットあれば教えてください。 ・携帯またはスマホがドコモユーザーならば。 ドコモ指定のパケット定額サービスまたは料金プランに契約していれば、ドコモの公衆無線LANサービスが永年無料になります。(申し込み要) http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan/index.html