nexus7とKindle Fire HDの性能比較

このQ&Aのポイント
  • nexus7とKindle Fire HDのCPUスペックを比較すると、nexus7がクアッドコア1.3GHzのTegra 3を搭載しており、Kindle Fire HDはデュアルコア1.2GHzのOMAP4460を搭載しています。
  • Vellamo スコア欄を参考にすると、nexus7のスコアは1500位であり、Kindle Fire HDのスコアは1000位程度と考えられます。
  • 以上の情報から、nexus7とKindle Fire HDの性能差はおおよそ1.5倍程度と言えるでしょう。おすすめ機種やアドバイスをお求めであれば、詳しい情報をご提供いただきますと幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

nexus7とKindle Fire HD

お世話になります。 nexus7かKindle Fire HDのいずれかの購入を検討しています。 CPUは Kindle Fire HDが デュアルコア 1.2GHz  OMAP4460 nexus7が クアッドコア 1.3GHz  Tegra 3 というCPUとのことですが 下のページのVellamo スコア欄 で同じCPUっぽい機種を参考に、 nexus7が1500位で、Kindle Fire HDが1000位と思ってよいのでしょうか。 http://www.geocities.jp/aesthetic_music/memo/android-cpu.html そうだった場合、単純にnexus7とKindle Fire HDで1.5倍程度の性能差があるということでしょうか。 詳しい方、おすすめ機種やアドバイスなどありましたら、よろしくおねがいします。

• Android

みんなの回答

• re_ttaro
回答No.2

Kindle Fire HDは電子書籍として、 nexus7はタブレットとして出されててるので タブレットとして使うならネクサスですね。 あとはカメラとか細かい部分ですね。

noname#201579
noname#201579
回答No.1

確かにCPU的な問題などではそういう結果になるかもしれません。 しかし、Nexus7とKindleでは入っているOSが微妙に違うそうです。 Nexus7はAndroid4.1、KindleはAndroidOSだけどGooglePlayなどが使えないタイプというものだそうです。 そのため性能だけで単純に分けることはできないと思います。 僕的にはNexus7を買って、Kindleのアプリを入れて電子書籍などを読めば十分機能を使いこなせると思います。