• ベストアンサー

恋愛がしたいです。

僕は20歳すぎて、彼女が一度も出来たことがありません。 やはり、彼女を作るのであれば自分から声をかけていかないと作れませんよね? 受身ではだめですよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpen8
回答No.2

尻込みしていてはいけませんよ。ガンガン押して相手に尻込みさせるのです!僕自身で築いたノウハウがありますが、それをそのままあなたに適用できるとは思いませんので、テクニックは書きませんが、ポイントだけかきますね。恋愛だけではありませんが大切なのは    ★ 失敗を恐れてはいけません!・・・・下手な鉄砲数うちゃ当たる!でも狙いを定めること!         ★ 十分なシュミレーションを!・・・・相手をよく知り、自分も知ること!戦略は生まれます。    ★ 身だしなみに注意!・・・・・・・・高価なものである必要はありません!清潔感が大事!  特に自分の分析は必要ですよ~。自分を説明できない人は人から好かれません(女性にも企業にも)  趣味に話で自分をアピールできるようにすることは必須です!(趣味の内容にもよりますが)  前向きで健康的なイメージをもたれるようなアピールを考えましょう!  ナンパは楽しいですし、そのノウハウは就職にも役に立ちます。とにかくいい経験ですよ。まずは行動しないと始まらないです!       

hidetodesu
質問者

お礼

失敗を恐れないで、まずはあたってみます。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.1

金持ちのイケメンでもない限り女の方から声をかけてくることはないでしょう。 女の方も「彼氏は欲しいと思う時もあるけど自分から行動してまで欲しいとは思わない」という受け身具合の人が増えていますし。 しかし彼女ができないのと恋をしたことがないのは別問題です。 「誰でもいいから彼女が欲しい」という思考でいると、女性に声をかけたところでモロバレですよ。 告白して「私のどこが好きなの?」と聞かれたらどうするつもりですか? 彼女を作る前に片思いを経験する必要があるでしょう。

hidetodesu
質問者

お礼

むやみに声をかけてもだめですよね。 いろいろと経験します ありがとうございました。