• ベストアンサー

恋愛がしたいです。

僕は20歳すぎて、彼女が一度も出来たことがありません。 やはり、彼女を作るのであれば自分から声をかけていかないと作れませんよね? 受身ではだめですよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • penpen8
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

 尻込みしていてはいけませんよ。ガンガン押して相手に尻込みさせるのです!僕自身で築いたノウハウがありますが、それをそのままあなたに適用できるとは思いませんので、テクニックは書きませんが、ポイントだけかきますね。恋愛だけではありませんが大切なのは    ★ 失敗を恐れてはいけません!・・・・下手な鉄砲数うちゃ当たる!でも狙いを定めること!         ★ 十分なシュミレーションを!・・・・相手をよく知り、自分も知ること!戦略は生まれます。    ★ 身だしなみに注意!・・・・・・・・高価なものである必要はありません!清潔感が大事!  特に自分の分析は必要ですよ~。自分を説明できない人は人から好かれません(女性にも企業にも)  趣味に話で自分をアピールできるようにすることは必須です!(趣味の内容にもよりますが)  前向きで健康的なイメージをもたれるようなアピールを考えましょう!  ナンパは楽しいですし、そのノウハウは就職にも役に立ちます。とにかくいい経験ですよ。まずは行動しないと始まらないです!       

hidetodesu
質問者

お礼

失敗を恐れないで、まずはあたってみます。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

金持ちのイケメンでもない限り女の方から声をかけてくることはないでしょう。 女の方も「彼氏は欲しいと思う時もあるけど自分から行動してまで欲しいとは思わない」という受け身具合の人が増えていますし。 しかし彼女ができないのと恋をしたことがないのは別問題です。 「誰でもいいから彼女が欲しい」という思考でいると、女性に声をかけたところでモロバレですよ。 告白して「私のどこが好きなの?」と聞かれたらどうするつもりですか? 彼女を作る前に片思いを経験する必要があるでしょう。

hidetodesu
質問者

お礼

むやみに声をかけてもだめですよね。 いろいろと経験します ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女を作るには受身ではだめですよね

    僕は21歳にして彼女が一度も出来たことがありません。 やはり、彼女を作るのであれば自分から声をかけていかないと作れませんよね? 受身ではだめですよね(´Д⊂

  • 恋愛について

    36歳の男です。今まで一度も女性と付き合ったことがありません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんは、仮に女性と一度も付き合ったことがなかったとしても、いつかは誰か付き合ってくれる人がいるかもしれないと思って諦めずに挑戦し続けますか? 私の場合は、自分自身が嫌いな上に、ダメ人間だとずっと思ってきたので、こんな自分には無理だと思って挑戦することすら避けてきました。それに、ダメ人間が恋愛しようとしても、迷惑をかけるし、何より厚かましいだけだろうとずっと思ってきたんです。だから、自分を良く見せようとする努力すら放棄してきました。 この考えは、10代の頃からずっとそうです。自分自身が、本質的にダメ人間だとずっと思ってきました。もし、あなたが私のような場合、恋愛に挑戦しようと思いますか?

  • 受け身な男に恋愛は不可能なのか

    27歳会社員です。 私は超が付くぐらいの受け身です。 今まで彼女はおろか女友達一人出来たことがありません。 会話が苦手で、特に若い女性とは何を話していいか分かりません。 女性に自分から話しかけないから、もちろん女性からも話しかけてこないです。 そして、話しかけない私を女性は勝手に嫌ってきます。 その悪循環から抜け出せず、今に至ります。 逆に女性欲は普通は男性から話しかけてもらえるし、 話しかけてくれる男性には女性からも話しかけて仲良くなっていきます。 結局、男からアクションを起こさないとダメなんですよね。 しかし、私のような受け身な男にはそれが出来ない。 容姿がいいわけでもなく、話しが面白いわけでもない、何の取り柄もありません。 むしろ私の場合は容姿まで悪いです。ハゲてますから。 受け身で容姿も悪く会話も苦手な男で女性と仲良くなれた方はいますか? 女性からすれば、私のような男は、やっぱり願い下げでしょうか? もう、恋愛や結婚はあきらめた方がいいでしょうか? 無駄にある性欲が憎くなります・・・

  • 恋愛の悩み

    また恋愛相談です。 遠距離の彼女との事なんですがまだ一度も会った事はありません。 3ヶ月付き合ってるんですが、彼女は土日部活で忙しく俺も受験生で中々お互いの休みが噛み合わず会えないんです。 だから、せめて声だけでも聞きたいと思って通話を提案したんですが苦手らしくだめでした。 しつこくいうのもあれなのでその時はわかったといいましたが正直諦めきれません。 俺と彼女の共通の友達に相談したら諦めちゃダメだよと言われました。 諦めるつもりはありませんが方法が思いつきません。 諦めるしかないのでしょうか… よければアドバイスなど下さい。

  • 恋愛についてです

    学生です 7ヶ月の彼氏がいるのですが 最近彼氏がなにもしてくれません メールするのも私から 受身になってしまっているみたいで つまらないというか寂しいというか… 1、2、ヶ月目位のときは メールもしてくれたしグイグイきてくれて ドキドキでたのしかったのですが 最近はまったくしてくれません どうなんでしょうか? 受身になってしまった彼を 治す方法?てきなのってあるんでしょうか

  • 恋愛に興味がない、怖い

    私は元から知り合いの人と8ヶ月ほど毎日ラインをしています。 元から知り合いでしたが何年ぶりかに絡みました。 4月の最初に一度遊びました。 また遊ぼうと言ってくれました。 ですが、距離が近づくにつれて恋愛に対する怖いという気持ちなのかよくわかりませんが逃げようとしてしまいます。 連絡をとったのは私からなのに正直過去にもいろいろ嫌な思いではあるのでそのせいなのか、本気で好きだからこそこんな風なのか、よくわかりません。 私は恋愛に興味がないだの彼氏はほしくないだの、それでもアタックしてくるのか、相手にきてもらうことばかり望んでしまいます。 その人のことは特別です。ふとしたときに好きだな~って思うときもあります。 でも好きってなんだろう、とわからなくなっています。 本当は彼氏もほしいし恋も恋愛もしたいです。 こんな私でもさみしがり屋です。 一年半くらい彼氏がいなくていろんな意味で今の私はだめです。 受け身すぎてだめかな~って。 私にとってすごく特別な人なのでもっとちゃんとしたいし、これでは他の男性と同じ扱いになってしまって特別の意味がなくなってしまう気がします。 心がついていかないのか怖いのか、これを克服する方法はありませんか? アドバイスをお願いします(>_<)

  • 恋愛が苦手

    恋愛が苦手です。 27歳女です。私の性格上、気が弱いせいか傷つくのを恐れてしまいなかなか恋愛ができません。受身で頼まれると断れない性格です。自分でも恋愛レベルが低いのを実感しています。ちょっと前にも初めて出来た彼氏に『仕事に集中したい』という理由で別れを告げられました。職場ではもう出会いがありません。職場の女性社員は彼氏アリか既婚者でたまにいい歳して彼氏もいないのかと変な目で見られます。 また好きな人を作りたい気持ちもありますが、色々煮詰まってしまい前に進めません。自分でもずっと独身かな?て思っています。本当は嫌なんですけど…こんなダメな私になにかアドバイスを下さい。

  • 恋愛したことがありません、怖いのか?

    いつもお世話になっています。 18歳、♂です。 僕は今まで付き合ったこと(恋愛)がありません。自分では世間・一般に言う、モテるのかモテないのかは分かりませんが、女友達と遊んだ(グループで)ことはありますし、それなりに今まで生きてきました。 で、好きな子が出来ても告白する勇気がありません。というより自分から告白するのが怖いです。自分から告白してるのにあまり会わなかったら、嫌われるような気がして…。デートをして行ける自信もありません…。 受け身で告白されるのをずっと待っているのも変(?)ですよね…。 まとまりのない駄文ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 恋愛コンプレックスを乗り越えて恋愛したい。

    題名の通りです。コンプレックスのかたまりです。でも恋愛したいんです。大学3年ですが一向に恋愛ができません。中学の頃からモテナイことで友達もできなくなり、高校、浪人、大学とずっとこの状態です。同姓同士では、話が恋愛のことになると自分は入っていくことができず追い払われます。結果友達と思っている人がこのようにして離れていくというパターンが何度も。もちろん女性からも好かれません。一番辛いのはこちらから勇気を出して話しかけても明らかに嫌な顔をされることです。約束をすっぽかされたことも。。。 追い討ちをかけるように出会いもまったくないのです。好きな人も見つけることもできません。ゼミ、バイト、クラス全て相手にされません。だからやっぱ顔かっこよくないことに劣等感を感じてます。でも顔だけじゃないと批判を受けますがやっぱ顔がいい人が得をしてるのは事実です。さらにもう23という歳から恋愛をしようとしても今までの経験のなさから相手にされないのではという不安も。とにかく恋愛を通して友達もできず、女性の縁もなく。こちらから話しかけてもダメ、出会いもない、好きな人にもめぐり合えない、女性との接点もない。攻めても受身もダメな自分はどうすればいいのでしょうか?恋愛がしたんです。もう劣等感の塊になってしまって完全な欝状態です。

  • 恋愛について 女性の皆さんに質問です。

    女性のみなさんに質問です。 みなさんはどうやって自分の好きな人と付き合えるようになりましたか? 私は今大学生なのですが、今までちゃんとつきあったことはありません。 相手から好かれることはごくたまにあり、一度つきあったことはありますが、長続きしませんでした。 私は恋愛に関しては、かなり受け身で、消極的なタイプなので、好きな人ができてもうまくいきませんでした。(たいてい何もせずに終わり、また、勇気をだして誘ったとしても、なかなか気づいてもらえません。) 今、八歳年上の社会人男性のことが気になるのですが、なかなかうまくいかなくて悩みまくっています。 みなさんはどうやって今の彼氏とつきあうようになったのでしょか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンに保存の写真をはがきに印刷したいが、用紙サイズにはがきが出てこないというお悩みです。
  • お使いのパソコンで保存している写真をはがきサイズで印刷したいと思っていますが、用紙のサイズにはがきが表示されず、印刷できません。
  • はがきに印刷したい写真があるのですが、パソコンの印刷設定で用紙サイズにはがきが表示されず、どうしたらいいか困っています。
回答を見る